子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いよいよです。いよいよやってきました。
朔洵(子安さん) vs 静蘭(緑川さん)の命を賭けた 静かだけど恐ろしい戦い。
それは後半なので後回しにして、年末のおさらいをしつつレビューいきます。

隠し地下牢の出入口はお社でした。そこから仲障じいさんが腹を刺されて出てきて死亡。
そこに秀麗と春姫も意を決して中へ入る。
中には自分が父を殺した、仲障じいさんも刺したと泣く克洵さん。
もうダメだと落ち込む克洵さんに対し叱咤激励する春姫さん。
克洵さんは茶家当主になる覚悟ができ、見つかった本物の当主の指輪をはめました。
すると…指輪から若かりし姿のえん洵大おじ様(=茶太保)が現れ、新当主の克洵に覚悟を確認
して消えていきました。春姫さんは最初から克洵さんについて行く覚悟はできていたみたいです。
えん洵の奥さん(英姫さん)にも挨拶して後ろ楯を得た克洵。
春姫さんがいないとやっていけない様でも、克洵さんは意外と芯はしっかりしてて
茶家を立て直していけそうな気がします。
ところで克洵さんは誰も殺していないのですね。
やったのはどうやら(幽霊の)えん洵大おじ様らしい。

しかし、この話に出てくる女性陣は強い人ばかりですね。
秀麗・春姫・英姫 みんな自力で人生を切り開いていく力を持っている。

影月君と燕青は当主選定式の会場にやってきますが、建物の構造がヤワな事に気付きました。
仲障は建物ごと集まった人を皆殺しにするつもりだったのでした。
そこに克洵が新当主に就任するとやってきました。そして茶家の人々は捕えられて行きました。

おい! 朔洵抜きで 新当主は克洵 と どんどん話が進んで行きすぎ!!
でもいいんです。もともと朔洵さんはやる気がないので当主選定式にも出ず、
二胡を弾いて秀麗との思い出に浸っているのでした。
「楽しかった。だけどそろそろ終わりだ…」 淋しそうな声。(一瞬スナフキンっぽく聞こえた)
はい、毒を持って静蘭がやってきましたよ! そう、静蘭は朔洵を殺しに来たのです。
朔洵もそれが分かっている。だから手っ取り早く剣で殺してしまえばいいのに と言い返す。
が、
朔洵は裁きを受ける必要がある=茶家の皆さんはみんな捕えられていきましたからね。
しかしこいつは牢に入れても逃げられる → だから毒で脳をダメにしてしまおう
 これが「毒をもって毒を制す」作戦!
前者の毒がビンに入った毒、後者の毒は朔洵のことでしょ? 随分ひどい言われようです。

お互いの欲しいものをかけてサイコロを振りながら毒入りの水(or酒)を飲んでいく。
朔洵の欲しいものはもちろん秀麗。静蘭の欲しいものは毒で脳をやられた木偶人形の朔洵。
毒は即効性ではないのでそれまで話もできる。
静蘭と対峙している朔ちゃんは、いつも静蘭に接するときの強気の態度。
この二人になると意地の張り合いというかそもそも犬猿の仲なのでね。
元々は静蘭は過去に朔洵によって殺刃賊に売られているので、恨みは底なしでしょう。
二人が面と向かってこんなに長く話をするのは全話の中ではこれが最初で最後だと思う。

表向きお互い欲しいものを賭けているけど、結局は秀麗の奪い合いだもんね。
とにかく秀麗お嬢さんを守ることが使命の静蘭、欲しくなったらどうしても欲しい朔洵。
この命を賭けた静かなる戦いの本番は次回。
朔洵だけじゃなく静蘭も同様に毒を飲みますからね、本当に命を賭けています。
次回はハンカチを持ってTVの前に正座して二人の全てを見逃さない聞き逃さないように!
とにかく凄いんです! 
二人とも朦朧とした意識で気迫だけは負けまいと争って、その迫力に圧倒されて
で、私はきっと大泣きします。見るのが2回目だろうが3回目だろうが泣きます。

拍手&長文コメントありがとうございました。
関連記事
2010/01/09 15:00 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。