子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
突然の子安充! 
水曜日のデップー以外にバディコンプレックスとバサラもあってホクホクな週でした。

まずは バディコンプレックス完結編
見逃した方、10月8日までバンダイチャンネルで無料配信しています。

トータルの感想としては 面白かったです!
2話で終わらせてしまって勿体ない、劇場版にしても良かったぐらい。
前後篇と一通り見た後、少し忘れかけていた以前の最終回を見て繋がりを確認、
もう1度見直しました。

速水さんが艦長役だとマクロス7を思い出しますね。
ネタバレ部分は裏に畳んで、特に差し支えない話を。

最終回ラストの復讐の塊のビゾンが面白かったので、主にビゾン中心で見ていました。
70年越しの復讐! wikiで見たら、最終回で飛ばされたときが20才だったらしい。
ということは復讐の鬼は90才
「コネクティブひなーーー!」 といい70年溜めに溜めたひなへの愛憎、ひなを奪った青葉への憎しみ
すごい迫力でした。櫻井さんが良い仕事していました! 
しかしながら必死のビゾンは笑いの対象となってしまっているのです。あの最終回ラストからねww 
最近櫻井さんが悪役をやることが多くなってきた。ベテランになると悪役が回ってくるようになるんだよね。

子安さんのハーン博士(マッドサイエンティスト役多いですねw)は
さすが開発者、老いたビゾンがここにいる理由に気付いて、ご依頼通りに新型機を開発。
しかし自分の技術力(の劣勢)を棚に上げて、パイロットビゾンが二流だからと言い訳していたなw
そして…ハーン博士、ネクター砲のある衛星にいたんか! 
逃げ出せずに共に爆破、ご愁傷様でございました。
こういう最後に残念な小物感が出てしまうところが、子安さんがやる悪役らしい。

ところで初期の放送時からひじょーにガンダム臭がしていましたが、完結編でも沢山発掘されました!

ネクター砲とかいう巨大ビーム砲、非常にガンダム臭がします。
アラスカ基地、これもガンダムにはよく出てくる。
シグナスが宇宙に向けて飛び立ち、ブースターを切り離した後に羽根が生える
ウイングガンダムかww
友軍機の犠牲をも厭わずネクサス砲を撃つ
宇宙から地球の基地を狙い撃ち! いづれもガンダムの二番煎じ
「俺たちには守りたいものがある!」 どこかで聞いたことがあるなぁ…w
2人で協力してビーム砲を破壊、最悪の事態は免れる。
キラとアスランじゃないかww

とこんな感じです。同じサンライズだからまあいいかww
どうでもいいけど、青葉もディオも どちらも子安さんが演じたことのある名前だよねw

タイムループに関するネタバレその他は裏に畳みます。

戦国BASARA 10・11話
ファンの方には申し訳ないけど、バッサリ言わせてもらう。
すべて茶番にしか見えない!
東軍vs西軍の総力戦を最初から見せる気はなかったのかもしれない。
ゲームの中での個々の戦闘を描きたかったのかもしれない。
結果、まとまりがなく個々で勝手に何かやっている風にしか見えない。
ほんと、つまらんよ!

偽本能寺での天海も、いったい何がやりたかったのか。
信長復活を念入りに仕込んだ割にいともあっさり死亡してしまって
期待させておいてつまらないものを見せられてしまった。
かすがちゃんは無事に助かってよかったけど
本能寺が消えたら現れただけなので、
佐助が助け出した実感が湧かないが(^^;)
慶次もお市の方もみな無事でよかった。

とにかく、関ヶ原の戦いとは名ばかりの完全に別物をやっているので
茶番にしか見えんのです。関ヶ原まではまだ許せたんだけどね。

東京ESPの最終回にもたった二言だけ喋っていました。
見逃した方はGYAOで10月10日まで無料配信しています。
そのたった二言は13分50秒から
しかしなんで上半身裸? と思ったら天女の兄という役だったのですね。
全身の姿を見て(20分40秒すぎ)納得。

