子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
映画を見た後だとOPが全部見覚えがあるシーンばかりだ!!
ところで冬樹の声は以前川上さんだったのですが、もう法子ちゃんで定着しちゃったのかな。

「ノビビ が来た! であります」

テレビでは隕石落下のニュース、玄関のチャイムが鳴りノビビと名乗るケロン人がやって来た。
最初からツッコんでもいい? 
隕石(ノビビが乗って来たんでしょう)は九州に落ちたのに、奥東京まで移動ご苦労さん!
そもそもノビビはケロロのいる場所をどうやって知ったの?

小隊メンバーはグランドスターのカトヤマキコから聞いていたあのノビビなのかと驚く。
虚勢を張っている割にお子ちゃまだし、
持っていた武器はあの謎のスライム状の宇宙生物「ケツバクチク」 再会を喜ぶケロロ。

話を聞くと、ノビビはケロン星に帰ってこないキコを探しにやって来たらしい。
ノビビは小隊と一緒にカトヤマキコを探しにでる。
最初に行ったのがケロロとキコが遭遇した場所。(前回のケロゼロの話)
「ボタンを押してくれー!」 突然テンションが高くなるなぁ、クルルは!(笑)
みんな地面に激突なのにさすがはドロロ。

隕石落下ポイントを見たがった冬樹は桃華に頼んでここにやって来た。
ということは隕石落下ポイントはカトヤマキコの故郷に近かったらしい。2人は小隊と合流。

クルルのスキャンで見つけたコレデナイト鉱石の反応場所に向かい、その後
建設途中のゲロロ艦長博物館でカトヤマキコがメカデザイナーとして活躍中であることも知る。
それはペコポンに居場所を見つけたという事はケロン星に帰れないという事。
喜ぶケロロに対し落ち込むノビビ。

そんな時謎の生物が現れる。その姿にモアちゃんは見覚えがあった。
このままではペコポン滅亡? しかもアンゴル族はこの生物を攻撃できない。
小隊はやられ放題でノビビはもうやる気なし。
しかしノビビは昔キコに描いてもらったノビビロボを発見し、自分は捨てられたわけではないと
分かると一転やる気復活。そしてケツバクチクが「自分をあいつに打ちこめ」と喋った。

命中すると謎の宇宙生物は赤い威嚇モードから緑の落ち着いたモードになり去っていった。
ケツバクチクはこの宇宙生物の破片だった。どうやらこの子が説得してくれたらしい。
ノビビはケロン星に帰っていきました。仕事明けのキコはその気配を分かったみたいですね。

いい話だった。後半になるほどいい話だった。
クルルも活躍してたよね。いつも前線には出ないけど裏方でしっかり仕事をしてくれる。
珍しくクルルのシリアスな台詞が多かった。
宇宙生物が現れて緊張の面持ちで急いでスキャってる様子とか、いつになくカッコよかったよ。
うん、良かった良かった!
シリアスになるとクルルの声じゃなくて子安さんの声に感じてくるから不思議。

スキャスキャ博士の「スキャ」って、スキャンするのスキャだったんですね。
これは子安さんやみんなで考えた言葉なんだろうか。 
5年もやってると小隊声優の団結力も強いだろうし、マンネリの打破とかアドリブとか
いい作品にしようと考えていそう。
ノビビの声は折笠さんとすぐ分かりました。最近ドラマCDを聞いてると折笠さんがよく出てきます。

今日はカトヤマキコとケロロRPGのパスワード検索数がとても多いです。
ちなみに私はまだゲームに全く手をつけていないんですが… 子供が占領中ですから。
これですね、意地悪だな。
各所でパスワードを明かしているらしいです。= 映画を見に行ったりグッズを買えば分かる。
あ、ここ↑をクリックしても今は具体的にパスワードは分かりません。
ケロロRPGの公式サイトで先回の子安さんに引き続き、緑川さんのインタビューもあがってました。
拍手ありがとうございます。 明日は更新お休みさせてください。
関連記事
2010/03/13 19:05 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。