子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
皆さん新年いかがお過ごしですか?
ジョジョの放送は来週の地方民、ピッコロです。

まずは恋プリ新情報
今日発売の電撃Girl's Style にて情報解禁のようですが
恋プリが PS Vita版で発売決定!  
アプリの方では続編も配信される予定で、こっちVita版は新規の内容なのかな?
Vitaはいい加減買い時かなと思って年末に買ったところでした。
発売未定ですがすっごく楽しみです!
アプリゲームの方は続編配信の前に唯一やっていなかったカエデルートをやっておくことにして
残すは最終話です。カエデ君、予想通りのめんどくさい子でしたww
今はカエデの好感度を上げて3つのEDを見るべく、せっせとイベントデートをこなしています。
またまた2人分のイベントクリアは大変です。
今の復刻イベントは、以前ゲームを初めてすぐの時期でイベントの進め方が分からなくて
諦めたやつだったので有難いです。

魔法使いTai! OVA版全6話
1年半前にCSの無料放送枠で1話と4~6話は見ていました。
なので今回ようやく全話見れた。でもTVアニメ版は見たことないのです。
かなり昔のアニメですが、普通に面白かったです。
小野坂さんのやってる高倉先輩の役は、イケメンとは言えないどちらかというとギャグ寄りで
今どきのアニメではほぼ見掛けなくなりましたよね~。
感想は以前とほぼ変わらず、5話が好きです。(以前の感想はこちら
6話で人間を魔法のほうきに見立ててまたがるというところで、
油壺先輩が自信をもって仰向きに寝て、そこに高坂先輩がまたがるwww
そう来るかい!と大いにツッコミましたwww
子安さんと小野坂さんがこのアニメでの演技プランを練ったという話を
何かのラジオで聞いたことがあったような…それが初めての共演だったような…
うろ覚えです。

ガンダムWリマスター版
CSのテレ朝1で始まりました。毎週水曜、木曜日 午後5:30~6:00
どうしても見たくてCSはアニマックスだけの契約だったのを基本パックに変えました。
(旦那に内緒でw バレたらその時)
1話からゼクスしっかり出てる! 子安さんの声が若ーい! だって30歳前だもんね。
この頃の子安さんの声、私の好みなんだ
もちろん緑川さんをはじめとする5人組みんな若ーい!
リマスター版はやっぱり絵がクリアで綺麗。録画保存です。

∀ガンダムのコメンタリーの感想記事を上げようと思って
旦那のいない隙に再度見た(聞いた)のですが、∀は一応一通り見ているとは言え
だいぶ前なので、いきなりコメンタリー聞いてもイマイチ思いだせないのです。
せめてBOX2の分は、いや御大将登場以降を見てからコメンタリー・・・
というといつになるやら(^_^;) という挫折。



関連記事
2015/01/10 23:51  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
私は連休中に魔法使いTai!と∀で大満足な年始でしたU・ω・)ノ
ディアナ様が墓前でキエルの振りする所とか
ガンダムとしてはギムでてからの方が面白いのですが
前半も牧歌的で大好きです♪
Taiは油壺先輩も昔から好きですが改めて
作品の丁寧な演出や線引きが心地よく見れて楽しかったです。
高い所から落ちても平気で怪我はしない、
嫌なキャラもストレスレスなギャグキャラとして、
油壺先輩も描かれてる恋模様は七香を通してだったり
魔女っ娘モノで同性愛?ありとかの作品なのにホンワカで見やすい!!
opで人形劇みたいのしてる所可愛いです(。>ω<)

恋プリが PS Vita版!!感想見る度pspでやりたかったですが、時代はps4にvitaですよねw
2015/01/12 17:07 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
羨ましい連休です。我が家は旦那がテレビの前を陣取り・・・(T_T)
平日に遅れを取り戻します。
∀は世界名作劇場ガンダムですよねww

これからのゲームはPS4やVITAですよね。
我が家はVITAは買いましたが据置型はPS2のままなんですよw
2015/01/13 22:14 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
