子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
関東地域の放送から遅れること1週間、ようやくジョジョの最終回が見れました。

長かったジョジョ血族の旅 いや、DIO様の野望がついに終わる時が来ました。
子安ファンならDIOサイドで感想を語ってみるのもありかな。
ジョジョの感想 というより DIOを演じた子安さんの感想になっていますww

アバン
初っ端からDIO様絶好調の高笑い
なんかね、この笑いひとつだけで子安さんとDIOのシンクロ率の高さがわかるわ。
勝ち誇った感が溢れ出ているっていうか、どうにも笑いが止まらないってヤツね。
ジョセフ (あえてジジイと言おうw)
魂のクセして随分と長く話せるじゃあないかww
前のアブドゥルの笑顔で激励だけとは大違いだね

OP演出
ツイッターで振り子が9回うんぬん と書いてあってなにか特別な演出があるんだと察して
いつもは飛ばしていたOPをしっかり見ましたよww
OPは本っっ当にいい仕事してますね~
SEも入って迫力もあって、今回の様に振り子9回がザワールドで時を止める演出に繋がってるとか
こだわりっぷりが半端ないですっ!
私、DIO様の(正しくは子安さんの) 「ザ ワールド」 のクリアな発音がたまらなく好きです。

最高にハイってやつだ~
最っ高にイカレてるときの子安さんだ~~www
めっちゃ楽しそうだわ

WRRRYYYYY も久し振りでした。
無駄無駄ラッシュがすっごい早口でまくし立てていて驚いた!
これはマジで!
子安さん、早口言葉とか苦手じゃないですか?
だからここまでやると思ってなかった。(ゴメンナサイ)
小野Dにハッパ掛けただけあるわ。
ロードローラーからのくだりはマジ凄かった!
全身全霊を込めた魂の演技だったわ。
あーいうの、2度やれって言われても出来ない気がする。

ここで、DIOの弱点は慢心と油断だと思うのね。
まさにそう思った瞬間、承太郎とDIOの形勢逆転!
ここからやられ演技への切り替えがまたイイんだよね。
あっという間に溢れ出る小物感www

DIOの「死ねィ」と いちいち語尾にイを付けるところが好きです。
これも原作通り一字一句ってやつなんでしょうね。

DIOいつから勝利と支配にこだわるようになった?
ディオだった時代はそこまでの欲望はなかった気がする。
やっぱ吸血鬼になって全能感を得てしまったからなんだろうな。
なった直後より、100年の歳月は欲望を熟成させる期間になって
蘇ってからの方が支配欲は強くなったんだ と私は思ってます。

しかしなぁ、あっけない終わり方だったよな。
真っ二つに割れるのは1期のデジャブw
最後の最期まで 「このDIOが」 か…

途中は省きます。
DIOの身体が日光を浴びて、砕けて灰の様に散って舞い上がっていくのを見て
ああ、これで子安さんからDIO様が昇華していく と思いました。
最後はあっけなかったけれど、全力を出し切った子安さんに感謝。

という感じで
私が感想を書くと子安さんの演技への感想になってしまうのですwww
キャラの向こうの役者を見る率が高すぎるんですw

イベントでオラオラジオに子安さんの出演交渉をしていましたが、きっと実現すると願ってます!
イベントだけでは絶対喋り足りなかったと思ってる。
子安さんからDIOが抜け切れる前に早めに呼んで欲しいな。

今週からお仕事を始めました。ほんと、今までぐうたら主婦でスイマセン
案の定、PCを触る時間の余裕がほとんどありませ~ん。
ブログの更新もこれから週1になってしまうかもです。
いっそのことブログをやめてしまおうかとも頭によぎりましたがそれはやめておきます。
敢えて閉鎖宣言はしないで、ぼちぼちやっていきます。

関連記事
2015/06/27 23:52  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
ジョジョ最終回楽しかったですねー♪
私はんっん~歌でも~の所と無駄ラッシュに感動しました!!
最高にハイも良かったです。
ゲーム版と違ってアニメならではの芝居に変わってて流石!と思いましたw
オラオララジオ出て欲しいですね。思ったより続きそうなのでイベント直前かな?と思ってますがジョジョ熱が残ってる今の内に聴きたいですー
私はツイッターもブログも大変そうで全然やってないですが
お仕事や家庭に影響出ないで楽しくマッタリが一番ですよ♪
といいながら週一でも何でも無理なくまた素敵なピアノや
子安さんの感想でも見れたら嬉しいです(*・∀・)ノ
私は職場の後輩にも頑張ってる人にはマッタリと伝えてますが
家庭を大事にして自分も大事にマッタリして下さい~♪
一緒にFE祭り参戦する為にゴーファイー.+:。(ノ^∇^)ノ゚
2015/06/29 19:00 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
私のジョジョ最終回の率直な感想は
面白かった!楽しかった! 呆気なかった!
でした。
最初は感動もなかったんです。
後からじわじわとかみしめました。

趣味と実益を兼ねた仕事なので苦にならないですが
慣れてきたらブログ運営の状況は変わるかもです。
2015/07/01 08:43 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
