子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近ずっとクルル不足だったのが、一気に解消されましたっ!!
クルルの活躍うんぬんじゃなくて、突然きこえたあの美声。
何かをしながらテレビを見ていたので (集中していなかった)、思わず振り返ってしまいました。
そういえば去年もそうだった。
映画の封切りが近付くと 「みんな、映画見に行ってくれよな」 と促す内容。

「ケロロ 我輩は監督ぢゃよ! であります」

突然の地下基地への訪問者、ケロン星から映画監督のチババがやって来た。
「ドキュメント、ケロロ小隊戦記」 を作らないか。
それぞれ期待を膨らませ台本を読む小隊メンバーだったが、 
内容が不満だったケロロは自分が監督になって映画を製作し始めた。
ギロロは爆弾の中を走らされ、タママは自分のおやつを舞台装置に提供、
ドロロも無理難題を押し付けられ…
こんなに人をこき使う監督に部下がついてくるはずがない。
クルルに苦言を言われ反省したか…と思いきや、撮影を投げ出しガンプラを作ってるじゃないか!
期限が迫ったチババはそこらに放置してあったフィルムで映画を作り、それが意外にも大反響!
すると自分の手柄じゃないのに鼻高々のケロロ。 調子に乗るんじゃないぞ!

内容はいいんです。 今日は久々にクルルさんで萌えの補給。 
なんだよ、突然そんないい声出すなよ!! 嬉しいじゃないか、こらぁ
「そんな声だったんだ。」 「そんな声だったんだよ、知らなかったの?」 心の中で呟きました。
時々クルルさんが二枚目ボイスになる時がある。
記憶にあるのは 「サブロー&クルル 静かな戦い」
クルルが最後にムウさんのように爆発を受け止めていた話。
あの時も声が突然2枚目子安ボイスで驚いた。
あの時も今回もアドリブなんだろうか。それともこういう声でと指定されるんだろうか。
たまにこういうことがあるからケロロを侮ってはいけない。
他のメンバーはケロン人の声とその他の役の声とそれほど変わらないでしょ?
クルルだけ他とは声が違いすぎる。だからこういうお楽しみが出来るんだろうな。
「見事にやられたなぁ。」 やられました。あなたの声に!

「ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険であります」

ケロロは35年ぶりに公開の映画をどうしても見に行きたくて、冬樹に頼んで一緒に行く話。
クルルさんの出番は ペコポン人スーツやアンチバリアをあてにするんじゃないよと。
なんだ、ここまで二枚目ボイスでサービスしてほしかった。

こっちは省略。その代わり似たような話。
昨日小6の娘は友達3人と映画(ハルヒ)を見に行きました。(映画館までは車で送りました。)
その後「アニメイトに行きたい」と私の携帯に電話。私は即答で「それはやめた方がいい。」
いつもは車で行って近くの駐車場に止めて親子一緒にアニメイトに行きます。
まず地下鉄に乗って3駅、地下鉄を降りて地上に出てJRの駅構内を端から端までを通り抜け、
そこから更にお店に着くまでかなりある。地下鉄を降りてからだけでも10~15分。
行き方を知っててこれだけかかる。知らない子供だけでは絶対迷子になる。
しかも駐車場からとは全く別方向からのアプローチ。
行くのは諦めてくれました。行きたきゃVUWのドラマCDを買う時に連れて行ってやる!

冬樹とケロロの冒険が、自分の娘がもしアニメイトに行っていたら…とちょうど似たような内容
でした。東京の子はみんなそうなの?
皆さんは大人抜きの子供だけでバス地下鉄を乗り継ぎ大きな街へ出かけたのはいつですか?
私は田舎者だったので高校生になってからでした。

パソコンの画面は苦手でも車の運転はできます。
昨日はケロロと銀魂の映画の前売りチケットを買いに行ってきました。
ケロロは親子ペア券+子供券、銀魂は大人1子供2で。
銀魂のペア券は大人ペアであって親子ペアは最初からないんだと。 チッ!
ケロロのモアイ消しゴムも銀魂のクリアファイルもそれぞれ3つもらいました。
でもそんなにいらないよ。(特に私の分は)
ケロロRPGの予約も済ませました。予約特典はまた子供に奪われそうです。

昨日の記事に拍手を頂けるなんて恐縮ですっ! ありがとうございます。
この記事は携帯で入力&下書きして、パソコンで仕上げだけしています。
携帯なら画面が小さいから負担が少ないのです。パソコンに向かう時間を減らす作戦。
関連記事
2010/02/21 18:17 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。