子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はVOICEきゃらびぃ最後の配信日。
私はいつもきゃらびぃが更新されたか携帯で確認しているのですが、
2時半、あ、更新されてる。写真が最終回らしく花束を持ってる。
あれ? 子安さん涙をこらえてる顔してない? (そう思ったのは私だけ?)
そう思ったらこちらもウルウルしてしまいました…。ホントに最後なんだなぁ。

ゲストの岡本ノブ君は子安さんからのご指名だったそうですね。
ノブ君のブログに書いてありました。

で、冒頭からノブ君登場です。みっちゃんが遅刻です。
っていうか、みっちゃんはアニメイトからのご褒美で北海道に来てる!?
サプライズのはずが武ちゃんがマジ怒ってる。無口になった。
みつお!なんて普段呼び捨てにしないよね。
武ちゃんは仕事の都合でいつもと違う収録日に変えてもらった。
「折角最終回をみっちゃんの顔を見ながらやりたかったのに。」
子安さんの本心だと思えるからなんだか可哀想。
先にご褒美旅行が決まってて偶然重なった じゃなさそう。
最初からサプライズをするつもりで、ずらした収録日に合わせて北海道に行かせたのか?
それとも子安さんとノブ君をふたりきりにさせてあげたくて、みっちゃんを外したのか?
もしそうならありがた迷惑だっただろうね。あー、なんか気の毒。

その後も終始みっちゃんは放置プレイ気味で、かたやノブ君とは嬉しそうに仲睦まじく
話してて、このサプライズ失敗だったと思うよ。


「積みと罰ハルマゲドン 計算された素晴らしい演技をもう一度」
今までに使われたゲームを折角だから使いましょう なのかな。
このコーナーで分かった 武ちゃんはビビリだということ。

ワニワニパニックでは武ちゃん一発目でアウトーー! 
泣き声とも叫び声ともつかぬ声が響き渡ってるよ。
「みっちゃん、俺最終回まで神がおりてるぞ。」
罰ゲームのセリフ
「みつお、お前じゃなきゃダメだから別れるなんて言うなよ。早く帰ってこいよこっちに。
 俺はお前じゃないとこの放送やれないよ。バカ、悲しくて悲しくて涙が出ちゃうじゃないか。
 そんな(バキューン)一緒にいるなーー!」

ほとんどアドリブだったなら、もとはどんなセリフだったんでしょうね。

魚釣りゲーム は武ちゃんの勝ち。
ノブ君がみっちゃんの代わりに引いたカードを読んでくれました。
「これは演技じゃないです。君が好きだよ。」 やるね腕上げたね、とべた褒め。
ペルソラで熱い指導を受けてからだいぶ経ってる。ペルソラ開始時から逆算すると約2年ですよ。
愛弟子が成長したのを見るのは嬉しいだろうね~。

ポッキーゲームは怖い怖いと言いながら、ノブ君が負けました。

「迎えて候」
ノブ君の事を 僕の大好きな弟分 と紹介するあたり、本当に好きなんでしょうね。
そしてノブ君も ガラガラガラ~ 子安さんと聞いて これは決まり文句ですね!

ノブ君が将棋が得意な事は知ってました。
その理由がゲームから引き離す事 とするとノブ君も相当ゲーム好き?
将棋が出来る人は頭の良いイメージがあります。私は将棋のルールさえ知らない。

ガンダムvsガンダム
私たちが盛り上がったように、ノブ君も実況プレイ動画に盛り上がったようだ。
これもノブ君のブログで杉田さんと遊んだ事が書いてあります。
ステージごとに歌が入ってるんだ。ろくにゲームの時間はないのに
そういうのを聞くと気になってしょうがない。
ノブ君と子安さんがメールでゲームの話をしてる。
倍近くの年齢の差があるのに仲がいいんだね。
遊んで下さいよ~ のあとの話だと子安さんの興味はもう新しいゲームに移ってる?

