子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
英雄伝説シリーズの新作 
空の軌跡 FC Evolution の発売に間に合わせてアップできました。

「琥珀の愛」 とても素敵な曲ですね。
私、ゲームは全くやったことがなくてドラマCDでしかオリビエ様を知らなくて
CDで聴くのが初めてで
この曲もゲームでよく流れていることも知らなかったです。

ゲーム内ではオリビエ様が歌っているていで、実際は弦の音が流れるだけだとか?
そりゃ是非とも歌っているていでなく、ご本人に歌ってほしいですよね~!
それがようやく叶ったのがこの歌だ と認識しております。

ゲームの実況動画のその部分を見たことがありますが、呆れられているオチまでがセットとか。
子安ファンなら 「その扱いは酷い!」って思ってしまいますよね。
あと、ゲーム内の曲は歌になったCDの楽曲より随分と短かったような。
CD化によるアレンジの賜物ですね。壮大になって原曲より素敵です。

今回、いつものビデオカメラが調子が悪く(相当古いです。HDD式じゃないんです!)
初めてタブレットで録画してみました。なので画質も音質も編集もどうなるか分からず
ニコ動にはタブレットからアップできず、仕方なくようつべにアップしました。
音と手の動きがあっていないですね。
しかしこれだけ失敗せずにもう一度弾ける気がしないw
これでいいことにします。


お先に探して聞いて下さったオトキチ様
感想ありがとうございました。 ゴーファイ!も練習中ですよ~

関連記事
2015/06/06 18:52  弾いてみた TB(-) CM(4)
コメント
空の軌跡FC近いし盛り上がります!
でもvita無いしFCは過去2回買ってるしで迷う…
フルボイスもscのが見どころ多いだろうし。うーむ

見てるだけでも難しそうだと思ってましたが、やはりw
お疲れ様でした<(_ _)> そう考えると皇子やっぱ凄いですね
ゴーファイも待ってます♪ヾ(o´∀`o)
2015/06/07 23:14 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
やっぱ最近のゲームはVITAに完全移行気味ですね。

琥珀の愛の難しかったところは後半、
盛り上がって再び静かにメインテーマ・・・からが
半音上がって一気に弾きにくくなってます。
前半を間違えずに弾けても後半が成功する確立3割でしたww
2015/06/08 18:44 ピッコロ URL [ 編集 ]
あの難しそうな曲を・・・本当にすごいです!!
耳コピで1度楽譜に書き起こしてるんですか?

ゲーム内でもぜひ歌ってほしいですね。
こんな美声だったら呆れられるどころか、聞き惚れちゃいますよ

ゴーファイ!の方も楽しみにしています。
2015/06/09 20:15 たこQ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たこQ様
ありがとうございます!
私は楽譜に書き起こすのが苦手というか面倒くさいので
楽譜は書かずにひたすら弾いて暗譜します。
他にもたーーーくさん子安ソングを弾いているのでよかったら聴いてみて下さい。
http://loveterrakys2.blog64.fc2.com/blog-category-13.html
約50曲もあった (゚ロ゚) ビックリ

ゲーム内であの曲を流してくれてこそフルボイス!
2015/06/10 10:27 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
