子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「モア さよならペコポン であります」

せんべいを食べながら見ていたテレビから 「フォトンベルト~うんぬん」 あ、石田さんの声。
それはおいといて

モアちゃんの様子が変だ。深いため息をついたり泣いてしまったり深い悩みを抱えているようだ。
ケロロの新しいV作戦消防隊のお披露目でもボーっとしていて大失敗をしてしまったモアちゃん。
頼れるオジサマのケロロがモアちゃんを励ますと、すっかり吹っ切れた様子だが…

外から激しい地鳴り モアちゃんがハルマゲドンを始めてしまった。
「なんだなんだ? 随分騒がしいなぁ」 と現れたクルルはターバンを巻いてカレーを食ってる。
焦る夏美冬樹や小隊たちをよそに、着々とハルマゲドンは進行。

モアちゃんの設定は初期の登場の話を見ていないと分からないかも。
途中から見始めた私もモアちゃんが宇宙人、しかも地球を破壊する恐怖の大王アンゴルモアとは
知らなかった。普段はどう見ても地球人の高校生にしか見えない。初期の話はレンタルで見ました。

モアちゃんの父に電話連絡しようにも、ケロロの携帯に番号が入ってない。
モアちゃんの携帯は変身アイテムであり、今地球をど突いているあの棒。

「ペコポンの破壊度数が90%を超えたぜ。このままだとあと数分でペコポンは真っ二つだな。」
みんなは焦っているのに、クルルは平然と 98%を突破!
プルル~、モアちゃんの電話が鳴る音。 父からの電話でハルマゲドンが勘違いだった事が判明。
っていうか、危機一髪?  ホント危機一髪。(笑)

1999年のちょうど10年後 と言うのなら、どうせなら去年の内に放送すればよかったのに…

「サブロー 謎多き少年 であります」

夏美の想い人であり学校の人気者のサブロー先輩、
素性も不明で 「実は宇宙人ではないか」 という噂まで出ている。
帰宅途中冬樹は猫と話すサブロー先輩を見つけ尾行する。
するとサブローは人目のつかぬところに実体化ペンでドアを書いて入っていってしまった。
あわてて追いかける冬樹。しかし冬樹の入ったところは…

冬樹の悲鳴はサブローに届いたようですが、ここからは冬樹の大冒険。
不思議な世界に飛ばされる。
夢の中かもしれないと思った冬樹は思い切り不良風ギロロを殴る。が、痛い! 夢じゃない?
と思ったら、次は空を真っ逆さまに落ちていく。すると後ろからサブロー先輩が助けに来た。
「ちょっと待っててね。」 
実体化ペンで冬樹の背中に素早く書くと、出て来たのは大きな白い翼。

サブロー先輩と秘密を持った冬樹。それは夏美にも内緒!

それにしても石田さんって芸達者だよね。何をやらしても上手い!
ある時はサブロー将軍、ある時は海賊、またある時はサブコ。(笑)
先日見たふしぎ遊戯のOVAでは悪役で出てきて、これも上手かった。

サブローの絡みにクルルじゃないのは珍しい。クルルが出て来たのは海賊シーンだけだった。
不良グループにギロロ・ケロロ・タママがいて、やられている側にドロロ (これは適役!)
あれ?クルルがいないじゃん! なんだよ~

痛くても使う。そうするうちに可動範囲が広がる。そんな強引なリハビリをしています。
昨日からキーボードは両手を使っています。
昨日はかなり痛かった。普通にのせる事さえ痛かった。
今日は普通にのせる事ができて、痛いけど昨日よりは半減。
それに今日はピアノも弾いてみた。これも角度によってはかなり痛い。それに力が入らない。
今まで毎日子安さんの曲を弾いていたので早く復活したいんです!
ちなみにギプス中も左手だけでも弾ける!と気合で色々弾いてましたよ。(つまらなかったけど)

拍手ありがとうございます。ちゃぐり様、今夜の放送を見てからレスしますね。
関連記事
2010/01/24 20:21 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