そうそう、子安さんはスポーツマンですよ。リトルリーグに入っていたんですからね。
その後の話はそれなりに有名なので、ここでは自重。

宇宙人はいるのか? いたらなんなの? 武ちゃん興味無さそう。こういう時いつもなら
みっちゃんがフォローする係りだから、武ちゃんもそれなりに頑張ってるね。
ちなみに私はこの手の話は大好きです。

5億円あったらノブ君は土地活用、若いのに堅実すぎる! 
武ちゃんはアニメを作りたい。例えばどんなものでしょうか、気になります。

この後、大先輩子安さんの芸歴23年の経験を踏まえたありがたいお話。
ペルソラの時もこういった厳しくも愛情あふれる指導だったですよね。
クールなキャラクター増えてきたのなら、私生活からクールにすれば内面から滲み出してくるもの。

御大将ギンガナムの話題はタイムリーでありがとう! ちょうど見終わったところ。
子安さんの言われる通り、気迫がびんびん伝わる凄い役でした。

興味深かったのが、要約すると 
役によって考え方が変わってくると、そのうち実生活にも影響してきて性格が変わってくる。
悪役ばかり演じてきて変わってきたらしいです。面白いですね。
もしかして悪役のやり過ぎでドSがだんだん強くなっていたりして。(笑)

最後のふつオタで読まれた方、本当におめでとうございます! 羨ましいです。
私は利き手がギプスなので、字が書けなくなっちゃったんです。
出すならハガキでと思ってたので、諦めました。

最後のVUWサプリメント
核心部分に近づく第3弾も楽しみですが、ノブ君も誘ったんですかーー!?
どんな役だろう、本人にもまだ伝えてないのか。
子安さんは役者として成長するような役をあえて与えるから、もしかしてミクストパラノイア?
ノブ君の狂気的悪役、どうかな、無理かな…

大事な事なので2度言いましたさん、ありがとうございます!
ホント何でもいいからブログを更新してほしいんですよ。1カ月以上放置ですよ。
これからきゃらびぃがなくなったら、どこから子安さんの情報を入手したらいいんですか!?
これは切実な問題ですよ! 
そんなに書くことがないのかなぁ。
でもゲーム以外は忙しくて、それが公表できないというのも事情は分かるから…
緑川さんみたいにちょっとした日常を… それは無理! めんどくさがりっぽいから。

「みっちゃんいないと進行出来ねぇよ。」 
いいコンビでした。若さで盛り上がってるラジオとは違い、ベテラン二人の味のあるトークで
私にとっては 演技と素とのギャップが子安さんを好きな理由でもあったから
素の子安さんが聞けなくなるのが本当に悲しい。

番組内で何度か言ってましたが、
ノブ君とまたラジオをやってくれませんか? マジで!
久しぶりにノブ君と子安さんのラジオトークを聞いたけど、
こっちにも師弟愛が伝わってくるの。
ノブ君が子安さんの事を慕ってて、子安さんもノブ君の事を可愛い弟子だけど
鍛えるときは本気で勝負だからな! と大事な存在であるのが伝わってきませんか?

緑川さんとデレデレ番組というのも考えたけど、そのうち子安さんが慣れてきて
デレ度が薄くなりそうなので却下。

ぼいきゃらハッピー占い、最後の最後でも神降臨! 武ちゃん面白すぎる。
サイト内写真で子安さんが右手に持っているのはA.Y.A専用のDS LL。
榊先生が描いて下さった。画面を拡大して絵の部分をじっと見てみました。

今日銀魂で高杉がチラッと出たらしい。劇場版の予告にも高杉が!
私はその時きゃらびぃを聞いていたから見れなかった。あとから見ます。
アビスのファンディスクの発送メールが21日に届いてました。
でも今朝になってもまだ届かず、我慢できずに佐川に問い合わせの電話をしました。
今日の夕方やっと届いた。3日もかかるなんて遅くない?

昨日の夜からヤマトの検索ばかりです。拍手ありがとうございました。
関連記事
2009/12/24 21:33  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
