子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
クインザーーー!!  号泣です! 一人で見ててよかったぁ。

原作を知らないまま見てきました。私なりにクインザの心の内を考えていました。
私はクインザの事を読み切れていなかったな と。
私にできる最後のこと うわべだけの薄っぺらい事しか思いついていなくてすごく恥ずかしい。

ルマティがとうとう東宮にやって来た。第2皇子というだけで近寄れなかった東宮。
扉を開けると、そこにいたのはクインザだった。重傷を負いおそらく意識を保つのが精一杯だろう。

「殿下、おいでをお待ちいたしておりました。」 
兄に会いたいというルマティを引き留め、今聞いていただきたい話があるという。

とてつもなく長くなりそうなので、話が前後しますがお許しを。

自分が国政を牛耳っていたそれよりずっと前から、侍従たちが私腹を肥やし王宮は腐敗していた。
ガンに侵された国王を安楽死させソマンドが即位すれば、侍従たちにとってもっとやり易くなる。

これは事実だと思うんです。
それを見て許せなかったクインザは粛清を考えた。ルマティが王になる時の為に。これが本心。
しかしクインザはルマティにはそれを隠した。そして悪役に徹した。
自分は他の侍従よりもっと巧くできる。
ルマティに国王暗殺疑惑がかけられたのは、自分がこの国を手に入れるために用意した罠だったのだと。


自分が見てきた国政を無視し悪行を積み重ねてきた王宮内の人間、
これからルマティの敵になると思われた人間、すなわち排除すべき人間をリストに挙げた。
自分と共に陰謀に加担した仲間として。 おそらく自分も入っているんですよね。
受け取るのです、殿下。~王となるものはそれを見過ごしてはならない。これは王の責務です。」
しかしルマティは法によって裁くという。クインザにしてみれば全員死罪のリストだっただろうに。
ルマティは悪役クインザに騙され、怒りをあらわにしたのだった。

もう残り時間が少ないと悟ったクインザは「法には従いません。私は人生の賭けに負けたのです。」
あくまで自分が王宮を牛耳ろうとしたが失敗した役として最後まで演じきった。

もう少し 見ていたかった  あなたを 見ていたかった 
もう 時間がない  もう 残っていない


聖布を外し短刀を首筋にあてた。様子がおかしいことを察して駆け寄るルマティ

殿下、私が最後にしてさし上げられること。
それは明確な悪役。 誰にでも分かる 明確な悪役。
殿下、私に駆け寄ってくださる。 
この…クインザに… 殿下が…私に… それだけで…


「クインザ、聞け。死を許す。王家と俺の為に 死ね。」
殿下、そのような栄誉を この私に… お顔を もう一度・・・

幼い頃のルマティとクインザの 紅い玉を透かして見た時の思い出。
「この光に願えば なんでも叶うぞ。」 「私の願いは昔からひとつだけです。」

神よ、どうか私の王に栄光を、祝福を、永遠に

自分の仕えるルマティ殿下が王になることだったんですね。
ルマティが 許す と言ったのは、ルマティがクインザの本心に気付いたということかなぁ。

最近泣いてばかりです。 先日も朔ちゃんで泣いたばかりだというのに。
どれもこれも 子安さんの死に際の演技がうますぎるからだよーーー!
先日、鋼鉄三国志を見終わった時も思ったんですが
愛する者のために自らが悪役に徹するという展開で孔明とクインザがそっくり。

とりあえず 前篇 としてここまで上げます。
後半は またあとで。 深夜か明日に持ち越しかもしれません。後篇上げました。
関連記事
2010/01/25 15:29 花咲ける青少年 TB(-) CM(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31 23:53   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。