子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さん出演予定の春アニメも一通り出揃いましたが
今のところ声が聞けるのは
みらくるキャット団の夏彦パパ と 黒バスの真田コーチ(監督?)だけなんだよね~
夏彦パパは毎回出るとは限らないし、作品数の割に実質は…

特に残念なのがシドニア
衝撃の1話、海苔夫の中身が落合なんでしょ?
私、原作を読んだのが1期放送時、しかも2期1話相当の巻からは読んでいなかったので
1話を見てもうビックリして
真相を知るべく慌ててコミックレンタルしてきましたよ!
そして読み進めると、
落合は過去の失敗をやり直し、かなり活躍しているのだけれど
やはり落合は海苔夫の中にいるわけで…
子安さんじゃなくて櫻井さんなわけで…
櫻井さんは嫌いじゃないし、悪役でもいい演技をするので問題ないのだけれど…
子安さんの声では聞けないとなると、なんとも歯がゆい。
あ、アニメ1話は原作をかなりかなーりすっ飛ばしていました。

アルスラーンで子安さんはギスカール。
3巻まで読んだのですが子安さんにやってほしかった役がありました。
ナルサス 
今後アルスラーンを助けることになる人物
山に籠って隠遁生活をしているが、実は相当な切れ者とみた。
漫画を読みながら、配役浪川さんも結構イイ線いっているが、
オモロー人間だけど頭脳派な子安さんのイメージにピッタリと思いながら読み進めましたよw
もう一人ベタですが、銀仮面の男
 (アニメ公式サイトのキャラクター相関図でギスカールの右隣にいる男)
もうね、仮面といえば子安さんでしょ?ww
仮面を付けているのには理由があって悪役 というお決まりのパターン
もうピッタリ過ぎてねww 
こっちも子安悪役ボイスで脳内変換して読みました。
でもこの役年齢がそこそこ若いので仕方ないのかな…
それでもこの役を梶さんというのもかなり驚き。

ニセコイ、ソーマ どちらも面白いでーす!
ニセコイは楽は憎めなくて良い子だし、ヒロインの中ではやっぱ小野寺さんがイチオシかな。
奇跡のハプニング映像なOPが何度見ても楽しいです。
クロードすこしは出るのかなぁ… そんなに期待はしてないけどね。
ソーマは2クールあれば堂島銀さん出てくるだろう。
コミックも楽しく読みましたが、料理が本当に美味しそうで
ちょうど鶏料理を作って煮こごりがあったので、ふりかけご飯をやってみました。
今、十傑選抜総選挙というのがやっていて 堂島銀さんも選択肢にあるのですが
私、実は にくみ(水戸いくみ)が嫌いじゃないんだよね~ww

ジョジョはやっとイギー活躍回が巡ってきた。イギー大好きなんだ~!

イニシャルDのHDリマスター版がアニマックスで1stから全て放送します!
少しでも綺麗になった映像で保存し直しのチャンス!
明日金曜日4月17日の深夜(18日土曜)からです。
ちなみにキャストが変わった新劇場版イニシャルDも5月5日に放送です。

今日∀ガンダムのBOXがようやく見終わって、感想を書きたくてしょうがないです!
次回整理して感想を上げます。
そして
オリビエソングは主に「琥珀の愛」の方を練習中です。

ではでは

関連記事
2015/04/16 22:41  アニメ感想 TB(-) CM(6)
コメント
えええーーー!!
やっぱりシドニアの落合は櫻井クンver.になっちゃうのぉ!?
この前見ていて、凄く胸騒ぎがして(^^ゞ
うううう、これからは早送りで見ようかな(笑)

昨日私ツイッタで呟いたんだけど、シンドバッドの新刊特典のDVDにバルバロッサが登場したのね、なのにパッケージには一人だけお名前を書いてくれて無くて(>_<)
(EDにはちゃんとクレジットされてますけどw)

こやぴーの扱いをもっと良くしてぇぇぇ!!!って、このシドニアの記事を読んで、合わせて思ってしまいました。
ま、出演してるだけ有難いとも言えますが(*´艸`)贅沢な意見w
2015/04/17 09:26 ハルカ URL [ 編集 ]
アルスラーンは子安さんに合う役多いですからね♪
でも若い役者さんが頑張ってるのは良い事なので
出てくれるだけ有難いと思ってますヽ(°▽°)ノ
シドニアまだ見てないですがのり落合は合成じゃなかったですか
櫻井さんの芝居も大好きだし1期の時に覚悟してたのでやむなし…
原作の衝撃シーンを2期ラストにやってくれると期待してます
元々作品が好きなのでゆるりと視聴します(´ー`)ノ
にくみちゃんも可愛いですねw私は女の子キャラならタキ先輩好きです
実際オリビエもピアノで琥珀の愛引くシーンありますが
ピアノに合うメロディーですよね♪
ピアノも新生活で忙しいと思いますが期待してまーすヾ(。・ω・。)
2015/04/17 19:49 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ハルカ様
シドニアは残念です・・・。
海苔夫の身体を乗っ取っている落合では仕方ないですね・・・。
マギのシンドバッドは出番が少なそうだったので
手をつけていないんです。
子安さんが出る巻だけ買っても分からないだろうから
1巻から読まないと気が済まないです。
で、今のところ何巻にバルバロッサはでているんですか?
2015/04/18 23:32 ピッコロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
シドニアの衝撃シーン、そこはまだ読んでいないです!
早く続きも読もうっと(^-^)
アルスラーンはコミック3巻まであるだけ読みましたが
原作小説を読む元気はないのでこのままアニメを見ます。
オリビエ様はピアノも弾けるんですか!?
前半はぼちぼち弾けるようになりました。
2015/04/18 23:55 ピッコロ URL [ 編集 ]
えっとね、バルバロッサ子安がOVAに登場したのは、今のところ限定版4巻と6巻。
OVA自体は3巻の限定版から始まったので、今回の映像内容はコミックの4巻途中までの内容でしたよ。
まだ発売数が少ないから、すぐに追いつけちゃいますね(^_−)−☆
2015/04/19 05:12 ハルカ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ハルカ様
なるほど、コミックから遅れてOVA化しているのですね。
映像だけでいいのなら
原作1・2巻を読まずに3巻OVAから見始めれば大丈夫なんですね。
2015/04/19 15:23 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
