子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

Falcom Character Songs Collection Vol.2 オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)Falcom Character Songs Collection Vol.2
オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)

(2015/04/01)
子安武人

商品詳細を見る

発売から10日以上経ってしまいましたがようやく感想が書けます。
軌跡シリーズのオリビエ・レンハイム様のキャラソン
ゲームをやったことはなく、オリビエ様で知っているのはドラマCDだけの私が
図々しくも感想を。

「琥珀の愛」
ギターで紡がれる綺麗な曲ですね。
そして子安さんの声は曲のイメージにピッタリな透明感のある美声。
子安さんは元々はこんなクリアボイス。
(ということをぶっとい悪役声しか知らない人に知ってほしい)
後半もドラマティックに盛り上がって本当に素敵な曲。
この歌はゲーム内で流れるが、歌った後に呆れられるまでがセットということだったので
曲を聞いてこんな綺麗な曲で突っこまれるの?と驚きでした。

いつもの通りピアノでチャレンジするにあたり動画サイトで探してみたら
この曲は既に人気があることを知り
ゲーム内の歌う場面の動画
ギターで弾いてみた
違うキャラが歌っているバージョン(なんで子安さんが歌わないんだというコメント多数)
この曲のピアノバージョンが既にサントラにあり、それをピアノで弾いた動画
などなど見ました。
それで、子安さんオリビエバージョンは他のバージョンと拍子の取り方が違う、
変拍子多用で分かりにくい!!
♪初めての○○~♪ のところ 元歌は早口なんですね。

「琥珀の愛」で心がクリアになった後に次の曲

「Go Fight! ~愛と真心を君たちに~」 はとってもオモローソングでしたww

1番は「琥珀の愛」のイメージを引き継ぐ“良い子安さん”のままで
サビの前の カモン! なんてかなりイケメンボイス
なのに、なのに・・・
2番のAメロ前半まではよかった。
2度目のNoNoNoNoから変なスイッチが入って
子安さんが壊れてしまったぁああwww
BメロはとってもZAZELっぽいねちっこく子安さんらしい歌い方!
サビの後ろの掛け声は(多分)全力で叫ぶ子安さん
ここら辺から絶対楽しくなっちゃってる! 間奏中の台詞も笑ってる。
Here we go! とかホント楽しそうw
最後のサビは笑いながら歌っているとしか思えんww

この曲の収録にあたってきっと何度か取りなおしたでしょう。が!
敢えて楽しくなっちゃったバージョンを使ったとしか思えないんですけどww
子安さんが楽しいのとは対照的に他キャラ達の合いの手が敢えて淡々と棒読みなところが、
結果的に楽しい子安さんを引き立たせちゃってるのがまた良いww

最近ラジオやCDのフリートークなどで素の子安さんを感じるチャンスがないので
この 「Go Fight!」 は素の子安さん補給に十分なりうるものでした!

懲りずにピアノで挑戦中です。ゴーファイは弾いてて楽しくなっちゃいますw

で、ゲーム内のオリビエ様はどちらの曲のイメージに近いのですか?

関連記事
2015/04/12 00:35  CDの感想 TB(-) CM(4)
コメント
どっちもです
いや、どっちかというと「Go Fight」かな。
お久しぶりです(^^)
ゲーム内では、あのドラマCDでもあったように、みんなにはおちゃらけて見せることがほとんどなので、おかしなキャラだと思われていると思いますが、実は国のことをちゃんと考えている人だと思いますよ。
ファルコムラジオのときに言ってたみたいに、オリビエ主役でオズボーンを倒すゲーム作って欲しいです!
ピアノ頑張ってくださいね♪
2015/04/12 08:45 芽衣 URL [ 編集 ]
琥珀の愛は昔から楽しみにしてたので嬉しい~
オリビエは琥珀の愛っぽい気高さと美しさを持ち
Go Fight風の明るさや変人っぽさを持つ、で偽っているキャラです
母の死に貴族社会が関係あって貴族打倒を望むも
同じく貴族打倒も考えるオズボーンのやり方に賛同できず、
オズに対抗する為嫌いな貴族を取り込む…複雑ですねw
実際の内面や状況ははもっとゴチャってます。
ピアノ期待してます!たぶん一緒にGo Fight⊂( ・∀・) 彡
って言いたくなる楽しい演奏になると勝手に確信してます♪
PS封神演義の趙公明ソングみたいな曲っぽいですねw
2015/04/12 10:40 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: どっちもです
>芽衣様
お久しぶりです。
ドラマCDのみの印象ですと、意外と真面目モードの皇子もしっかり聴いたので
おちゃらけ真面目半々のイメージでした。
ピアノはマイペースでコツコツやります(^^)
2015/04/13 17:07 ピッコロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
オリビエ様について調べようとwiki先生で調べてみたら
登場人物の多さに驚き、
オトキチ様の説明の方がよっぽど分かりやすかったです!
一緒に楽しくなっちゃう演奏ができるよう
頑張ります!
もちろん琥珀の愛の方も手を抜きませんよ~
2015/04/13 17:20 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
