子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
朔洵は選定式当日だというのにお酒を飲んでまったり。
やる気のない朔洵に呆れる秀麗ちゃん。
「私は君と過ごせる最後の日ということの方がずっと大切なんだよ。」
「ねえ、髪結ってくれないかな? 君以外は嫌だ。髪を結ってお茶を入れてくれる?」

これで最後だから と仕方なくやってやる秀麗。

今日の朔ちゃんはお酒が入っているからか、開き直りというか挑戦的というか
いつもと表情が違う。
秀麗は数日いるうちにすっかり嫌気がさしたのか、朔ちゃんに対する態度が刺々しい。

秀麗も意地になって最後まで甘露茶をいれないです。
朔ちゃんが意図的に甘露茶以外の茶葉を棚からなくしておいても!
「君は私との結婚もあっさり突っぱねてしまったし、最後に少しくらいの甘い思いを
 味あわせてくれたって罰は当たらないと思うんだ。」

ただのお湯を出すってある意味嫌がらせ、それでも朔ちゃんはそのお湯を飲んで
「だから今度こそ甘露茶をいれてほしい。」
でも、お酒と甘露茶が混じって具合が悪くなるかもしれないからダメと断られる。
それでも食い下がる朔ちゃん
「具合が悪くなったって構わない。だって君にいれてもらえるのは今日が最後だからね。
 甘露茶をいれてくれないと私は死んでしまうよ。」


おお、私勘違いしてました。最後に一度だけいれてもらえたんだ。
でもこれだけじゃ…
秀麗からつぼみのかんざしをとっとと出してと言われ、ふと出た言葉
「そんな夢のない… 夢?この私が?」 自嘲気味に笑う朔洵。
よっぽどすさんだ人生だったんだろうね、この人は。
だから人を愛して初めて人並みな感情が出てきたんでしょう。

選定式に向けて残りも動き出しました。
燕青と影月君は招待状で入る。静蘭と春姫は別行動で潜入。
春姫さんはとうとう封印していた技(口にした言葉で人を意のままに操る力)を使いました。
その後秀麗と春姫は、翔琳が発見した地下への入り口と思われる社の前で合流、
そこに現れたのは腹を刺され瀕死の状態の仲障。
柴彰は取引した茶家の指輪は出さず、仲障の企みも既に先手は打っておいた。
が、嘲笑う仲障。 私もやっと分かったのだけど(難しくて今まで理解不能だった)
仲障は兄鴛洵のように選定式で集まった一族全員を殺して、自分が実権を握ろうとしていた。
瀕死の仲障に会いに来たのは若い姿の霄太師(もちろん幽霊)
彼の言葉で初めて鴛洵の本意がそうではなかった事を知るが、時すでに遅し、
死んでしまいました。

これからいよいよ 静蘭 vs 朔洵 が始まるっていうのに 
来年までお預けなんですかーー!

ブログの調子が悪いらしく、拍手が表示されていませんが
昨日の記事に拍手を3つ頂きました。ありがとうございました。
私の周りではまだ聞けていない人がいるようですが、待つ間に充電しておいて!
関連記事
2009/12/19 17:57 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
