子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
確信しました! ケロゼロの時のクルルの笑い声は
今のクーックックックーではなくて初期の頃のクックックの言い方にわざとしている。

「ケロゼロ 故郷はペコポン であります」

カトヤマキコがペコポンに来るきっかけだった過去に偶然出くわす話。
なんだか運命的なものを感じました。タイムパラドックスぎりぎり一歩手前。

地球に向かうグランドスター号にヴァイパーが攻めてきた。
ワープで逃げようとするグランドスターにしつこく追いかけてきたヴァイパーの船が激突。
次元航行システムが破壊されてしまい、エンジンルームにワームホールが発生。
そのひとつが過去のペコポンとつながっていると分かり、予備パーツを探しに小隊メンバーは
入っていくのだが…
オイ! なんでクルルは行かないんだ! 待機&指示要員ってことかい?

着いて早々遠くの方から光が向かってくる。バレてはマズイとカカシに変装するケロロ。
その相手がカトヤマキコだと分かり驚くギロロ。
一方、事の真相が分かったクルルはケロロ達に正体をバラさないように注意を促す。
なのにうっかり声を出してしまい、過去のキコからUFOを見なかったかと尋ねられた。
開き直ったケロロは調査船まで一緒に着いていくこととする。

あのー、過去のキコが名乗っていないのにキコ殿と言ってしまってもスルーなんでしょうか?

宇宙船に辿り着きキコは船内を探検中、小隊は予備のユニットを探す。
ケロロが見つけたのは予備のユニットではなくロケットランチャー。
うっかりぶっ放してしまったそれは運良くワームホールに再突入。
それがグランドスター待機中のクルルとカトヤマキコを撃とうとしていたヴァイパーに命中。

ペコポンでは再び動き出そうとする調査船から小隊メンバーは脱出。
ここでキコに早く逃げろと言ったらタイムパラドックスが起きてしまうじゃないか!!
でもカトヤマキコは逃げなかったのでした。彼女が選んだのはつまらない日常からの脱出。
っていうか、彼女の卒表文集に書いた言葉は 「地球脱出」
なんて大きな夢、そして卒業式当日に夢をかなえてしまった強運。

カトヤマキコはあの時の自分だと確信してケロロ達を送り込んだという事でした。
あの時のカカシさんがケロロだったことも薄々感づいていたのですね。
ケロロが過去のキコに言った「メカデザイナー」という言葉をそのまま実現させてしまった。
運命的な出会い、偶然じゃなくて必然だったんじゃないか と思える話でした。

カトヤマキコが自分の過去を見届けているのを、クルルが横で慎重な面持ちで見守っているのが
良かったです。いっちょまえにタイムパラドックスを心配して指示しました。ケロロならやりかねない。

で、クルルの子供の頃の将来の夢って何だろう。

明日は買い物&映画に行くかもしれない ということで更新休みます。それでは~
関連記事
2010/02/27 18:22 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(6)
コメント
(≧▽≦)
こと細かく!ですね!
よっしゃ!!まかしとけ!クックック~~ッ!

長くなりそうなので分割して、公開コメントでも良いでしょうか!?
自分で何書いたかわからなくなるので////
2010/02/27 21:01 ミドリィ URL [ 編集 ]
とき修日記その1
月末調整       /学力-運動-気配り
一年目
4月/70-52-26    5月/70-52-56    6月/75-56-28    7月/80-60-30    8月/85-69-32    9月/90-67-34    10月/95-71-36   11月/100-75-38   12月/105-78-40   1月/110-82-42    2月/115-86-44    3月/120-90-46
2010/02/27 21:25 ミドリィ URL [ 編集 ]
とき修日記その2
月末調整       /学力-運動-気配り
二年目
4月/125-93-48    5月/130-97-50    6月/135-101-52   7月/140-105-54   8月/145-108-56

月の終わりにクリアすると ときめき度があがります!先生用です!
例のピンポンピンポン!です(笑)ブーッ!があってもクリアできてたららしいです!
2010/02/27 21:34 ミドリィ URL [ 編集 ]
とき修日記その3
……!…あれ?そろえたはずなのに!バラバラになってる!ゴメンね~!

後、私が実際したのを書いていきますね!

部屋は有沢部屋 データは自分の!
クラブは手芸部!アイコンが先生になってから吹奏楽部に入りました!
バイトは喫茶店
(初詣に誘われなかったので、12/23戻ってピュア服購入)適当に辞めました!
男の子や女の子は沢山出して、ある程度仲良くなった方が良いようです!誕生日もバレンタインも義理チョコあげた方が良いです!でも、さすがに初詣の誘いは断りました(笑)
藤井さんは必ず出して下さい!スチル♪ナイスキャッチの為です!
アイコンも先生になるまで、ズット姫城くんだったので、ドキドキでした!(笑)
2010/02/27 21:54 ミドリィ URL [ 編集 ]
とき修攻略
>ミドリィ様

本当にこと細かにありがとうございます。
私の攻め方だとやっぱりマズかったみたいです。
キャラを極力出さずしかも相手にしないで先生一筋。
みんなと仲良く人気者になった方が先生への好感度もアップするらしいというのは
本当だったんですね。
それと、1年目の夏休みに吹奏楽部合宿で先生にお料理を褒められるために
手芸部で気配りを上げておいて、合宿直前に吹奏楽部に変えていました。
これはとき修必須条件ではないってことですね。

よっしゃーーーー! がんばるぞーーーーーー!!!


2010/02/27 22:25 ピッコロ URL [ 編集 ]
とき修日記その4
私は理事長以外みんな出しました!みんなの誕生日までにね!

先生の事です!
月に一回、なるべく二回は出会いましょう!一年目夏休みは手芸部だったし会えませんでした~
下校は二度連続して同じ人はでません!このへん一年目はロード地獄です!ガンバ!
課外授業も出会いカウントです!タッチして☆☆☆3つ3回出すまで!ロードです!プラネタリゥムは4回出る機会がありました!
水族館は答えに◎がないのでやめた方が良いそうです!
テストは一年目12月には1位になって、先生に誉められて下さい!
私はクリスマスも先生出て来てくれなかったです!チョコは手作りです!でも、受け取ってくれません!でも、その後にニッコリ!アイコンが先生になりました!
そして、先生スチル♪ナイスキャッチ&放課後のピアノが発生しました!出会いが楽になったし、気配りが貯まったし!
やっぱり入りたかったので、吹奏楽部に入りました!
こんな感じでしょうか!?
……質問ありましたら、いつでも!どぞ!
月末調整の数字、見にくくなってゴメンね~!

では!ファイト!!
めまいに気を付けて下さいね!
「ゲームは1日一時間!」コヤスサンニイワレタクナイ~(笑)
2010/02/27 22:30 ミドリィ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
