子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週は新旧取り混ぜてかなり満足な子安さんアニメでした。

順番で行くと
ヴァンガードG 31話 (ニコ生タイムシフト分)
子安さんの役はエンディング直前に颯爽と馬に乗って登場wwww
紫の長髪をたなびかせ~
あ、神崎ユウイチロウ! ああ、前に出た役じゃないか。

美味しんぼ ピザの横綱
子安さんが新人の頃、スナフキンやテッカマンブレードとほぼ同時期の出演で
Wiki先生に 92年 美味しんぼ 鏡洋関 と書いてあるじゃないですか?
これだけを頼りに何話に出るのか調べて、CSで美味しんぼが放送されていることを知ってから
この日が来るのを指折り数えて待ってました。(古すぎてレンタルにはないのよ!)
きょうようぜき じゃなくて かがみなだぜき でした。
力士役なので 「ごっつあんです!」な声かと思いきや
いたって普通の爽やか青年な声です。
鏡洋関の台詞がある一部分をアップしました。

でも悲しいことに、キャストクレジットが 子安じゃなくて子守武人になってしまっているんです。
子守武人

そしてようやくジョジョ。地方民は辛い・・・
冒頭からDIO様登場で、ザ・ワールドも初お目見え。
結果的に初々しい子安さんを見た後のDIO様だったので
20年以上やっていればこんなにも上手く演じられるようになるんだ!
ひっじょーに感慨深いものがありました。
醸し出すカリスマ性、
静かな諭すような口調なのに説き伏せられそうになり全く逆らえない雰囲気、
台詞以外のオーラがばんばん感じられて鳥肌が立ちましたわ!

ジョジョコラボカフェの記事を読みましたが、とても充実していて行ける人が羨ましいです。

最後は1週遅れの暗殺教室19話 皆さんがこれを読む頃には20話を見た後かもね。
子安さんがネウロでも登場というのでそれも楽しみに待っていましたよ!
先にネウロが登場で、ついネウロの台詞の方にばかり聞き耳を立ててしまうのが子安ファンの性
本来の生徒の台詞の方を聞き逃してばかりでそこだけを3~4回リピートしてしまった。
ガストロ、目がヤバい! イっちゃってるわ
つけ銃ってなんやwww
口に銃を咥えながらの喋り方が堪らんわ、ゾクゾクするww
(やっぱ収録のときには口に指を咥えながらやってるのかな?)

このシーンの原作も読みました。
ネウロが出てくるシーンは原作は”字だけ”なんだねw 
同じ先生だから察しろという表現にとどまってて、ネウロが絵で出たのはアニメでのサービスだったのね。
コミックス内の挿絵に合った ガストロさんの銃料理レシピがじわじわくるww

アニマックスのイニDが2ndになりました。
毎日1話の日課で見ているので、突然のキャラデザ変更に違和感!
涼介さんがチャラくなってるの~

アンジェリークのオリヴィエ様の外伝というのがアップされていました。
18歳の頃のオリヴィエ様のお話しが読めます。
オリヴィエ様素敵です 今回の分は前編、続きが読みたいです。

今週は英雄伝説の方のオリビエ様のピアノも頑張ったんですよ~
今回はようつべの方にアップしています。
こっちで記事に上げるのがもう時間切れなので、お暇な方は探してみて下さいな。
PCの時間が取れたらきちんと記事にあげます。

関連記事
2015/06/05 23:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
子守は当時MXか何かの再放送で笑っちゃいましたw
SDガンダムの騎士サザビーといい新人だったんだとシミジミ
神崎さんは顔が少し優しくなった?乗馬羨ましいーーー
子安さんはオリヴィエ声優ですね♪

琥珀の愛ツイッタ―から辿りつきましたーーー♪
ヒャッホ―――ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ピアノの琥珀の愛素敵です(´Д`●)当時から好きな曲で感動!
でも本編でこの音楽でポカーンなるのか判らなくなりました
バーのマスターから雇われそうになるぐらい演奏も上手だし…
きっと学園みたく途中で脱いじゃったのかな?w
繋ぎの部分や3分付近のアレンジ?部分や間も良くて
4分の構成がゲームより全然素敵でしたヽ(*゚▽゚)ノ

雄大で華麗少し儚い…皇子の魅力出てましたー
忙しい中練習お疲れ様でしたー( ^-^)


2015/06/06 12:05 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
子守と子安、うかんむりと横棒は似ていますが
子安さんも当時間違いにガッカリしたでしょうね。

子安さんのオリヴィエ率高いですよね。
私はどちらのオリビエさんも中途半端にしか知りません(^_^;)

琥珀の愛の感想ありがとうございます。
記事にアップできるよう試行錯誤中。
(いつもと違うことをしたのでやり方が分からないのです。)
2015/06/06 18:30 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
