子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日も旦那は会社を休み 
というか、朝出勤していきましたがやっぱり帰ると電話がありました。
なので、急いで帰宅前にパソコン陣取り! 帰ってきたらまた昨日同様パソで仕事だから。

花咲ける青少年 35話 「千年の幕開け」

クインザってこんな少年の時から侍従としてルマティに仕えていたんだね。
で、少年クインザの声は誰だ?

「私の王に栄光を…」
クインザはイオエに助けられました。命は食い止めましたが重傷です。

ルマティの演説はカッコよかった! 本当に立派になりました。風格も王そのもの。
この若さ(18歳ぐらいかな?)でカリスマ性もあり、国民の支持も一目瞭然です。
でも、まさか王制を止めて共和制にするという英断はびっくり!

クインザも車内でルマティの演説を聞き感慨深げ。
「もう何も必要ない。私の想像をはるかに超えて殿下は成長なさっていた。」
病院へ行くよりも殿下をお迎えするために王宮へ行くよう懇願するクインザ。
顔が必死です。 「頼む、最後の…頼みだ…」

「何の心配もない。ルマティ殿下なら大丈夫だ。マハティ陛下の負の遺産など障害にもなるまい。
 もう私にできることは…ああ、そうだ。ひとつだけ…ひとつだけありました。」


ルマティはユージィン・花鹿・リーレンと再会。
ユージィンは花鹿とリーレンの様子を見て負けを悟ったんですね。
意外にショックが大きそうなユージィンがいたたまれないです。

クインザはイオエに肩を借りて息も絶え絶え、今までクインザについていたイオエに
自分から離れて反国王派のリーダーをしていた事にしろ、生き残ってルマティの支えとなれと。
ならん! と一喝。すがるイオエを突き放す。

自分の死後の対応まで言い始めて、確実に死亡フラグが立ったじゃないですか!!
その後のナジェイラ、ソマンドと順にまるで別れの挨拶だし。

クインザのナジェイラを見つめる表情が柔らかくて驚いた。
「次は間違っても国家に身をささげた男など愛されませんように。お元気で。」
この言葉が事実を言わないまでもすべてを物語ってる。で、別れの言葉でしょ?
ナジェイラは短剣を忍ばせておいたのだが、あれでは返す言葉もない、殺すこともできないよ。
嘘でもいいから愛しているとずっといって欲しかった。という女心が切ない。

ソマンドはもうクインザかどうかも分からない。
優しい方(ルマティ)が助けてくれるから逆らわずに言うことをきくように諭す。

「早く…早く来て下さい陛下。きちんとお迎えしたい。
 あなたがこの東宮(?)にいらっしゃるのをこの目で見たいのです。」


迫真の演技だ。苦しそうな演技がうまい! イオエに「ならん!」と怒鳴りつけたのも凄かった。

クインザの今までの表情が嘘のようだ。苦しそうだけど終始柔らかい。
クインザにできる最後のひとつとはルマティをお迎えすることなのかな。
これをしないと死にきれないでしょうよ。

記事を書くためも含め合計3回見たのですが、初めはとにかく見る。
で、死亡フラグ立ちまくりじゃないか! と気付く。
すると2回目3回目と クインザの苦しそうな様子(子安さんの迫真の演技)を見ると
なんだか泣けてきてしまって 自分でもまだ泣かなくてもいいだろ と思うんですけど。

花鹿がクインザの事を憎めないと言ってましたよね。
最後の最後、クインザの表情を見るとただの憎むべき悪役キャラじゃない、と思えます。
クインザは自分の意志を貫き通しただけ。
ただ(愛する)ルマティの為に自分は悪の限りを尽くさなければならなかった。
無事成長したルマティを見て、もうやり残したことはない…と。


こないだ見終わった鋼鉄三国志の陸遜と孔明の関係とそっくり!
ああ、泣くな私。
ところで、前回同様クインザの二の腕にハァハァしたのは言うまでもないです!

記事前半は朝旦那が帰宅する前、後半はウトウト昼寝の旦那を見て よし、今がチャンス!
拍手ありがとうございました。
関連記事
2010/01/19 15:52 花咲ける青少年 TB(-) CM(2)
コメント
こんにちはー

今日ようやく見たんですが、まさに死亡フラグ立ちすぎですよね!!!
というか、気付いたらダバーって涙が><
ほんとクインザ憎めないなぁ!
子安さんの凄いところってキャラが物語の最初は主人公じゃなくて良い脇役なのに、最終話近くなってきて気付いたら主役並みの存在感が出てくるところですよね!!
もう私にはクインザが主役に思えてならないですよ~!
次回もクインザが主役っぽい!楽しみですね!

ではvv
2010/01/23 16:53 ちゃぐり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゃぐり様
見終わった頃にやってくるかな?
本当!クインザが主役でしたよ。 クインザのための最終回でした。
子安さんの演技力にすべて持っていかれました。
おかげで次から見る気が半減しています。(笑)
花鹿とリーレンの結末も見届けなくては。

コメントありがとうございました。
2010/01/26 17:08 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。