子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はレンタルしてきた∀ガンダムの劇場版 「地球光」 と 「月光蝶」 を見ていました。
年末に全50話見終わった時も感想を上げていますが、今回も最後にダダ泣きしてます。
悲しくて泣く話ではなくて、心の琴線に響いてダーっと出てくる涙。
感動した という言葉さえ薄っぺらい。

いいですよ、∀ガンダム! 子安さんは月の御大将ギム・ギンガナム様です。
ギンガナムは子安さんを語る上で必ず出てくるキャラ (だと私は思っていますが)
しかし
ガンダムを全50話見ている暇はないんだよ、
ガンダムってあまり好きじゃないし…   という方にはこの劇場版はお勧め。

とりあえずギンガナムだけでも見れればいいや という人は 「月光蝶」 を。
最初(本当に最初!)から最後までギンガナムの出番がいっぱいです。
っていうか、後半はギンガナムがメインキャラで御大将ぬきでは語れない。
それと、ガンダムの実況プレイで子安さんが使ってみてダメダメだったターンXが
どんな機体か分かる。 あんな分解する機体見たことないです!

ただ、月光蝶は後半の話なので せっかくなので 
「地球光」 と 「月光蝶」 のセットで見ていただけると話がつながります。
全50話を見た私だから違和感なく見れますが、劇場版だけで理解するのは結構しんどいかも。

とにかく、∀ガンダム(←公式サイトへとびます) いいですよ。私は大好きです。
ただ、ガンダムは派手に戦ってナンボ、宇宙が舞台じゃないと気分が乗らないという人には…
正反対ってことです。

いつも拍手ありがとうございます。
関連記事
2010/01/13 18:09  アニメ感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。