子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
何の話かというと 子安さん原作の代表作 「Weiβ Kreuz」 です。

子安さんのファンになってWeiβを見ていないのはファンにあるまじき事!と思って
ベルベットアンダーワールドのドラマCD発売前にアニメWeiβの1期2期は全て見ました。
OVAがある事を知りましたが、これはまだ見てません。

最近 「Dramatic Precious」 シリーズと 面白いと評判のラジオセレクションを全部集めました。
ドラマCDを昨日から一気に4枚分聴きました。ラジオセレクションの方も2まで聴きました。

およそ10年前、子安さんが今以上に生き生きと大活躍していた頃を私は知らなかった。
Weiβ結成の経緯やアニメ化などをリアルタイムで知らない、
沢山あるドラマCDがどんな順番で出ていたか知らない、特に気にもしないで買い集めていました。

「Dramatic Precious」 これはとても良かったです。
アニメの1期と2期の隙間を埋める話、アニメでは書き切れなかったであろう世界観の補てん。
内容はWeiβらしく重いけれども、これは聞く価値があるものでした。
それにしても複雑すぎる世界観、難しすぎる、どこかで詳しく説明しているサイトはないだろうか…
ふと思い出しました。
「All That Weiβ」 という本を古本屋で買ったじゃないか!!
子安さんのドアップの写真&インタビューが載ってて衝動買いしました。

これです ↓ ちょっとピンぼけ
all that weiss
アヤの頭のところに300円の値札シールが貼られたまま。ちなみに定価は2000円。

子安さん、せっかく買ったのに今までまともに中身を読んでいなくてすいませんでした。
めちゃくちゃ丁寧な本じゃないですか! これは!!
ドラマCDとアニメの全話のあらすじが全て書いてある。(ただし2期以降の分はありませんが)
時系列も人物相関図も。1回アニメを見たぐらいじゃ複雑すぎて分からないですよね!
それよりも子安さんのインタビューが今まで読んだ何よりもWeiβ誕生の経緯が詳しく載っていて、
子安さんが言う通りオーディオドラマ(=ドラマCD)にこだわった訳が分かる。

そっか、Weiβ企画の最初はアニメでなくドラマCDだったんだ。
そんなことは全く知らず、第1作ドラマCDは既に聴いてました。
じゃあ、もう1度最初から順番に聴いてみようかな。

で、10年遅れというのは、損か得か。
得な事、
中古で安く集められる事。ライブDVDもオクで格安で入手しました!
次が出るのを待たずにドラマCDもアニメも一気に見たり聞いたりできる事。
損な事、
何よりもリアルタイムで盛り上がれなかった事。
昔は我が街にも子安さんが来てくれた事をラジオセレクションで知り地味に凹む…。
やっぱり損な事の方が多いかな。

拍手ありがとうございました。 鍵コメの方、言われる通りメールにてレスしましたよ~。
関連記事
2010/03/16 21:09  魂の叫び TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。