子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
次回のゲストが書いてなくて、重大発表があるという事で、もしやもしや
薄々感づいてはいたけれど…
VOICEきゃらびぃが次回で最終回なんですかーー!?大泣き顔
そんな明るい声で言わないでーーーー!

子安さんのファンになったのが最近の私は、子安さんの事を知った時に既にきゃらびぃもブログも
両方ありました。それが当たり前の状態でした。子安さんの声も歌もお姿も素敵ですが、
きゃらびぃで見せる素の子安さんのフリートークが大好きだったんです。

でも本人はそれが一番嫌だったのか。というよりめんどくさいのかな?
気分屋さんで気分が乗らないと無口で口下手になっちゃう。
ゲストさんが気が合わない人もいる。(いきなり「ゲスト誰が嫌いだった?」なんて言うし)
でもそれを顔に出さず、体調が悪かろうが落ち込んでいようが、頑張っている素振りが出来ない。
そんな自分に我慢できなくなっちゃう。イライラするから無理だなと思っちゃう。

そうなんだ~。限界が来たんだ。もしかして子安さんからもうそろそろ…って言ったのかな?
だからそれが決まってからのゲストが大好きな光くんだったり、
最終回ゲストが愛弟子岡本ノブ君なのかな?

昔の子安さんをほとんど知らない私が言うのもおこがましいのですが、
30歳前後の子安さんは超多忙でしたね。
ラジオも週に3・4本も掛け持ちしてたんだ! その頃ファンだったら大忙しだ。
ゲムドラ・ラジオWeiβ・少コミや花ゆめのラジオ などなど
時系列が分からないけど沢山やっていたのは知っている。
ゲムドラなんか楽しそうじゃないですか~。00シリーズまで出してあの頃は苦痛じゃなかったよね。
で、長いブランクの後に再開したのがこれだったのか。
「もうお腹いっぱいかな、結構満足してるかな。」というより
お芝居の俺だけ知っててくれればいいかな
みたいなところが僕の中にやっぱあるんだよね。どっかね。


30歳前後は若さもあってやりたい事をいっぱいやってきた。
でも原点は声優だから というのが常に根っこにある。
先日の声優グランプリにも書いてあった 35歳からは芝居に本腰を入れてきた。
これなんだろうな。
だから、歌もグラビアもラジオもイベントも 意図的に出てきてないんでしょうね。

でもそれが淋しいんだよーー! 
良く出てた時代をリアルで経験してないから、尚更欲しているんだよー。
リアルで経験してきた人にとっては、昔のようにもっと出てきてよー! なんだろうけど。
素の子安さんが好きな私としては、このきゃらびぃが無くなってしまったら
どこで子安さんの生存確認をすればいいの??? 
ブログの更新頻度はすごく遅いし、まあそれは元々期待してないから気にならないけど(笑)。
ブログは子安さん本人から発したものであっても文章であって声ではない。
素のコロコロ笑ってるドSな子安さんは…ドラマCDのフリートークぐらいしか思いつきません。 

ついつい熱く語ってしまった。という事でラジオ本編は軽く流していいですか?

VOICEきゃらびぃは最初は子安さんとアシスタントの女の子でやってましたね。それが約1年。
その頃のはチラッとニコ動で聞きました。みっちゃんとは2年半、私はここからですね。
この仲良しの武ちゃんみっちゃんトークが当たり前のところにコヤス002を聞いたら、
まだ初々しいというかよそよそしい2人で可笑しかった。
あの頃はまだそんなに仲良しじゃなかったのかな? イニDで共演してから仲良しになった?

で、みっちゃん曰く「楽だったね~初めてだよ、こんなに気負わずにスーッと始まったのって。」
そして武ちゃんも 
「みっちゃんとは凄いやりやすいですよ。無口になってもフォローしてくれるしね。」
「やってる途中に気を失う事があってね(笑)全然違う事を考えてる時があるんですよ。」

「あ、武ちゃん、本気で素になってる。頼む、戻って来てくれ!」
そうなんだよね~、無口になっている=気分は完全にあっちに行っちゃってたみたい。
武ちゃんが興味がなくて無口になっているのを一生懸命頑張ってフォローしてくれてました。

アニメイトの店員さんと電話をするコーナー、リスナーにはとても不評でしたが
2人には好評だったの? あれで武ちゃんが盛り上がっているかいないかは、
「出てる女の子がどうこうじゃないんだよね。俺のその日の気分なんだよね!

長くやっているとゲストを意外と覚えてないものですね。
覚えていないゲストは気が乗らない時だったかもしれない。

積みと罰は武ちゃんの負けず嫌いなところが分かって楽しかったですね。
驚いて奇声を発したり、負けて拗ねていたり、そんなのを聞けるのも好きでした。
もちろん罰ゲームもです。
「子安武人さんの名誉のために言うけど、ワザとです。台本にここで負けるって書いてあるんです。」
それも負けず嫌いな武ちゃんのたわ言ですよね。

VUWサプリメント
第3弾は2010年1月末発売に向けて制作進行中。ドラマCDも物語の確信に迫る!
絶対に聞かなきゃ~ですね。
おお、ほむるさんまた読まれてますね! こんどこそ写真もらえるといいですね。
いつか生で聞けるイベントをやってほしいです! よくぞ言ってくれました。ありがとうございます!
みっちゃんの役がとうとう発表されました! FAKE(フェイク)にせもの?
丸眼鏡でおかっぱ頭でちっちゃい帽子にステッキ。パンタロン、あ、普通に分かってスイマセン。
ところで公式HPを見ても分からなかったんですが。
カレンダーには10月の左上らしい。カレンダーも買ってないので分からない。
とってもいい役でカッコよくてちょっとコミカル、そうするとエリニスでしょうか?

あ、今回の「積みと罰」ゲームは省いてしまった。
冬のAV祭りのCMの武ちゃんはとてもいい声でした!

ところでVOICEきゃらびぃがなくなってしまったら、ベルベットの新情報は武ちゃんの
告知が無いのでこまめに公式サイトをチェックするしかないですね。
それ以外の子安さんの新情報はどこから入手したらいいの??? 
きゃらびぃがなくなるとそういう所も不安だなぁ。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2009/12/03 18:35  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04 02:42   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメのC様

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、リスナーの立場ではどんな子安さんでもOKなんですが
子安さん本人が苦悩しているのならそれを受け止めなければ。

でも同世代のみっちゃんや森川さんや 頻繁にイベントに出ている事を知ると
羨ましいですよね~。
2009/12/04 16:57 ピッコロ URL [ 編集 ]
ハガキ出します?
ピッコロさん、こんにちは。

きゃらびぃ残念で寂しくって仕方ないですね。
最終回に向けてハガキ送りますか?
私、送ろうと思って書こうとしたんですけど
なんか泣けてきちゃって書けないんです。
ちびりちびり書いてやすんで・・・・間に合うんだろうか。
ピッコロさんも思いの武をいっぱい込めたおハガキを書かれてるんでしょうか。
ラジオは、聴きたいけど最終回は、来てほしくないですね。
2009/12/05 10:41 puripuri URL [ 編集 ]
Re: ハガキ出します?
puripuri様

ハ、ハガキ しまった! まだDVD全員プレゼントのハガキも出してない。

そうか、最終回に向けてハガキを出そうかな。
しかし何て書いたらいいのか思いつかないですね。
今までありがとう と感謝の気持ちしか思い浮かばない。
出さない事には読まれない。 
出そう! 出します! 今から書きま~す。もう遅いかな…
2009/12/05 14:01 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。