子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日2つ目の記事です。 久しぶりの朔ちゃん登場でテンションが上がってます!

茶家にひとり乗り込もうと決心した秀麗。
「迎えに来たよ。」 どこからともなく朔ちゃん登場! 
一体どこから入ってきたんでしょうね。朔洵を見た事のない2人の反応が面白い。
「行くわ、招待状をありがとう。」
「よかった、嬉しいよ。まだ君に飽きてないようだ、私は」
手の甲に口づけられて驚く秀麗、すかさず短刀が飛んでくる。

以前から朔洵が静蘭の事を小旋風(しょうせんぷう)と呼んでいるのは、
静蘭が昔殺刃賊にいた(朔洵に連れて行かれた)頃の名。わざわざそう呼ぶのも厭味ったらしい。

茶州のハゲタカの2人も順調に向かっています。
ひとりは金華へ挨拶に。もう一人+春姫は蘭家の木簡で無事琥レンに入る。
馬のひづめの跡をたどるというのが、さすが目の付けどころが違う。

克洵さんは仲障じいさんに牢にぶち込まれてしまって、途方に暮れて泣いています。
その牢には父もいて、驚く克洵。仲障は相当欲の深い男のようです。

秀麗ちゃんは朔ちゃんに連れられ、茶家の離れにやってきました。
昔から謀反や裏切りの絶えない茶家では、意図的に屋敷を隠れやすく迷いやすく作った。
「そうそう、君を連れに行ったのはね、お爺様の命令だったんだよ。
 邪魔の入らない所でさっさと手篭めにしろって言うから。
 そうしたら、当主選定式と同時に結婚の儀を粛々と執り行うらしいよ。」
  
驚く秀麗。あなたの嫁になんかならないと言い張る。
「私も別に嫁とか婚姻とかそういう形態に興味はないよ。 私のつまらない毎日に
君が色を付けてくれるなら それだけでいい。」

「あなたが飽きるまで でしょ?」  「そう、私が飽きるまで」

素直に好きだから近くにいて欲しいと言えないものか、それとも本当に飽きるまでの賞味期限なのか。

すっかり飽きててくれたらつぼみを取り返すだけでよかったのに。 そうだよね~。
蕾を取り返すためにやってきたのであって、あなたの退屈しのぎにやってきたのではない。
蕾は州牧着任に必ず必要なものではないが、秀麗としては国王劉輝から賜った意味のあるモノ。

その迫力に負けたのか、あっさりつぼみは返してもらえるのかと思いきや
「茶家当主選定の当日に。だってすぐ返してしまうと、君あっという間に逃げていきそうだし。」
ったく…人のもてあそぶのが上手いのは天性なのか、この男。

秀麗は克洵さんの様子を問い詰めてみるが、朔ちゃんは何も教えてくれない。
その代わりこの屋敷じゅう勝手に調べてくれても構わないという。
で、本当に秀麗ちゃんは実行しちゃうんだな!(次回以降に)
その時に重宝するのが、静蘭達のところにやってきた春姫さんが書いた茶家本家の見取り図。
はげたかのお兄ちゃんにはこの見取り図を秀麗さんに届ける役目を任されました。

その頃…秀麗が恋しくてしょうがない劉輝。ちゃんと会えなかったもんね。

部屋に通された秀麗、朔洵の部屋は隣。早速髪を下ろされました。
こっちの方が朔ちゃんの好み。これから二胡を弾いてお茶を入れる日々が続くのです。
「でも、君のいれてくれる甘露茶が飲みたいな。」 その横顔が少し残念そう。
私は既にその意味が分かっているから (しまった!それを考えただけでもう涙が…)
秀麗はこのあと意地になって甘露茶を入れないのです。一度ぐらい入れてあげたらよかったのに…。
関連記事
2009/12/05 14:12 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
