子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「ケロロ&冬樹 タイムカプセルの夜 であります」

夏美と冬樹の通う学校でタイムカプセルを埋めた。20年先の未来に想いを馳せる。
その頃軍曹はいるんだろうか…

軍曹が大事なものがなくたったと大騒ぎ、
それがどうやら冬樹のタイムカプセルに入っているかもしれない。
ケロロ達はこっそり掘り返そうと夜の学校へ向かう。
怪しい霧に包まれた学校内でみんなバラバラにはぐれてしまった。
それぞれ20年後に思いを馳せる。どうしてみんな結婚を想像する?(笑)
軍曹とはぐれてしまった冬樹が見たものは、
20年後のタイムカプセルを掘り起こしに来た自分たち。

いや~、いい話だった。(ケロロが探していた大事なものは大体予想がついていた)
ケロン人5人(?)とペコポン人6人、いつの間にこんなに絆が深まっていたっけ?
20年後にも小隊メンバーはいるんですね。
最近気付きました。この作品の中でメインなのはケロロ&冬樹ペアだと。
今回の話といい、過去の劇場版でもこの2人の友情に重きを置いたものが多い。

サブロー先輩は久しぶりだ。っていうか全員集合が久しぶりだ。
サブローが出てきてもクルルじゃなくて夏美が相手だった。
でクルルはなぜかモアちゃんと行動。(この2人仲悪いんじゃなかったっけ?)

クルルの長い台詞が良かったね。
「チッ、全くどいつもこいつもクサくて見てらんねぇぜ!」
とか言いながら
「20年後なんて俺には関係ない事だ。何年経とうが俺は俺、変わる事はない。
 家族も仲間もクソくらえだ。俺はその頃も一人で自由気ままに生きてるぜ。」

自分でもクサい台詞吐いちまったと弁明してた。(笑) ポーズもクサかったぜ!

このマイペースな男はずっと生き方を変えないだろうな。
こんな一匹オオカミタイプがよく小隊の中に馴染んでいるもんだ。
クルルの家族の話は聞かないなぁ、仲間の事を本当にクソくらえと思っているんだろうか。

4月からのケロロ軍曹について、コメントでやり取りしていましたが
全員が読んではいないだろうからもう一度ここで書いておきます。

土曜朝10時の放送(これも地域によって違います)が15分に短縮され、後半15分がSDガンダム。
まだ噂だと思いたい 深夜の 「ケロロ軍曹乙」 についてはテレビ東京だけの放送
私が探し出しだ情報はこちら、アニメNewtypeチャンネルの記事。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/03/27 18:02 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。