子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
更新を待っていた方スイマセン!! 夕方アニメイトに行ってて帰宅が遅かったんです。
頭の中を整理するため、今日の盛り沢山を箇条書きにしてみる。

1.昨日、実家近くの小さなアニメイトではVUWのドラマCDが売ってなかった事。
2.だから今日いつも行く規模の大きいアニメイトに行きなおして今度こそ買えた事。
3.アニメイトで子供がやりたがった 「にゃんこ先生くじ」 C賞のソフビ貯金箱を
  2つも当ててしまった事。
4.別冊+ACTを探し回ってやっと見つかった時、駐車場の時間ギリギリすぎて
  買うつもりはなかったのに買ってしまった事。(←でも内容が濃かったので良かったこととする。)
5.昨日配信のアトラス・マニアクスをMPに録音してずっと聴き続けた事。
6.ジャンBANG!の今月のVOMICは銀魂、今日は高杉の出番はなかったか…
7.VUWのドラマCDの衝撃的な展開に半泣きしながら聴いた事。

という事で、今日はちゃんと現代に戻って来たピッコロです。
アニメイトに行く前にアトラス・マニアクスを爆笑しながら何度も聞いたのに、
帰宅後ドラマCDであの面白さがどっかに吹っ飛んでしまった。
けれど、順番だから アトラス・マニアクス感想から行きます。他はまた後日という事で。 

第1回目配信の時は、多分私の調子が悪くて聴くだけで精いっぱいだったんです。
今回はMPに保存して聞きまくりました。何度リピートした事やら(笑)
で、1回目のも聴きなおした。とても初めて組む2人とは思えない仲の良さ。
なんだか前回より子安さんのデレ度が増したような気がする。いや気のせいじゃないよね!
それに前回は気がつかなかったけど、エコーがかかってたんだね。そのエコーの割合も増えてる。

冒頭、子安さんはアトラス新商品のゲームをやっています。普段は半日かけてキャラメイク。
私はゲームをやらないので、この番組内のゲームの話題はてんで分からないのですが
この2人の会話を聞いていると普段の2人のゲームのやり取り会話が想像できる。
子安さんはプレイヤーにいつも「ドロシー」と名づけるそうで、(by オズの魔法使い)
男性キャラに一見女性だと思われるような名前を付けるのが好き。例えばアヤとかさ!
緑川さんはアトラスゲームに関しては初心者なので、子安さんの事を 「先生!」 と呼びます。

緑川さん(以下、子安さんが「光くん」と呼ぶので光くんとします。)は
先回の外道スライムを卒業して、オンモラキ(エコーよろしく)になりました。 ♪パッパラ~ww
で、オンモラキって何よ? 検索してみました。 妖鳥? メガテンに出てくるみたいです。
光くんがオンモラキっぽい声を頑張って出しているのに 
子安さんは 「なんかちょっとイライラするんですけどね!」 ガンバレ光くん!

子安さんは本当にライドウが好きなんですね。前回の放送では「出せ!」と直訴して叶ったという事でした。そして、12時に寝るという事は有名。睡眠とらないと動けない。おそらく私より健全な生活しているだろうな。でも…本当に老眼進んでるんですかぁ??(また言ってる)
「競泳水着はいいねぇ」 そうですか!! 子安さんの事だからお尻かと思ったら違った。

東京鬼祓師のゲームは今日アニメイトでポスターを見ました。
このラジオドラマがいずれドラマCDとして出るようです。

台湾からのメール、ワールドワイドですね! 
子安さんが飛行機が苦手な事は何度もきゃら○ぃで聞きましたが、それがエジプトに行った時の事だったんですか!!
私、飛行機がダメなのにどうしてエジプトに行けたんだろうとずっと思ってました。
(でもこのエジプト行きが無かったら、あのWeiβは生まれなかったんですよね!)
私は厳しい顔の子安さんも見てみたいですよ。
もちろん「ヤッホー!」(エコーよろしく)な子安さんの方が好きです。
で、結局 家でゲームに落ち着いてしまう子安さん。

今回一番盛り上がったのが、マグカップの攻め方。(笑)
(いえ、コミュの発生でどんなトークをするか)
光 「どこ…口付けてほしい?」   効果的に入るBGMに笑える。
子 「光くんはホントにねぇ、エロい。
光 「だって口付けないと飲めないじゃないですか」
子 「どっから口づけ、どういう口づけが好きか!みたいなところから始まるわけ?光くんは。
    ~ 中 略 ~
子 「マグカップの縁を唇に例えると、どの辺が光くんはキスポイント?」 ←楽しんでる(笑)
  「ガブっとかじって飲む方? それともはむって感じ?」
光 「かじって飲まないっしょ。(笑) でも多分取っ手近く。
   離れたところは心もとないから、 何の話してるんですか?これ!
子 「俺はまずこう内側を一周トゥルって舐めてから(笑)
   取っ手に一番遠いこの辺をはむっとね
。」
子安さん、変態すぎますっ!! 2人で声が裏返って笑う声の高さが同じだ!!

ってな感じで、2回目にして子安さんのリミッターが外れた! みっちゃんには申し訳ないが、
やっぱり子安さんは緑川さんとの方がトークが素の子安さんだと思う。
というかそれ以上! まあ、相手が緑川さんでデレデレです。
こういう子安さんが聞きたかったんだよな~ ホ・ン・ト!
この人、演じている声と普段とのギャップがありすぎる。
演じているスイッチが入ったいい声ももちろん好きだけど、こっちの子安さんも好きだから
だから子安さんのファンで良かったなと思えるんだよね!!
関連記事
2010/04/03 00:14  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
