子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
水の旋律のPS2中古ソフト(初回限定版のドラマCD付き)を落札しました!
たった1300円で! 
正直なところPSP版のために録りおろしたドラマCDが気になりますよ!
でもPS2の初回限定版のドラマCD(前奏曲)も入手できたのだから良しとします。

我が家はPSPがいつ買えるか分からないんです。
だったらPS2なら中古で安く手に入るしこれが最善策なのでした。
いつも通り子供にブツブツ言われたけれど、和彦さんファンのお姉ちゃんに
「井上さん出てるよ その一言で許してもらえました。

さてさて、昨日今日と見ていたのは
マイネリーベ2期 (正しくは 吟遊黙示録マイネリーベwieder) と 鋼鉄三国志。
見ていないものは見始めると加速がつくので、一応見終わっているエリア88は結局後回し。

マイネリーベは全13話見終わりました。
元の恋愛シュミレーションゲームの内容を知りませんが、アニメはとにかく話が重い。
話はシュトラール候補生をメインに話が進むので、脇役のアイザックに過大に期待すると
がっかりします。(ちょっとがっかりした人) 
でも世界観・設定・友情など内容は嫌いではないです。
1期ではアイザックは主役の学生たちの頼れるいい兄貴分的存在だったのに
2期では仕事(諜報員)とはいえ、心ならずも彼らと敵対する位置になってしまい
あ、裏切る人だ!
アイザックのキャラソン、蜃気楼と真実がありますけど (渋いですよね~)
話を全部見て歌とストーリーの世界観とが一致して、改めて良さが分かりました。

鋼鉄三国志は一気に19話まで見ました。この勢いなら明日までに全部見終わりそうです。
私がどんなに真面目に見ようとしても、BL臭さが払拭できません!
いたる所にBL臭が…。もしかして最初からそれを狙って作ってないですか!?
ま、そんなことは置いといて、孔明さまは何を考えているのか分かりません!
だから尚のこと末恐ろしさがあります。 んふっ と笑うたびにゾクッとします。
長髪で美形で妖しくて…は私の好きな子安さんキャラのひとつですね!
そう、朔ちゃんと一緒! あ、明日金曜日は久しぶりに彩雲国の日。朔ちゃんに会えます。
で、この人も裏切る人 っていうか 孔明は裏切ったつもりがないとしても(全部見ていないから
その点は今は分からない。) 陸遜の視点で見ると裏切られたと思ってる。

今年も基本毎日更新したいのですが、如何せんネタがないと毎日は無理です。
だからこそ、子安さんの新番組情報が欲しいところです!
拍手ありがとうございます! 今年はもっとストレートに子安さん好きだ!と叫ぼうかな。(笑)
それから皆さんもっと気楽に拍手やコメントしてくださって結構です! 私がとっても喜びます。
ただ、まだまだ子安ファンとしてはヒヨコなのでまともなコメが返せるか微妙なところですが。
関連記事
2010/01/07 18:06  アニメ感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
