子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
花咲ける青少年 30話 「止まらぬ歩み」

クインザが黒ければ黒いほど楽しくてたまらない。
クインザが水面下でしたたかに着々と悪事を遂行する様子を、子安さんが淡々とした口調
演じているのが、さらに黒さを醸し出す効果があるなと思いながら見てます。

ソマンドがここまで廃人になっているとは哀れです。クインザとナジェイラの区別もつかない。

ノエイ達のアジトに夜襲をかけるのに雨は都合がいいというクインザ。
「それは結構」 という言い方がツボ。

確か3つの派閥があったはず。
サバジが率いていた王制打倒派。これは先日つかまって処刑。
ノエイ率いるルマティ派。 そしてクインザ。
ルマティを王位につかせようとしているのは同じだが、どこに考えの相違があったっけ?

特務警察の情報を誰かがノエイ陣営に流していたからかも。
特務警察はクインザの息がかかっている。ということは、クインザ側に裏切り者がいる?
ルマティ派の政治家上層部も芋づる式に捕まえられる。
王宮内の膿を出し切ることにつながるのかな?
それよりも
生きて捕えることが出来れば、自白内容はこちらで勝手に作ればよいだけの事
何もなくても王宮内に反乱分子がいたことにすれば、現政権は一気に揺らぎ革命の機運は高まる。


とにかく、クインザにとっては革命を起こしてルマティの擁立ですが、
全然焦ってないですねこの人。むしろ石橋をたたいて渡る的な、着実に地盤を固めている。

先週気になったシーンだ。
ナジェイラはクインザに自分の子供を国王にする気はあるかと確認する。
っていうことは、もうそういう男と女の関係だったんでしょうか?
それに対し 「ラギに誓って。」 喜び抱きつくナジェイラ。
でも 本心はナジェイラなんかには全然向いていない。ルマティ一直線!
「あなたは王妃にはなれないし、子供も産めない。
 なぜなら ラギが選ばれし継承者はルマティ殿下のみこ、 あぁ待ち遠しい。
 殿下が王位に就かれる日が、王妃を娶られる日が。
 私はそのためだけに生きているのです!」

ここまで来るとおかしくて笑っちゃう。
ところで、ふと思ったんですがクインザが待ち望んでいるのは 
もしかしてルマティ本人ではなくて ルマティの血をひく子供の方?
みこ あえて平仮名のまま、
神子 御子 皇子 意味は違うけどどんな漢字でも当てはまるような気がして。

このあとナジェイラは雨の中祈りを捧げていたけど何を祈ってたんだろうか?
自分が王族のTOPになれる事? それとももしかしてクインザの本当の企みに気付いて…?

アジトが見つかった事を察したノエイは、花鹿とリーレンに地下水路からの脱出を伝えに来た。
追手が思った以上に早く急いでコズレンとともに逃げる。
ノエイ達は一緒に逃げるのではなく敵の目を引き付けるため別ルートから脱出。
それを知りショックを受ける花鹿。ラギネイ国民同士で殺しあう事を憂う。もう誰も殺したくない!
追手がとうとう地下水路にもやってきた。そこで一か八かで一計をめぐらせた花鹿。
「この方法しかないの、誰も傷つけないためには。」
コズレンは投降したふりをして出てくる。「いらっしゃるのは特別なお方だぞ。」
ルマティの振りをした花鹿。 あまりの無茶に驚くふたり。
でも声も女なのに、至近距離で顔を見ても騙されなかった。あっさり騙されひれ伏す兵。
でもそれは花鹿が本物の王族の血を受け継いだからこそ、にじみ出た威厳と風格によるもの。
まるで自分が王族であることを知っているかのよう。
しかも新しいアジトで花鹿は国に帰らずにラギネイに残ると宣言!
本当に花鹿が自分の手の届かない所へどんどん遠ざかって行ってしまうよ。
ここが正念場だよ。リーレン頑張れ!!

ユージィンもカールも自分なりに行動を起こし始めています。どうなるかな。

ノエイは捕えられ牢に入れられました。足音でクインザだと分かっちゃったな。

次回からは年末まで放送時間午後11:30~に変更です。
EDの歌の中の次回予告は絵だけ。でも、プラネテスの後にやってた次回予告では
「ラギネイの未来を思うが故に暴走するクインザ。もう誰か止めてーー!」
と言ってました! それだけで次回が期待大!

クインザに満足して他日曜アニメの感想が薄れました。(笑) また大道寺さん録画忘れ。

拍手ありがとうございました。例の吹き替え作品は水曜日にレンタル予定です。
この連休でもうんざりなのに、火曜日まで学校が振り替え休日。
子供も旦那も家にいないと家事もはかどるし、自分の自由時間もあります!
関連記事
2009/11/23 17:58 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
