子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
少し前にちゃぐりさんからバトンを回してもらいました。ちゃぐりさんのサイトはこちらです。
どうしましょう! どっちが好き と言われても
私、ひたすら子安さんオンリーなんですけどハート (笑)
でも一応中学の時からアニヲタ声優ヲタです。(結構昔なんだよ~)
但し長~いブランクがあるのであまり知らない声優さんもいるのでごめんね!

Q1.小西克幸さんと神谷浩史さん
こにたんを知ったのはマ王の兄ちゃんでした。タイタニアのファン提督も好きでした。
私にとって神谷さんは夏目(友人帳)でした。今は絶望先生。
どっちかな~、神谷ひろCにしておく。

Q2.小野大輔さんと中村悠一さん
早速あんまり知らない人出てきちゃったよ。
中村さんは顔は知ってても声はあまり知らないんだ。だから小野D。

Q3.福山潤さんと諏訪部順一さん
断然じゅんじゅんです。某BLCDの演技でやられました。

Q4.中井和哉さんと杉田智和さん
そりゃ中井さんに決まってるでしょ! 威勢のいい渋さ(?) 
伊達政宗と土方のイメージがこびりついています。
ちなみに私の娘は銀さんとキョンにハマっているので、絶対杉田だろう。(聞いてないよ)

Q5.櫻井孝宏さんと鈴村健一さん
同郷のよしみで櫻井さん と言いたいところだけれど、鈴のが好きなんです。
ごめんね~櫻井さん。(そして私のお友達) 櫻井さんの実家は私の実家の近所です。

Q6.宮野真守さんと入野自由さん
まもちゃんかな。ホスト部のたまきの壊れっぷりが面白かったので。
でもね入野君も00の沙慈とか良かったよ。

Q7.鈴木達央さんと高橋直純さん
高橋さんをほとんど知らないのでたっつんに軍配が上がりました。たっつんも同郷です。

Q8.谷山紀章さんと野島健児さん
谷山さんです。前出の中井さんみたく 渋カッコイイ声が好み。
それと GRANRODEO のあの独特の歌い方が…

Q9.関俊彦さんと関智一さん
これはどっちも好きすぎて選べないなぁ。
俊彦さんは柔らかい声質が好きだし、智一の声はカッコイイし歌上手いし。
子安さんとセットで考えると、やっぱり弟分のちいちかな。
それにしてのちいちのトークは凄いよね。Pー音入りまくり!

Q10.遊佐浩二さんと吉野裕行さん
渋い声が好みなので 遊佐さんの勝ちー! ごめんよ、よっちんのこと嫌いじゃないよ。

Q11.緑川光さんと子安武人さん
当然 子安さんに決まっているでしょう!
でも緑川さんは私の好きな声優さんの中で TOP5 には入るから!
ちなみに 好きなレベルで1位の子安さんを100とすると 
2位~5位は50ぐらいで団子状態に集まっています。 1位と2位の差がスゴイ!

Q12.石田彰さんと保志総一朗さん
2人とも少年系の声ですね~。ここは石田さんの勝ち!
石田さんのこれまでの印象を覆した づらじゃない桂だ! のキャラが相当うけてます。(笑)

Q13.森田成一さんと伊藤健太郎さん
またまた渋カッコイイ系で伊藤さん、今でこそ伊藤さんは男らしい渋い声のイメージですが
その昔は タイショー君@ハムタローでした。(笑)

Q14.鳥海浩輔さんと岸尾だいすけさん
馴染みがあるのは岸尾さん。鳥海さんは名前はよく聞くけど声は分からない。
岸尾さんにしておく。

Q15.バトンを回したい人を何人でもどうぞ。
ごめんなさい、お友達少なくて回す人がいないので、私でラストでお願いします。

バトンはまだまだ続きます。

ところで、子安好きさんに質問(ZAZEL好きさんにもあった)というのもちらほら見かけるんですが
私はまだまだ未熟者で答えに考え込んでしまうのがあるな~
ということで、いつかやってみたい 子安好きさんへの質問!

じゃあ、後半は裏にたたみます。

Q16.森川智之さんと三木眞一郎さん
森川さんかな。アニメの声もいいけど洋画吹き替えの声がかっこいいんだ!
コンラッドとか藍将軍とかリーレンとか NHKばっかり(笑)
いや~、ほんとカッコイイ声ですね。
三木眞も嫌いじゃないですよ。素敵な役が多いです。ロックオン好きでした。
でも、三木眞がどんな顔してコジローを演じているのかと思うと…(笑)

Q17.羽多野渉さんと柿原徹也さん
分かるけど2人とも好みの声ではないなぁ。ごめんね、ファンの人。
しいて言えば柿原さん。

Q18.成田剣さんと山口勝平さん
あーこれは断然成田さん、渋甘い(?)声、この人の第一印象はそうじゃなかったんですが
アンジェリークとかBLCDでイメージが変わりました。
かっぺいさんは工藤新一よりもなぜか怪盗キッドのイメージが強いのは何故???

Q19.小杉十郎太さんと堀内賢雄さん
賢雄さんです!! 2人とも渋い声だけど、柔らかめのいい声で賢雄さんの勝ち。

Q20.大塚明夫さんと大塚芳忠さん
絶対明夫ちゃんですっ! 明夫ちゃんはアニメでないテレビのナレーションが多く、
我が家で大っぴらに 「あ、明夫ちゃんだ!」 と叫べるので。 
逆に、「あ、子安さんだ!」 とは我が家では絶対言ってはいけません。
ブラックジャックは渋かったですね。あとヴォルフラムも。(間違えたグウェンダルだった)

Q21.梶裕貴さんと武内健さん
ごめんなさい。お二人とも知りません。

Q22.井上和彦さんと関俊彦さん
和彦さんです。なんてったって、私の初期の声優ヲタ時代からのファンですから!
昔のサイボーグ009を知ってます。(どんだけ昔か調べると驚くと思うよ)
それから最近では(夏目の)にゃんこ先生。娘も和彦さんの大ファンです。

Q23.置鮎龍太郎さんと緑川光さん
光くん! 緑川さんの声はクセになるんです。
緑川さんは男らしい役の声の時が一番好みなんです。
でも素のトークで、この人は地が既に甘い声なんだと。
BLの素晴らしい受け声っぷりに、光くん、スゴイ!さすが! いつも大絶賛です。

Q24.鳥海浩輔さんと遊佐浩二さん Q25.野島健児さんと野島裕史さん
ふたつともパスで。

はぁ、答えるのに結構時間がかかりました。楽しんでいただけましたでしょうか?
ちゃぐりさん ありがとうございましたーー!
関連記事
2009/11/17 17:20  未分類 TB(-) CM(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 12:45   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
