子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やっと、やっと VELVET UNDERWORLD のドラマCD #2 "The Death" の感想があげられます。
あまりの急展開に驚き、切なくて半泣きしながら聞いた私。
発売から1週間以上たったので、思いっきりネタバレします。(一応裏にたたんでおきます)

私、基本的に性善説の人間、他人を信じて行動するタイプ。
他人を信じるな、まず疑ってかかれ! とは全く逆の人間。
なので今回の展開が聞いていて辛かったです。

それから、ボーンマニア役の代永さん。
以前代永さんがケンヌときゃらびぃにゲスト出演した時あったなと思って、ちょっとニコで確認
そしたら、代永さんはその時子安さんに「ぜひ僕も出たい!壊れたキャラをやってみたい!」
と言ってるんですよ。それに対しての子安さんの反応もノリノリで、これで役が決まったのか
それともこの頃には内々にオファーが行ってたかもしれないと勘ぐって見る。

ではでは、VUWのドラマCDの感想は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。

トラック1 
レライエと A.Y.A.の対峙。羽多野さんのこの手の演技は聞いたことが無いです。
この時の淡々と語るクロが、最初はただのエリニスとしてのA.Y.A.のサポートをこなしているとしか
感じないが、事実を知った後からこれを聞くとちょっと怖いです。
一体どういう素振りをしているのか。
レライエの攻撃をいちいち説明ありがとう、でも説明がなければ分からないから必要。

トラック2
「ウォォーーーー、トゥ!」 ボルトは登場から笑える! ヒーロー馬鹿とは良く言った。
ミクストパラノイアの中で、ボルトだけ異色の設定じゃない? これは予想外すぎた。
そして、ボーンマニアも声に驚く。見た目があれだからてっきり爺さんかと思うよね。

トラック3
A.Y.A.が焼きゴテ押されても耐えた。いつも耐えきれなくて寝ちゃってた。
記憶のフラッシュバックの声が若作りしてるーー! (私はこれぐらいの声のが好き)
トラック3まではベルベットもクロも表の顔しか出していなかった。というのが後から
分かったけれど、そうなると仲間と信じている A.Y.A.が何とも居たたまれない。
焦っている A.Y.A.を自分の都合のいいように誘導しているともとれるし。
「焦る気持ちも分かりますが、迂闊です。~ルールを逸脱してはいけない。~
 ~彼の記憶を取り戻したければ、すべてのミクストパラノイアを殺せ」
このあたりの台詞も 2人ともグルじゃないかーーー!!

トラック4
ノイもだよーー! 「記憶が戻ったら」なんて A.Y.A.に希望を持たせるような事を聞いて。
みんなみんな 裏切り者ばかりじゃないかーーーー!
美和とポーンとドライは本当に信用できる仲間なんだろうね。そうじゃないと悲しすぎる。
ドライが調べ出した事実、記憶を失う前の A.Y.A.と関係するらしい案件。
それにしても子安さんは警察が手を出せない闇の事件を扱うお話が好きらしい。
A.Y.A.が冗談を言えるまで仲間と打ち解けてきたのが嬉しい。
と言っても1日だけしか記憶を留めておけない A.Y.A.にそれができたのは奇跡的。

トラック5
折角この3人が手を差し伸べてくれたのに、どこでクロに嗅ぎつかれてしまったのか。(ネタバレ)
とにかく A.Y.A.はベルベットとクロに連れられて逃げる。
エリニスのアジトはミクストパラノイアの強襲を受けてしまう。
ったく、ヒーローバカことボルトはお笑いキャラですか?? ボルトに幸村の臭いを感じます。(笑)
勧善懲悪ならぬ 「感・電・懲・悪!」って言ってないですか!?
それに引きかえドクターの冷静さが怖いです。ボーンマニアさんはどんな攻撃ができるんだろ?
クロはベルベットと A.Y.A.を逃がし、3対3でミクストパラノイアと戦う。
警視庁に向かえと命令する A.Y.A.と内心焦るベルベット。
偶然ガラガラが街中で瀕死の美和と出会い、ガラガラも真実を知ることとなるのだが…。

トラック6
ボルト&ボーンマニア VS.ポーン&ドライ の最後の戦い。
ポーンとドライはあえて殉職と言わせてもらう。この2人の最期は聞いてて切なかった。
警視庁に到着した A.Y.A.とベルベット、そこに待ち受けるのはミクストパラノイアのブレード。
ヴァイス計画(Weiβ)とノワール計画(Noir)、白と黒。
ここでWeiβが出てきちゃったよ!! まさかここまで堂々と出てくるとは思ってなくて!
足や指を一本ずつ痛めつけられるというドM展開をドSの子安さんが演じてます!
それらしき話をきゃらびぃで言っていたような…。

ここからが怒涛の急展開.
1.ベルベットもクロと契約していたという事。
2.ベルベットが取り戻したいのは 目の前にいる A.Y.A.の記憶じゃなくて自分の恋人をよみがえらせる事。
3.でも A.Y.A.の脳の中にはその恋人の記憶が埋め込まれていて
4.クロはWeiβ計画の主任計画者だったという事。
  そしてクロが記憶をなくす前の A.Y.A.の恋人だった!?
5.ノイは記憶操作ができる。(ガラガラの記憶を消した、A.Y.A.の記憶も操作してた?)

後半は聞いてて切なくて、どちらかと言ったら全部分かって聞き返した時の方が切ない。
分かっているがゆえに半泣き状態で聞いてました。
クロが A.Y.A.に「あなたに命を救われた」とトラック3で言っているんですが
瓜生トモエだった頃にクロは命を救われたのかもしれない。
A.Y.A.の恋人になった時期はこの際その前か後かは関係ない。
「生きる希望を与えられた、生きているのはあなたのおかげ。」
でもこれは本当の話だろうか。なぜクロは恋人にこんな仕打ちをしているのか。
自分がWeiβ計画の責任者、実験台に恋人を選ばなければいけなかった訳は??
それでもってクロ、本当のところ男か女かどっちだろ?

ベルベットがクロと交わしていた言葉(これもトラック3)
「彼の記憶を取り戻したければ、すべてのミクストパラノイアを殺せ。」
この彼は A.Y.A.であるような思わせぶりな台詞だったけど、実はベルベットの本当の恋人だったんですか!で、この2人の契約もどういう経緯があったのか。
ベルベットの A.Y.A.に対する態度に愛情があったようにも見えたのだけど…。

(これは私の憶測)ノイがブレードの子供だとしたら、ノワール計画側から遣わされているのか。
どういうつもりでエリニスの仲間になっているのだろうか?

ここら辺の事が次のドラマCDで明かされるのかなぁ。それにしても展開が早すぎる。
これで終わっちゃったら、アニメ化とかはどうなるんだろうか。
関連記事
2010/04/09 19:08 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。