子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アニメディア7月号、
買い物に行くついでに書店によることをすっかり忘れる→夜遅くまでやっている書店に行く
売り切れ!? 焦りました
翌日別の書店で無事購入

子安さんと小野Dのインタビュー記事、すっごく良かったです!
見開きの右半分を読み終わって、私 なぜかニヤニヤしてましたw
キャラクターの絵を見て顔がにやけることはあっても、がっつりトークを読んでにやけるってなんだ?ww
ジョジョという作品が好きすぎる小野Dの、承太郎を演じる意気込みと葛藤と成長
後輩に愛を持ってハッパをかける子安さん
お二人とも自分の役を深く掘り下げて、考えながら演じているんだなと。
アニメを見ているだけでは目と耳に入ってくるものが第一で、役者の演じる姿勢なんて二の次ですもん。
ていうか、こうだろうなと想像するだけで実際分かりやしない。
それががっつり読めて、お二人の役者魂を感じることができました。
声優って役者なんだよね!
役の方が僕を呼んでくれた
名言だ!!
キャリアを積まないと出来ない役、だからこそやりがいのある役。

面白いなと思ったのは、子安さんが
承太郎と花京院の絆より、ジョナサンとDIOの絆の方がもっと強い!
と思っていたこと、そしてぐうの音も出ない小野D。
承太郎目線な小野DとDIO目線な子安さん、
役の立場で常の視点も違うところが興味深かったです。

今回、DIO(ディオ)の少年期から吸血鬼に代わり悪の帝王の最期までを演じた子安さんですが
テラへのキース・アニアンもそうだったな~と思い返しますね…
エリートとして作られた生まれたばかり少年キースから地球国家元首まで
生から死までを通して演じられるというのは、役者冥利に尽きるのでしょうね。

ということで、アニメジョジョの感想
私のところは放送が遅くてまだ46話です。
アニメディアの記事を読んだ後に見直すと、演技のこだわりと熱量を気にしながら見ちゃいますね。
カリスマ性を声に乗せる、まじゲロ吐きそうな難易度です!
でもしっかり伝わってきます。
花京院の最期は泣けたわ、色が徐々にモノクロになって絶命
死ね! じゃなくて 死ねぃ という言い方、一字一句こだわった発音が生きてきますね。
ザ・ワールド発動のブイーンという効果音と画面の切り替わり、表現も凝ってる。
今では5秒は止めていられる でしょ?
「最初は瞬きほどの一瞬しか止められん能力だった」から「ジョセフの喉元にナイフが刺さるまで」
1分20秒でした!wwwwwwww
オラオラ無駄無駄ラッシュの応酬、すっっごい早口だった!
これが訓練の成果か! (驚きと感嘆)

東京ではジョジョとソーマが連続でスーパー子安タイムらしいが
私のところはジョジョはほぼ1週遅れ、ソーマは東京と同じタイミング
なんでや!

ソーマ 10話11話
待ってました! 堂島銀さんのナイスバディ!!
確かに待っていたのですが、破壊力が半端なかったwwww
おおおおおおおお 雄叫びとともに
凄いスペシャルアングルカットで登場ww
原作以上の迫力でした。

そして、恵ちゃんのテリーヌに対するリアクション
マジカルキャベツってここのシーンだったのねww
私、原作を読んでいるのに
これ以外の内容はしっかり覚えているのに
マジカルキャベツだけすぽっと記憶になかったのよ!
しかし、
ジャぱん黒やんのメロ~ンの様な声が裏返るようなリアクションが来るかと予想していた私
意外とぶっとい声でした。

シドニア 
イザナが最近可愛くって。
中性の人種は相手が見つかるとそれに合わせて性変化するんだっけ?
いつの間にかすっかり女性ボディになってww (相手は勿論!)
おばあさんに仕組まれた重要文化財調査というデート
清水寺のようなとても素敵な場所
否応なくロマンチックに盛り上がるイザナに対し、長道が鈍感だから
イザナちゃん可哀想に、そして余韻に浸る間もなく出撃してしまったイザナちゃん。
この先原作を読んでいないのでとても気になります!
最近小林艦長が何を考えているのか分からなくなりました。
この人こんなに攻撃的だっけ?
落合もねぇ、今しばらく時間を稼いでくれよ小林、って海苔夫本人の発する言葉じゃないよね
中の落合だよね

暗殺教室 次回も楽しみ。DIO様もエロいけどガストロのエロさはまた違う。
アルスラーン ギスカール次回予告にいたね(放送直前にこの記事を書いています)

関連記事
2015/06/14 17:11  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
小野さんと子安さんのジョジョ愛や師弟?っぽくあり
兄弟分っぽい関係が素敵です。尊敬出来る同業の先輩は貴重です♪
小野さんに悪の誘惑してる所で笑いましたw
キースもですがDIOも最初から最後まで子安さんが演じてくれたのが
幸せですね。1分20秒って長ww体感的に5秒なんですね
OP演出はウルジャン記事で少し触れてたのですが
本当にやってくれた事が嬉しい!!
今回の演出か声優さん達がミュージカル風に歌うのでは?予想してましたw
ソーマも予想より凄まじかったです。女子高生堂島にも期待!
2015/06/15 12:42 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ジョジョの次回のOPはスペシャルなんですね!
ミュージカル風?
楽しみです!

2015/06/16 16:39 ピッコロ URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/16 21:39   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
いえ、いいんです。      
公式ツイッターが”前代未聞のOP"と言っていたので
何かあるんだなと予想していました。
2015/06/16 22:46 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
