子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ふたつのスピカの感想に行く前に 子安さんのブログが更新されてました!
皆さん、ドラマCDの感想をカキコしましょう! それにしても、顔文字多いな。

ふたつのスピカの原作が欲しくなってきました。
原作は完結したらしいし、そもそもアニメは原作の途中で終わっている。
続きが気になる。マンガを買ってまで読みたくなるのはめったにないのです。

今回はライオンさんが自分の記憶の中のまりかちゃんを確認する話。

アスミが圭ちゃんに貸そうとしていた本をライオンさんが持っていた。
「あのこどうしてる?元気にしてるか?」 まりかちゃんが気になってしょうがない。
本に挟まっていた写真をみて、何かを感じてしまったライオンさん。

確かめて何になる。一体何を確かめようというのだ。
秘密基地のロケットに行ってみたライオンさん。(東京から唯が浜に来たってことか)

あの子と過ごしたのはひと夏だけだった、顔も名前もうろ覚え。
あのこの名前なんて言ったっけなぁ。
まぁ、いくら顔が似てたとしても年が違いすぎるしな、俺の考えすぎって事だろ。
でも、ロケットに名前が書いてあった。まりか…と呟くライオンさん。同じ名前と確認した瞬間。

原作を読むと分かるのかな。私はこのまりかちゃんはクローンか何かかと思っているんですが…。
本物のまりか がいるんだから、このまりかちゃんは本物ではない ということ。
とすればクローン? 
どこかで冷凍人間で云々と読んだことがありますが、それだと本物のまりかのまま。
それに記憶だってあるはず。

で、今のまりかちゃんですが、
いつもいつも本物のまりかと比べられる辛さは そりゃ誰にも分かってもらえないでしょうよ。
でも自分だけが不幸と決めつけ、周りに八つ当たりするのはどうかと。
だからといってこの複雑な事情は誰にも言えたものではない。周りの友が全く気遣いのない
人ばかりじゃないんだから、内に籠って悩まなくてもいいのに…。でもやっぱり堂々巡りかな。

新しく始まった一人乗りカプセルのサバイバル訓練。渡されたネックレスのようなものがGPS?
こういう時のアスミは度胸が据わっているというか、とても要領がいい。
さすが、ライオンさんに小さい頃から鍛えられているだけある。

こういうの本当はバラさない方がいいんだけど、
私と娘の名前が、ライオンさんと かなり関わりのあるキャラと同じ名前です。
あの人とあの子、偶然ですが嬉しいですね。ライオンさん(=子安さん)に名前を呼んでもらえる。
関連記事
2009/11/04 17:53 ふたつのスピカ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。