子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
新番組、「裏切りは僕の名前を知っている」 のドラマCD4枚を聞いて予習です。
ドラマCD第1弾と第2弾(3枚組) あわせて合計4枚。第3弾は5月に発売予定です。

アニメ化決定の情報と子安さんが出る事を、友人からかなり早い時期に教えて頂きました。

登場人物が多いんですよ。ツヴァイルト とか デュラス とかカタカナ多くて
しかも人物関係も複雑で、1回聞いただけじゃ把握できません。
アニメになって顔があれば区別がつきやすいけど、声だけだと聞き分けられない事もあって
誰のセリフか分からない。
分かったのは主役の保志さん、ルカの櫻井さん、とおこちゃんの井上さん、そして子安さん。
福山さん小野さん宮野さんが聞き分けられなくてスイマセン。そんなに沢山レーダーをもってない。

第1弾のドラマCDはキャラ紹介的な内容。
第2弾になってやっと裏僕の世界の中で本格的に話が始まる。
アニメはおそらくドラマCDの分は最初にやると思います。やらないと分からない。
人物相関図をみて復習して再度聞きなおしました。

ところで子安さん演じる 祇王天白 という名前ですが
詳しくは言えませんが 天白という名前が私にとって とても関連がある単語 なんです。
もうこれは運命としか言いようがない!

公式の人物相関図だけでは分かりづらいので 予習という名のネタバレ 裏にたたみます。
おそらく番組が始まる4月に、もう一度予習のためにまたこの記事を引っ張ってきます。
再び引っ張り出してきました!! 原作を知っていて 「ちょっと違うよー」 という記述があれば教えてください。

キャラクター紹介を別窓で開きながら読むといいかもしれません。

桜井夕月(ゆき)は両親に捨てられ養護施設で育ち、人の心が読める不思議な力をもっていた。
高校にあがり一人暮らしを始めようとするにあたり、施設の先輩の若宮奏多が相談に乗ってくれた。
ある時下校途中のゆきが何者かに襲われる。が、ゆきを見張っていた人達がいて助けてもらった。

ゆきを見張っていたのは祇王一族のツヴァイルトと呼ばれる2人(とおこつくも)。そしてゼス
ゆきはゼスに初めて会った時から、なぜ自分を気にかけて守ってくれるのか、
なぜ名乗ってもいないのに名前を知っているのか不思議に思う。

そんな時、兄と名乗る人(祇王天白)が施設に訪ねてきてゆきを引き取りたいという。
それはお世話になった養護施設の人達と別れることになる。
ゼスに絶対外に出てはいけないと言われた夜、施設の子供が行方不明になった。
言いつけを破り子供を探しに行くと再び何者かに襲われる。そして再び3人に助けてもらう。
その時にゆきの力が覚醒した。

祇王一族はデュラスと呼ばれる悪魔と戦うために転生を繰り返している。
ツヴァイルトが戦いで負傷した時に、力を回復するために必要なのがゆきだった。
ゆきの能力は「神の光」と呼ばれるもの。
デュラスにとってゆきの能力は忌むべきもので、よってゆきはデュラスから狙われる存在。

ゆきも転生者であり(前世は女性)、ゼスとは前世からの知り合い。ゼスの本名はルカ。
実はゼスは祇王一族の敵であるデュラスなのだが、前世でゆきを主人とすることを契約している。
なのでいつも 「お前は俺が守る。俺はお前を裏切らない。」 と言っています。

事態を把握して自分の能力の必要性も自覚したゆきは、
天白についていき祇王家の一員として東京の黄昏館で住むことにした。

以上、ドラマCD第1弾。 以下、第2弾(3枚組)。

第1弾で出てこなかったツヴァイルトほつましゅうせいの2人を軸に
ツヴァイルトの絆・一族の絆・ゆきの心根の優しさを実感する話。

天白さんは一族の中で一番の能力者で、警察から変死などの不可解な事件を引き受ける仕事
(ワールドエンドという組織名?)もしているらしい。

男子高校生の失踪事件、女子高校生の眠り姫シンドロームという事件が起きる。
この事件はデュラスの中でも最強の悪魔が集まったオーパストが背後に存在。
ツヴァイルトも戦いに巻き込まれ、つくもは負傷、しゅうせいは敵に捕らわれ殺されかける。
彼らのペアであるとおこほつまの相手を思う深い絆がなかなか感動モノ。
最終的に「神の光」を持つゆきを抹殺するために呼び出されてしまうのだが、
その時にオーパストを操るデュラスのボスれいがが登場。

れいがは祇王一族の宿敵。しかも過去は祇王の人間で天白とは親友だった。

以下とても重要な核心部分なので隠します。かなりビックリ!

そのれいががゆきの養護施設での先輩、若宮奏多だった。
れいがも天白もネクロマンサーで、2人は凄い怪物を召喚して戦います。
完全復活できていなかったれいがは、劣勢になると逃げて行った。

それよりも、ゆきは今までの奏多さんとの温かい想い出が全部裏切られたと思い
精神的にかなりダメージを負うが、平気平気と強がっているのが健気です。

ドラマCD1を聞き返すと奏多さんが色々とほのめかすし善人の振りをしている。
温かい想い出だった時代は、彼もまだ前世の記憶が復活していなくて本当に心の中から
仲良くしていたようです。

関連記事
2010/04/08 18:06 裏僕 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