ニセコイ2期が決定ですね! わーいヾ(@^▽^@)ノ
来期は出ることを期待して神撃のバハムートを録画します。

ではではバディコンプレックスのネタバレは裏に畳んでおきます。(長文です)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


ネタバレ & まとめ

1期最終話を確認したところ、青葉はひなが何度もループしていると気付いて
特異点のあちら側に行こうとするひなを引きとめています。
まさに吸い込まれそうになっているビゾンの機体を撃ち抜き、
ビゾンは身体ひとつで特異点に吸い込まれて行きました。
車いすに乗って生命維持装置を繋いだビゾン爺さんの顔が見えたところで終わり。

ここから完結編

ひなは青葉とディオと一緒に連合の船へ
この世界のひなは10年前の記憶がない。
・そもそもの事の始め、
 学校で青葉が襲われた時に助けてくれたひなと
 こっちの世界に飛ばされて出逢ったゾギリアのひなは
 別の記憶のひな

ここでエフゲニー・ケダール という名の老ビゾン登場!
クーデターを起こして新政権を樹立。
 (どうせ復讐の時のための足場固めでしょう)
ハーン博士はエフゲニー・ケダールを見て
この人物が特異点に吸い込まれ過去に飛ばされたビゾンと気付く。
さすが、カップリングシステムの研究者なだけある。
ハーン博士は彼の依頼通りに最新のカップリング機を作る。

アルフリード隊長(森川さん)は突然の軍部命令に納得していないが出撃
多分青葉とディオの新型機ををおびき出したら一時撤退し、
ビゾン復讐の場のお膳立てをしたってことだな。

ビゾンの乗る単独カップリング機(ハーン博士が開発した新鋭機)から出るジャミングで
一時はデカップリングして劣勢になった青葉とディオ。
しかし、連合のエンジニアも負けていない。
コネクティングルクシオンって!? (人の名前じゃなくて機体名って!?!?)
続いてコネクティブ青葉で3人同時カップリングまでやってしまった!
この事態に驚きを隠せないハーン博士 
悔しがって自分のことは棚に上げてパイロットのせいにしてるww

カップリングシステムの説明に笑ってしまったのだが、
素粒子レベルで1ナノ秒未来に送る
胡散臭いなんちゃって科学だなwww

3人+ビゾンの思考データが混じり合いひなの記憶が垣間見えて
そういうことだったのか!
学校に襲いにきたのはビゾンで、その時青葉を助けたひなは
襲われる青葉を助けるために自ら過去に飛んでいたひな。

ビゾンの最後の悪あがき(ネクター砲暴発)と、それに巻き込まれてしまったハーン博士。
2人ともネクター砲爆発で死亡したけれど、
そのあと、青葉とディオは時間を戻ってネクター砲を破壊した。
カップリング機のナンチャッテ物理法則に強引に持って行かれた気がするが
とにかく凄い機体だね。
特異点出現でひなと青葉は二人で元の世界に戻りました。

意外なハッピーエンドでした。
タイムループものは行ったり来たりしているうちに、それぞれがパラレルワールドになってしまうものだが
最終的に原点の70年前に戻ることでパラレルワールドはなかったことに。
納まり付けて上手くまとまって良かったです。

ここまでの長文をお読みいただきありがとうございました。
関連記事
2014/10/03 22:39  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
バディコンは思ったよりまとまってたし子安さんの博士は勿論
ビゾンも面白いキャラで楽しめました♪
バサラはゲームの有名な台詞を雑にキャラに言わせてたので、
序盤で期待しなくなったのですが、佐助の出番は過去アニメより多くて見続けてました。
ばらかもんのお蔭で気楽に流し見出来ました♪
皆、今回のバサラはアレですので大丈夫ですよーww
2014/10/07 01:46 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
バサラは今期制作会社が以前と変わっていましたが、
もし今まで通りプロダクションIGだったら上手くまとめてくれていたんのでしょうか…
と愚痴ってみましたw

事情があったんでしょうね

2014/10/08 23:46 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
