子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はきゃらびぃの記事が多いだろうけど、私のところはちと違う。
でも私もこのあときゃらびぃ聞きますからね!   ということで

子安さん出演、でも見るのに気が引けていた あの宗教映画 「仏陀再誕」。
ふと昨日気になって公式サイトなんか覗いちゃったりして、
そういえばあっという間に1日の上演回数が減っている、いつまで上映しているんだろう。
昨晩確認したら、今週は1日3回、来週はたった2回(しかも午後のみ)。
ということは今週行くしかないじゃないかーーーー!! しかも朝1なら1200円で見れる。

ということで、発作的に見に行っちゃいました 「仏陀再誕」。
もしかして見たら洗脳されてしまうんじゃないかと思ってました。
そして主に信者の方々が見るのかな。出口で勧誘の人がいたりして…(さすがにそれはなかった)
こんなもんだ!と割り切って客観的に見たおかげ(?)で、無事洗脳されることなく復活!(笑)
あ、でも信仰は人それぞれ自由ですから信者の方を非難してません。ただ、私は
自分をしっかり持っていればそれでよい!という人間なので、基本的に占いや宗教には
頼りません。

いっぱい喋りましたよ~。いわゆる説法を。(笑)
子安さん以外の役のセリフは意味を持って聞こえてくるのに、子安さんのセリフだけ
声に聞き入ってしまってセリフの内容が全っ然入ってこない!(笑)
あまりにいい声で聴きほれちゃいました。
子安さんと言えば、地球へ…のキース・アニアン閣下や鋼殻のレギオスの生徒会長カリアンなど
演説の演技に定評があるじゃないですか。(と勝手に言います)
説法というのは演説とは違うんですよ! トーンを抑えた声なのに妙に説得力がある。

声優さんって役に合わせて色々な声色が作れるじゃないですか。
子安さんのそれは、それぞれでイメージが全然違う。
他の声優さんって、どんな役をやっていてもときどき均一のイメージの人がいるんですよ。
でも子安さんははっきりと違う。
この役と 例えばロリコン神父 は対極な役、イメージもはっきり違う。
(よく考えれば 同じ宗教家じゃないか!? 笑)
まさか中の人が同じ? と思うということは、
それだけ声によって演じ分け以上の何かがあるということ。
上手く言えないけど分かっていただける?

横道にそれました。
敵の宗教家に銀河万丈さん、子安さんはもちろん仏陀の生まれ変わりの宗教家。
子安さんならこの悪役サイドの役でも違和感ないのですが、いい声モードになると凄まじく善人!
特に、最後仏陀の姿となった時の声は癒しのα波放出しまくり。心に染みいる癒し声です。
でも説法の内容と子安さん本人の性格とかなり違和感が…(笑)
最後、敵の宗教家に巣食っていた悪魔と戦うのですが、まさかの三木眞でした。

声優陣も超豪華、作画もお金かかっててとても綺麗、内容は・・・
まあね、仏陀が再誕するには怪しげなご時世にしなくちゃいけないんですよ。
天変地異があったり悪い人がいたり。
だって最後に、そういう時代だからこそ必要な救世主 のようなセリフがありましたから。
ちなみにUFO襲撃・大津波などありましたが、これらはすべて敵の見せた幻影でした。

子安さんという誘惑に負けて見に行った私は、やはり負けたのか。それとも勝ったのか。
入信するかはともかく、説法の内容は本当にいい話でしたよ。

拍手ありがとうございました~。
関連記事
2009/11/05 18:04  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05 21:26   [ 編集 ]
Re: シークレットな内容かな?
鍵コメのM様にレス

ものがものだけにこの先レンタルが無さそう、見逃して後悔したくないと思ってつい…
内容は最初っから期待していません。(笑)

ずばり 子安さんの声を聞きに行っただけ ですね~。 でも私は満足ですよ。
2009/11/06 17:03 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。