子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最終回のタイトルに脇役の名前が上がるってどういうことよ?
確かにクルス君の活躍のおかげで勝てたんだけど、最後のブレイドは久々にカッコよかったよ!

アークライトは神となる細胞の塊をひそかに隠し持ってて
ブレイドは阻止しようとするが歯が立たない。
融合したアークライトはどこぞのスーパーサイヤ人みたいで金に光り輝いてる。
これでNEEDLESSが安心して住める世界がくるのかと思いきや、
アークライトは神は一人で世界を支配する。他のNEEDLESSは消えろと。
アークライトに盾ついたクルス君は殺されそうになる。
「待ちやがれ! そいつは俺様の下僕だ。殺すなら俺様の許可を取れ!」
神父カッコイイんだけどね、相手が強すぎる。クルス君の胸は握り潰された。

そういや神父はいつも仲間を下僕扱いしてたけど、
これが神父なりの愛情表現なのか、それとも本当に下僕としか思ってなかったのか。

しかししばらくするとアークライトの体は拒絶反応が起きてくる。
離瑠に預けている間にエデンズシードが変質していたらしい。
このまま放っておくと暴走して大爆発する。

クルスが死後の世界へ逝きかけた時に「僕に会わなければ…」とブレイドに謝る。 
「どんな道にも石は転がっている。邪魔な石なら蹴散らしていくだけだ。」
神父いいこと言うじゃん! たぶんその言葉でクルス君が意識が戻ったと思いたい。
本当はくちなしのフレグランスで目を覚ましたイブが、クルスをドッペルゲンガーで傷を治したから。

そうしている間に暴走するアークライトの触手を敵味方協力し合って防ぐ。
やる気のブレイドに対して悲観的なギド博士とクルス君。
そこへボロッボロの姉さんがやってきて 「今こそお前の能力を使うときだ」
クルス君 NEEDLESS だったの?
「人の能力というのはフラグメントだけではあるまい。ブラックスポットで生き抜くために
 クルス自身が必死になって磨いてきた能力。並はずれた観察力と卓越した推理力。」


そうだよね、何度となくクルス君に救われた。
クルス君がどう倒すか決めた後はみんな仲良く準備。(笑)
ここからの展開がいかにも最終回でまとめようとしている感みえみえでそれがちょっと嫌。
でもこの後のブレイドがいつになくカッコイイ!!

カタパルトに乗せられたみよたんの巨大ぬいぐるみで上空300mに向けて出発!
最後に余力で登っていく時には、ブレイドとイブの2人だけ。
見ようによってはラブラブじゃん、このふたり。
「ねぇブレイド、つまんない事思い出した。」
「何だ?」
「初めて人の名前を覚えた時のこと。」
「オレか?」
「他に誰がいる? あの時もちょうど…」
「あぁ、あん時もアークライトのバカが暴れてやがったな。」
ふたり手を重ねてるぅ!
「頼りにしてるよ、ブレイド」
「ふん、頼りにされてやるよ。」
ブレイドの態度は相変わらず尊大なんだけど、イブの事を思いやっているのがわかる。

ふたりでアークライトに向かって行く時、イブからあの時と同じ
某エヴァみたいなバリアが出て、共同作業なところが正にラブラブ。(笑)
白豪を合わせワザと逆拒絶反応を起こして 「判決、死刑!」

GRANRODEO の前のOP好きだった。でもこんなベタな終わり方はいただけないな。

昨日の朔ちゃんの記事の後にまとめて3つ上げました。よかったらそちらも読んでってね。
拍手いつもありがとうございます。
関連記事
2009/12/13 18:38 NEEDLESS TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。