子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
金曜日は子安さんも出演のジョジョ上映会でしたね。
私はイベントが終わったあたりからツイッターでイベントの感想を読み漁っていました。

地方民・平日・FE祭に当たったからまあいいか…なので最初から諦めていましたが
皆さんの感想を読んで
子安さんのDIO愛の強さに比例し子安さんがとっても饒舌だったようで
イベント料金・子安さんのトークの時間・トークの内容の濃さ
すーーーっごく実のあるイベントじゃないですか!!
この場に立ち会えた人がホント羨ましいです。

子安さんもブログで感謝を述べられていました。
Gigazineさんの記事 
写真があるので当日の子安さんのお姿も 最終回アフレコ後の集合写真とキャストコメントもあり
まとめサイトさんの記事

子安さんの発言が全てDIOサイド!
ふつうにコミックを読み番組を見ると、ジョジョ御一行様がDIOを倒しに行くという描き方なので
大抵ジョジョサイドで見てしまうと思うのですが
DIO役を演っているだけあって、子安さんは完全にDIO視点で物事を捉えている。
確かにそうじゃないと演じられないよね~。

個人的に これ羨ましい!というのが
上映会を見るために小野Dと子安さんも着席
お二人の席より前のお客さんが後ろを向く
子安 「前を向け(良い声で)」 ←これを聞けた人、マジ羨ましい

これ、どこで読んだっけ?↓
このままのDIOの強さだと承太郎が勝てないから、承太郎を勝たせないといけないから
DIOの強さを加減した (意訳) のような話があったそうです。
Wikiにも似たようなエピソードが書いてありますが
悪役を演じるにあたって、主役をかっこよく勝たせるための悪役のあり方を考えながら演じているんですよね。
さすが、悪役歴長いだけあって視点が違う!!
(まさに そこにシビれるあこがれるぅ
そして、完全燃焼して役は昇華してしまう子安さん。
もうDIO様は子安さんの中にはいないらしいです。

ジョジョ最終回、まだ見てません!
満を持して見ることにします!!

ソーマの落ち着いた堂島さんを見て、ジャぱんから年とったなぁ… でした。
ソーマと焼きたてジャぱん、食べ物系&リアクション芸と系統が似ているじゃないですか。
あの頃の子安さんは黒やんという年齢的には青年の役。
ジャぱんは親子そろって大好きで、リアルタイムで見てレンタルして何度も見たからなぁ。
あれから10年ですわ。 宣伝しておきますわwww
 美味しいパンを食べた時のリアクション講座

シドニアの紅雀との戦い、手に汗握るとても緊迫した戦い。
これは原作を読まずに見るのもありだったなと思う。

暗殺教室のガストロさんの出番、あっけなく終わってしまいましたね~
子安さんの高笑いといい感じのやられ具合 子安さんらしいお仕事でした。
イヤラシイ感じの壊れた悪役っぷり、
DIO様や他の役とも全く違っていい味わい出していました。

さて、月曜から働きます! 
専業主婦が長くて働く感覚をすっかり忘れているので
精神的にも肉体的にもクッタクタになるかも(^_^;)

関連記事
2015/06/21 17:28  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
ジョジョの最終回見所もあり楽しかったですよー♪
イベント楽しそうで行けなかった事が悔やまれますが
行けてる人少なそうなので仕方ないですねw
ソーマも暗殺も今期はここ5年ぐらいでも断トツと言っていい
満足感でした♪
私も夏に向け忙しく…FEイベントの日ぐらい休ませてくれ!!
ジャンプで読んでた世代なので3部最終回に久しぶりに感動して
エネルギー貰ったので頑張らねばっ!!
2015/06/25 16:00 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ジョジョの最終回、とっっても面白かったです!
今期はいつになく充実してましたね。
良い役に当たる年には他作品も当たり年(^^)

FE祭の日にどうにかお仕事休めるといいですね。
私もDIOの熱演でパワーを貰いました。
2015/06/27 17:51 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。