子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ケロロOPの映画紹介が先週よりかなりネタバレになってますね。一応明日見に行く予定です。
今日は耳鳴り&めまい&頭痛の3点セットがいつになく酷いです。
それでもブログ更新しなくちゃとやってきてしまう。これで明日映画に行けるのだろうか。

「ケロロ それだけは返してちょ~だい! であります」

ケロロの帽子が突風に飛ばされて女の子の前に落ちた。焦っていたケロロは正体を見られてしまう。
おまけに帽子を気に入った女の子はアンチバリアを張ってこっそり帰宅してしまう。

私、ケロロの帽子を最初は髪の毛のようなものだと思っていました。
帽子と知ったのはだいぶ経ってからでした。あれって洗っていたんですね。
風になびく帽子の姿がなんかカワイイ。
それと、頭の★マークを触るとアンチバリアが張られる仕組みになってるとは知らなかった。

取り返しに行きたくても帽子がなくてはアンチバリアが使えない。
しかもこんな時に限ってペコポン人スーツがメンテ中。
帽子も軍からの支給品で、なくしたら軍法会議モノだってさ。(知らんかった!)
仕方なく自力で公園の近くにあるという女の子(かなちゃん)の家に向かう。

もうすぐ引っ越すからそれまで貸してほしいと言われ、仕方なく帰って来たケロロ。
でもその帽子を自慢げに幼稚園にかぶっていき、それをいたずら坊主に取り上げられてしまう。
必死に川に探しに行っても見つからず、しばらくしたらその2人が謝って帽子を持ってきた。

私ダメなんだな。こういう子どもを見るとものすごく腹が立つ。
自慢げに見せびらかすから取られるんだし、いたずらとしても取る子供も許せない。
いかにも子供にありがちな行動と結果だけど、見ていてめちゃくちゃ腹が立った。
一応自分も人の親なんだけど、みんながみんな寛大じゃないよ。
夏美が男の子に凄んで叱った態度に拍手!!(私のイライラがすっきりした!)

で、かなちゃんは穴が開いたのを自分が直してから返すと言うが
私はさっきからこの子が許せないので そんなのいいから早く返してやれ!でした。

クルル博士が 記憶を消さなくちゃいけない というんですね。
お互い友達になったと思っているケロロはそれが残念で仕方ならない。
でも非情にもクルル博士はダメだと言い切る。
自分たちが侵略者だという事、存在をバラされてはならない。
そんな時にかなちゃんがやってきて、直した帽子と記念の絵を持ってきた。
別れを惜しむ2人の前にクルルが出てきて 「さっさと記憶を消させてもらうぞ」

記憶を消す操作ってクルルのヘッドフォンみたいなのをパコっと外してピピピピーーっと
するんですね! 記憶を消されたかなちゃんでしたが、
引っ越し当日ねこちゃんの機転でケロロの帽子を見たかなちゃん、思い出したのでありました。

ケロロRPGは早速子供がプレイ中。難しいとブツブツ言いながらドロロが何度も死にました。
ところで、EDの映像がケロロRPGの紹介になっていた事にやっと気がつきました。
帽子をかぶったクルルが後ろからフワフワ飛んでついてくるのが可愛くて好きです。
さすがに明日は更新お休みします。拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/03/06 18:41 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(1)
コメント
o(^o^)o
天気の移り変わりがはげしいので、頭痛いですよね~!
私はコメント書いちゃいますが、ピッコロさんはゆっくりして下さいね!
RPGケロロ軍曹やってます!
よくしゃべる!
クルル使いやすいです!ジェイドの台詞やシーンをクルルボイスで再現するのも楽しいです(笑)
ただ!当然私達ってクルルをパーティーから外さないじゃないですか!
むしろ、クルルだけ強くしたがるじゃないですか!……なんか、ある人がアイテムをくれようとするんですが、強さが同じでないとくれないんですよ!えーっ!!
軽くショックで思案中です!
2010/03/07 10:51 ミドリィ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
