子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日も子安成分が多少薄めな日。今日していたことは

昨日届いた 「好きしょ」 を聞いていました。
しまった! もう少し調べてから買えばよかった。 ドラマCDが全部で12枚もあるんだって!?
1枚目は導入部だけ、本当にこんな導入部だけだと先が気になってしょうがない。
でも集めると12枚、シリーズ物に手を出すんじゃなかった…。
続きが気になるからアニメを先に見ちゃおうか。次のドラマCDは待ってられません。

リハビリの為のピアノを弾いてました。以前弾いてた子安ソングでリハビリ。
私の中で 「Verweile Doch!」 が痛くなく弾けるようになったらOK。
酷使のおかげで(笑)たった数日でだいぶ痛みなく弾けるようになってる~!
調子に乗って他にも 「KHODAHAFEZ」 「D×D」 「君がいる」 など弾きました。
今度は 孔明さまのキャラソン 「遥かなる河」 を弾いてます。
手に負担が少ないので感を取り戻すのにちょうどいい曲なのです。

地道に見るしかない 「少女革命ウテナ」、長い作品を見るのは疲れるんだよね。
全39話のうち7話まで見ました。 今まで50話のものだって見ているんだから頑張るぞ。
冬芽様は今はあまり聞かないイケメンボイスですね。っつうかこんなキザな役もやってたんだ。

今日も過去のLUCIFERの記事に辿り着いた方が1人、おめでとうございます!
昨日のしょーもない記事にも拍手を頂きました。ありがとうございます~。
いいんですか? こんなどうでもいい日常でも。(笑)
今日も昨日より輪をかけてしょーもなくてすいません。
関連記事
2010/02/04 20:10  魂の叫び TB(-) CM(5)
コメント
(^o^)
キャーキャーすごいですね~♪
あの孔明さまのキャラソンをピアノでひくんですか!格好いい!聴いてみたいです!

ウテナの原作では王子様は冬牙さんですよね!でも、悲しいラストなんで辛いです。
モチロン!子安声に脳内変換です!
2010/02/04 20:47 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (^o^)
こんなに早いレスはきっとはじめて、コメントもらってからすぐです!

「遥かなる河」 いい曲ですよね~。
初めて聞いた時鳥肌でした。その度しばらくヘビロテでした。
サビがすごくいい。サビの終わりの ♪どこまで行くのか~♪ が特に好き。
弾けるようになったらアップしますのでお待ちください。
過去の曲もカテゴリーの「弾いてみた」から聞けます。(それから某サイトでも)

ウテナは世界観が全然つかめません。どこを目指しているのか分かりません。
悲しいラストなんですか? 
悲しいラストは鍛えられました。子安ファンをしていると悲しいラストばかりです。

脳内変換は私も得意ですよー!
2010/02/04 21:05 ピッコロ URL [ 編集 ]
o(^o^)o
え!ピッコロさんのピアノ聴けるんですか!!
私は家ではPC使わないので(ジョカアリスはPS2待ち)会社でスキをみて聴かせていただきます♪

冬牙さんとウテナのラスト話しは、たしか…外伝?第二期?みたいな感じだったような…
私もアニメが解りずらくて、原作を見たんです。が!理解する努力よりも冬牙さんが出てくるページばっかり見て喜んでた様に思います!
是非、原作の冬牙さんの美しく優しいラストを捜してみてください!
2010/02/05 00:29 ミドリィ フタタビ URL [ 編集 ]
(≧∀≦)
さっそくチャンス到来!
ピッコロさん!聴きましたよ~♪
ワンディ!こねこちゃん!
電子ピアノですか?
格好いい!CD聴くだけでひけるの?!
孔明さまのキャラソン!是非聴きたいです!
アップしたら教えて下さいね~♪
お願いします!
2010/02/05 11:13 ミドリィ ミタビ URL [ 編集 ]
Re: (≧∀≦)
>ミドリィ様
聞いて下さってありがとうございました。拍手もありがとうございました。
はい、CDをひたすら聴いて耳コピーです。
これで孔明さまのキャラソンを途中で投げ出せなくなりましたね。頑張ります!

ウテナは予想外の展開が待っていそうです。
Wikiを読んでアニメとマンガと劇場版と色々メディア展開があると書いてあって
それぞれ解釈が違うの? 王子様=冬芽様 なんですか? (頭の中で妄想)
楽しみにしてまーす。
2010/02/05 19:30 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
