子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子供の頃ミィに似ているといわれていたピッコロです。
私だけでなく三姉妹全員似ているといわれていましたw

2月13日に公開の劇場版ムーミンに合わせて発売された
パペットアニメーション ムーミン谷の彗星 を見ました。
実はみんなの買ったよ~見たよ~のツイートを見るまですっかり忘れてて
慌てて注文した人ww

今の子安さんのコヤスナフキンを聞いたのが
結果的に劇場版よりもこっちが先になりました。

内容は知っているので日本版アニメとついつい比較しながら見る。
なんだかとっても端折っている感じ。
わざわざムーミントロールと言うんですね。(むしろそれが原作通り)
ムーミンがコナン君に聞こえるww
わーい、スナフキン登場!
あ、今の子安さんボイスだ。あたりまえかw
青年スナフキンから大人スナフキンに成長したね。
内容は同じでも台詞は言い回しが違うものになって、
それはそれで楽しみました。
楽しみにしていたアンゴスツーラのシーンは
えー、これだけなの? ちょっと拍子抜け、残念だなぁ。

ムーミンファンの娘と一緒にパペットの方を2回見て
その後どうしてもアニメ版が見たくなりDVDを引っ張り出してきましたよぅ!
あー、やっぱこっちがムーミンを見ているって気分になるわぁ。
白鳥さんのナレーション、ホンワカした空気。
こっちにはミィがいる! パペットの方にはミィは出ていなかったよ!
欲張りスニフが怪獣に襲われ宝石集めに失敗するシーンも、こっちの方がドタバタ感があって好き。
ラストの海が戻ってくるシーンもアニメの方が素敵だな。

その後コメンタリーも聞いて、若かりし頃の子安さんの収録話を聞き
誰しも新人時代はあるものだ、とベテランの子安さんへの道筋を思うと感慨深いです。
アンゴスツーラのシーンで子安さんが照れてるwww

パペットの方の主題歌 「The Comet Song」 ですが
娘も私も、よく分からない不協和音が続いてなんだか怖い! という印象で
妙に耳にこびりついています。ちょっとトラウマになりそう。  

ところでブックレットによると
スナフキンはミィの妹なんだってね!
スナフキンはムーミンパパの友人ヨクサルとミムラ夫人の子。
ミムラとミィは姉妹でミムラ夫人と別の父親との間の子。
つまり、スナフキンはミィの弟。
ミムラ夫人? ミムラとミムラ夫人は別の人なのね。
これ、調べるとミィもミムラ夫人とヨクサルの娘、という話も出てくるんですよね。
原作を読んだことがないのでよく分かりませーん。

劇場版ムーミンの情報が小出しにいろいろ出てきましたね~。
先日朝の番組で、スナフキンは「やめておく」ことが判明。
そうか…もしかしてムーミン一家とは一緒に行かないのかもね。
今朝はOP映像が公開されて (映画.comさんの記事
スナフキンのあくびから始まって(少しだけあくびの声が聞こえる、子安さんだよね?)
スナフキンがムーミン谷を巡っているの、ただそれだけなのになんて味わい深いんでしょう。
凄く楽しみです。でもすぐ行けそうにありません。
娘がどうしても一緒に見たいというが、テスト期間なのでテスト明けじゃないと行けない。
一人で先に行こうかどうしようか。

先日は誕生日お祝いコメントありがとうございました。
忙しくしていて個別にお返事する時間もなく、この場を借りてお礼申しあげます。
時間ができたらお返事しますね。

ではでは~

関連記事
2015/02/11 18:54  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
ミィは愛嬌あって可愛くて良いですよ♪
私はイタズラばっかで将来スティンキーなるよと脅されてました…
アンゴスツーラの照れ子安さん可愛いですね(≧▽≦)
最年少アピールが貴重で楽しかった記憶がありますww
やっぱりムーミンと言えば平成ムーミンが私のイメージです
(特に冒険編の前の最初の頃のムーミン辺り)
私は親と一緒に応援してたので是非共娘さんとも見て欲しいです♪
家族でほんわか見れる作品は貴重ですよね
2015/02/13 10:55 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
私、実は昭和ムーミンを見ていた世代です。(幼稚園の頃)
フローレンじゃなくてノンノンの方。
しかしあまりに記憶のかなたで、今はもちろん平成ムーミンファン!
「スティンキーになっちゃうよ」は子供心に嫌ですよねw

娘がかなりのムーミングッズ好きで
スナフキンのトートバッグを探してもなかなか見つからず
仕方なくアイロンワッペンを買って無地のトートに付けて使っています。
スナフキンのボイス付き目覚まし時計、いつかは欲しいなぁ…
2015/02/15 19:01 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。