子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回に引き続き、森の中でサバイバル訓練中です。
ライオンさんは彼女が住んでいた別荘で記憶の中のまりかちゃんを確認中。

治療に専念するため外国に行く、走り去る車の彼女に見せるために投げかけたロケット。
ライオンさん(高野くん)はそれっきり彼女とは会わなかった。
「生まれ変わりかと思うほど良く似ていたが…他人のそら似ってやつだろう。
 第一あっちのまりかとこっちのまりかじゃ、名前が同じでも年が違いすぎる。」

ベッドの脇に落ちていたオルゴール。その裏に書かれていたのは今のまりかと同じ名前。
驚くライオンさん。

ロケット秘密基地に書かれた名前、そしてオルゴールの名前。
畳みかけるように出てくる疑いようのない事実。
私も初めて見たときは、まさかね…が ホントかよーーー でした。

今回のメインのまりかちゃん、元々病弱なんでしょ? 
普通で考えたら宇宙飛行士は体力勝負なんだから、入学時点で落とされると思うんです。
もうバテバテです。立っていられないほどでした。
崖を滑り落ちてしまったアスミも、血の手形の付いたカプセルを発見して心配していました。
ここで渡されたGPSが活躍するんですね。
おそらく動かなくなったのをどこかで管理しているんでしょう。

アスミは堅実な行動をとっていますね。
一度通ったところが分かりやすくなるように目印をつけたり、余力を残していたり。
そもそもアスミはライオンさんという本物の宇宙飛行士から実践的な教訓を受けていたわけで。
「仲間のために半分の力を残しておく。独りじゃ宇宙へは行けないんだよ。」
そんなアスミだから、独りぼっちのまりかちゃんに声をかけ続けていたんですね。

入院してしまったまりかちゃんは、幼い頃の事を思い出していた。
おそらくいつもいつも本当のまりかと比較されていたんでしょう。
「私が欲しかったのはこんなまりかではなかった。全然違う!
 こんな苦しい思いをするくらいなら、あんなまりか要らなかった。」
本当の意味が分からなかったとしても、幼心にも親から拒絶されている事は分かったのでした。

苦悩するまりかに手を差し伸べたのはアスミ…ではない黒髪の少女。(かさねちゃんですね)
うわ言でアスミの名前が出た というのは、
いつの間にか彼女にとってアスミが救いになっていたのでしょうか。

再放送でアツくなっているのは私ぐらいか と思うけれども、ありがたいことにふたつのスピカの
記事にも拍手を頂いているので、きっと私以外にも見ている人がいるよね! ということで、
このまま最終回までアツく語らせていただきます。(但しライオンさんメインです。)

例の映画の記事に拍手頂きました。ありがとうございました。
関連記事
2009/11/11 17:28 ふたつのスピカ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。