子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ベイブレード
今週は大道寺さんいっぱい出てきました。まあ、普通に悪役のボスです。
スパイだった大鳥翼に対し、竜牙様が直接相手をするという。
大道寺にとって竜牙様は野望に欠かせない相手なのでね、
「これは竜牙様、お見苦しいところをお見せして申し訳ありません。」 とか
「竜牙様、わざわざ竜牙様の手を煩わすことは…」 とか 待遇が別格です。
っていうか、大道寺もベイをやるんですね。(笑)

竜牙と大鳥翼の対決にフェニックスが助けに入り、連れ去って行ってしまった。
「なんたる失態。あのような者の侵入を許すとは!」 怒ってる怒ってる。(笑)

さて、銀河の試合中に横入りしてきたデスカプリ。もちろんダークネビュラが送り込んだ刺客。
その彼がどうにも越えられない壁が竜牙だという。「お前を倒しあの人に認めてもらうだけだ」
それを聞いた途端、俄然やる気がでた銀河はデスカプリに勝った。

銀河だけは大道寺に認められているんだよなぁ。竜牙様の美味しい敵だもんね。

プラネテス
話が重い。宇宙技術の先進国に対し、後進国出身の宇宙防衛戦線が仕掛けたテロ。
この後進国っていうのが石油資源が枯渇してしまった国。この手の話ガンダム00にもあったよね。
クレアはおそらく仕事を通じて 母国が負け組としていつまでたっても救われない事に
気がついちゃったんでしょうね。仕事にやる気をなくし左遷されプッツリ切れてしまった。
仲間だとおもってたクレアがいきなり裏切って船を乗っ取り。ユーリと船長は縛り上げられてしまう。

せっかくユーリが良い事を言ったのに、その時クレアは心ここにあらずだっだんだなぁ。
タナベをフォンブラウン号に行かせた事に対し
「ハチマキが突然会社を辞めると言い出した時、とてもひどい状態でね、
 誰の言う事も聞こえないって感じで、周りに対して壁を作ってしまう…自分では壊せない壁を。
 分かるんだ、自分もそうだったから。
 けど、タナベのむちゃくちゃなパワーならその壁を壊せるんじゃないかって…」
これって奥さんが事故で亡くなってから形見が見つかるまでのユーリの事なんだろうなと思ったら
ウルウル… でも展開は超ヤバい。見てない人にはさっぱり?な話かも。

ガンダムSEED
これも破滅的な展開へ向かってて、地球軍が核を使えばザフト軍がジェネシスを使う。
これがラウ・ル・クルーゼが望んだ展開で、両軍の様子を見ながらほくそ笑んでる。
「何がナチュラルの野蛮な核だ、
 あそこから地球を狙える奴らの兵器の方がはるかに野蛮じゃないか!」
ってアズラエルが核を使ったからこういう結果になったんだろうが!

戦いで人を殺す事に麻痺してしまったら、両軍どちらも躊躇わずに撃つだろう。
これからジェネシスを撃たれないように出撃するんだけど
もう泣けます。まるでそれぞれが最後の別れに見えてしまう。
「俺はすぐに戻ってくるさ、勝利と共にね」 ムウさんがマリューさんに言った言葉。
犠牲になるのはムウさんだけだったかな。公式サイトの次週のストーリーを読んだだけで涙が…

今日スケートで転んだ時に右手をついて、右手首が腫れていて激痛、握力がありません。
捻挫かひびが入っているかもしれないです。利き手だから料理もできないどころか箸も持てない。
今は一本指で打ってます。今から(夕方5時)病院行ってきます。
拍手ありがとうございました~。
関連記事
2009/12/08 16:57  アニメ感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。