子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は宇宙戦艦ヤマト復活篇を見て来ました。
旦那がチケットをもらってきた という話を以前書きました。
旦那は先に週末見に行ったので、恐れていた 旦那と一緒に見る のは避けられました。

私は子供の頃ヤマトを見ていた世代なので、それなりに楽しみにしていました。
あの歌をアルフィーが歌うとあーなるんですか。

復活編はですね~
まず絵が違うんです。松本零士さんではない。大人の事情でもあったのでしょうか?

次にCGって凄いよね。
昔のアナログ画像を知っている世代は、純粋にCGは凄い!
特に大艦隊を組んだ戦艦の描写は圧巻でした。銀英伝とヤマトの合体か!と思えました。

後はですね、音がデカイ。艦隊戦でバンバン撃ちまくるし
波動砲は音も映像も昔とは比べ物にならない迫力。

内容は
地球にブラックホールが迫っていて、宇宙移民しか人類を救う方法がない。
しかし過去2回の移民団が謎の異星人に襲われ、それにヤマトが立ち向かう。
異星人=星間国家連合は地球が侵略しにやってくると思っているんです。
異星人の連合艦隊の中にエトス星の艦隊があって、
司令長官のゴルイ将軍(cv伊武さん)の部下がシーガル艦長(cv子安さん)です。
連合艦隊のうち、ゴルイ艦長だけがヤマトの勇敢さを認め、攻撃をやめて
最終的にヤマトの味方についた と言っていいのだろうか。

シーガル艦長は仕事の出来る軍人で、でもあくまでゴルイ将軍の部下。
自分が指揮する立場ではなく指示を与えられて働く。張りのあるいい声でした。
私はてっきり悪役だとばかり思っていたので、全然違っていい役でしたよ。
ただ出番は少ない。 え? あっさりとお亡くなりになりました。

公式に出てくるキャストはいわゆるベテラン豪華声優陣ですね。
その中に子安さんの名前をいれて頂けただけでもありがたい。
でもシーガル艦長よりもヤマトのクルーの方が出番もセリフも多いんですよ。
主役はヤマトだからね。なのに名前はあがってない人が結構いるんです。
エンドロールで知ってる名前見ました。
子安さんの出番は心構えもなく突然やってきました。でも子安レーダーが反応して
一発でわかりますよね~。予想通り、声が聞こえてすぐ わたし顔がにやけてました。

原案は東京都知事だそうです。(ビックリ) そして…第1部完!です。ホントに続編作るの?

映画が終わって外に出ようとしていたら、別のシアターからケロロの劇場版予告の声が
聞こえてきて、クルルの声も聞こえたので思わず入って予告を見てきました。
同時上映にSDガンダムだって! なんだ、ケロロの短編やらないのか。

映画を見たのが夕方で終わったのが18:30、なので今日の更新が遅くなりました。
拍手ありがとうございました。
関連記事
2009/12/23 22:20  魂の叫び TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
