子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さん原案(原案と原作とどう違う?)で 「腐敗の帝王 揚羽蝶の烙印」 というのがありますね。
この記事を上げるために久しぶりに聞きましたが、やっぱり面白かったです。

腐敗の帝王 揚羽蝶の烙印」 
雨竜童揚羽(cv子安さん)はアンデットハンターとして不死族を狩っている。
彼は吸血鬼キャリバンに恋人エリカを殺された過去があった。
自分も攻撃で体がボロボロになったが、吸血鬼(マレウス)によって永遠の命を得る。
200年後、アンデットハンターとして成長した揚羽は、保護族を殺した罪を着せられ囚われる。
そこで再会したのが…

おっと、聞いていない人のためにこれ以上のネタバレは控えます。

素敵な子安ボイスです! 
揚羽さんはちょっとお茶目でなかなかのこだわりがある人です。 口癖は 「僕の右脳が…」
私がこの作品が好きなわけ、終始素敵な声 & 苦悶の叫び声。
VUWでは常に A.Y.A.の苦悶の声ばかりですが、子安さんの苦悶の叫び声の良さに目覚めたのが
この「腐敗の帝王」でした。

で、新たに発見された原作の傾向
1.まさかとは思うけれどまたまた名前の一致、
  腐敗の帝王の「雨竜(うりゅう)童」 
  VUWの A.Y.A.の本名も 読みはうりゅう 
  漢字が雨竜なのか瓜生なのかは分からないけれど…
2.何かとスプラッタな描写、そして復讐の話が多いです。
  この条件が一致するもので 
  「Weiβ Kreuz」 「腐敗の帝王」 そして「VELVET UNDERWORLD」も。
  「Z/ETA」もドラマCDではスプラッタがありました。あれももしかして復讐劇ですか?
   (漫画も読んで確認してみよう、先日オクで落札したところで間もなく届く)
3.覚醒させられた脳の力=超能力(VUWのノワール計画)というのも
  多少解釈は違うかもしれないけれど アグノイアと似てない??
4.「闇にうごめく者たちを狩り~」 似たようなニュアンスの言葉を色んな作品で聞きますよね~。 

ジャンBANGのVOMICにまだ高杉さんの出番はなかったですね。
某動画サイトで劇場版銀魂のインタビュー動画がやっと見れました。
こういう時の子安さんはシャイだからか、まっすぐな視線じゃないのが残念です。
とにかく週末は忙しい! ケロロは週明けに回して明日の更新はお休みします。
昨日の記事は長すぎで読む気が失せたかもしれないですね。すいませーん。
拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/04/10 19:10  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。