子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いつの間にかタガが外れてしまって、とうとうBLCDを買ってしまいました。
今までは聞いていても 貸してもらっていて現物は自宅になかった。
これからは厳重に保管しなくちゃいけません。

そうそう、実はBLCDの保管庫(でもある)として買ったウォークマンですが、まだ開けただけ。
ときメモに付きっきりだったり他にも忙しくしていて、ゆっくり取説を読む暇もない。

今日は先日落札したCDの残りの2作の感想を上げるつもりでいましたが、
思った以上に長くなったので 「仔猫のワルツ」 の感想のみにします。
BLなので念のため感想は裏にたたみます。その前にちょっとつぶやき。

BLの元祖?と言われている 「風と木の詩」(略して風木) という作品を知っている人がいたら
私と同年代か、興味をもって読んだ人ぐらいでしょう。
風木は子安さんがキース役で出演の 「地球へ…」 の原作者さんの作品です。
私、この風木を連載当時に読んでいました。当時中学生。そうすると私のBLデビューは中学生!?
でもこの作品をBLの元祖なんていう言い方をしては悲しいです。
確かに少年愛ですけど、非常に耽美な世界で崇高な愛のお話です。今のBLとは違います。
ここまで引っ張っておいて何が言いたいかというと
風木の主人公の一人、ジルベールがユージィンに雰囲気が似ているということ。
ジルベールを調教したおじ(実は父)のオーギュという人がいるんですが、
(何を調教したかって? そりゃもう愛の手ほどきです。(笑)
この人を演じるとしたら 子安さんがピッタリです! それをずっと前から誰かに言いたかっただけ。

拍手またまた沢山ありがとうございました。それでは続きは裏にたたみます。

「仔猫のワルツ」 
ショパンシリーズの2作目。 1作目の 「ピンクのショパン」 をまた聞きなおしました。
1作目を初めて聞いた時の感想は 緑川さんすごいよ!(笑) だってもう泣き声だし。

子安さんは デザイナー 花京院遙(かきょういん・はるか)
緑川さんは ピアニストを目指す高校生 雨宮雫(あまみや・しずく)
遙のいとこのリスト(cv.森川さん)と 雫の友人のちとせ(cv.鈴村さん)

2人の出会いは 交通事故(のようなもの?)で記憶を失った雫を遙が助ける。
雫が目覚めると目の前に自分の初恋であり憧れのピアニストのリストにそっくりな人がいる。
しかし彼はリストではなく従兄の遙だった。 

実は、2人の最初の出会いは子供の時のピアノのコンクール。
母とはぐれて迷子になって泣いている雫をなぐさめてくれてピンクのキャンディをくれた
お兄ちゃんがいた。(実はおまけで甘ーいkissも) この人が雫の初恋の人。
(このシーン、子安さんは11才を演じているのでめったに聞けないショタ声が聞けました。)
雫はこのお兄ちゃんはリストだと思いこんでいるが、あとでこの人がリストじゃなくて遙だとわかる。
(ここまでは1作目の冒頭です。)

あとは特に言うことはありません。 とにかく甘い! 甘すぎる! 
内容はもちろんの事、子安さんの声も甘~いです。
遙さんが鬼畜? とてもそんな風には思えません。多少イヂワルをするけどやっぱり甘い。

ただ延々と甘々も悪くはないけれど、時には波乱があって仲直りという方が面白いかな。
ちとせに嫉妬する遙さんはカワイイし、2作目の後半、遙さんは怒りつつも愛情深いです。
そのおかげでピアノの腕も上達するというこのエピソードが結構お気に入りです。
噂によると、この先のシリーズで 子安×緑川 以外に 子安×森川 もあると聞いて気になってます。

どうでもいいけど、リアルに緑川さんが大好きな子安さん(そういうBL的な意味は全くないです!)
こういう作品、緑川さんを前にしてどんな顔して収録してるんだ?
関連記事
2010/02/11 14:08 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
