子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
人間って綺麗事ばかりじゃないと思うんだ。
善の心ばかりじゃなく、どこかに悪の心も持っているもの。
私の心がひねくれているのか、今回はその悪の心の方にすっかり共感してしまって
正義を振りかざす花鹿がウザくてしょうがなかった。

ノエイが善ならクインザは悪。
2人とも目指すものは同じ。ルマティーを王位に就けること。
「お前には誠が無い!謀略があるのみだからだ!」
謀略…それで結構。(←この言い方が凄くいい!) 国の転換期に流血は必要だ。」 
「謀略の上に立った王など歴史が評価すると思うか!」
いや~、現実の歴史でもそういうものだと思うけどな。あの時は卑劣極まりなくても、
意外と張本人はそれが正義だと思って行動しているのかもしれない。
「理想国家を築くためなら、私はいかなる憎しみもおそれはしない。」
でもクインザの場合、自分のやっている事はだと分かっているんだ!
自分は地獄へ行く と開き直っているからね。

クインザはいわゆる官僚の膿を出し切るためには自分は汚れ役になって、
綺麗になったところでルマティに即位してほしいのでしょう。
私腹を肥やす侍従達、ソマンドが王位に就けば拍車がかかる。
それはクインザにとっては膿を燻りだすためならかえって都合のいい事かも。
さらに、ノエイのウソの自白書をでっちあげ閣僚上級将校もろともサヨウナラ。
それを反国王の火種が燻り出している印として利用しつつ、不要分子は切り捨て出来てしまう。

見事だクインザ。なんでだろう、私まで徐々に血が沸き立つ気分だよ。
どんだけ心が黒いんだ!と詰ってくださって結構。

でもさ、「ルマティ殿下は血まみれの王座に座られる方ではないぞ!」
それももっともな話で、と思う自分もいる。

ところで寅之助とセズンは顔がそっくりじゃない? セズンが意外と身長が高い。
セズンはクインザの弟、兄よりノエイを慕っていたっけ。
ユージィンの手紙は無事に花鹿の元に届きました。
ノエイ少尉は運良く王宮内の牢にいるから、仕立て屋に変装して潜入すれば救出のチャンスあり。

花鹿の性格なら自分が行くと言うのは予想できる。(でも、今回はどうにもウザかった。)
かたや、リーレンがファングループ総帥を辞める事には大いに賛成。
とうとう自分の気持ちを押し殺していたリーレンが、自分の意思で動いた事に拍手。
リーレンも善人(=総帥)で居続けることをやめた、と私は読みました。

これを聞いたルマティの態度が、随分と大人になったもんだと感心。
「もし俺が即位したとしても、皆が命を張っている時安全な場所に隠れていた自分に
 国民がついてくるはずが無い。」
いつの間にかリーレンの性格をよく分析しているし、自分がいかに行動すべきか考える事が
出来ている。本当に王らしくなってきた。
ルマティが帰国してクインザのしている事を知ったら、どんな行動に出るのか。

カールは親を騙してまで花鹿を守ろうとして、それで親が危篤になろうとも悲しくもない。
実はこれもカールと同じ気持ちだったんだな。私ってこんなに冷酷だったのか…。

拍手ありがとうございます。
引き続き ベヨネッタの見事な後ろ姿 と 夜のサンライズアワー の人気が高いです。
夜のサンライズアワー 本当に面白いですよ!ぜひ聞いてみてね。
私はニコ動で探して過去のも聞いちゃいました。
関連記事
2009/11/30 19:13 花咲ける青少年 TB(-) CM(2)
コメント
こんばんはー

いやーついにリーレン…キレちゃいましたねー
いつかはこうなるとまぁ予想はしてましたがね(部下の人と同じくw)
クインザは悪役ですがでも見方を変えれば正義にもなるんでしょうね
歴史はすべからく勝利したものが偉かったり良いように紡がれるものですから悪と善って難しいように思います
でもでもこういうのが日本のアニメらしいところかなーと
悪役もただの悪じゃないんだ的なw
でもそれって言いかえれば花鹿も善だけじゃないと思うんですよ
立場を考えずに好き勝手動いてますからね
見ようによってはクインザよりタチ悪いですよ(笑)

私はこの先、セズンがどの程度花鹿たちを裏切るのか気になりますね
最終的には兄を信じるか花鹿たちに付くかで悩むと思いますが

リーレンがファンを捨てたことでますますリーレンが夫フラグが急上昇!
リーレン好きの私としては嬉しい展開ですvv
なんにせよ続きが気になりますね!次回予告でのリーレンの笑顔胡散臭すぎでしたw

長文失礼しました!では~
2009/11/30 22:09 チャイルドグリーン URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは、レス遅れてスイマセン。

そうですよね~、花鹿も味方によっては悪かもですね。
今までは花鹿の真っ直ぐで素直な性格が なんて良い子なんだろう!
と思っていたのに、この話では声に出して ウザい!と言ってました。

それぞれがラストに向けてどうなって行くのか気になりますね。
花鹿&リーレンは? 
この先リーレンのひとり勝ちになるのか、それとも残り3人とひと波乱あるのか。
クインザの計画がどこまで実行されるのか? ルマティはそれを阻止するのか?
セズンの事はすっかり頭から抜けてました。(笑) どっちに付くんでしょうね。

 
2009/12/03 01:01 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
