子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ブレイブリーデフォルト、ゲームをやっていないのに座談会CD聞きたさに買いました。
 ブレイブリーデフォルト ドラマCD ~エタニティの腕環~
 (↑アニメイト通販さん、座談会CDはアニメイト通販さんの特典、特典はなくなり次第終了)
で、真っ先に座談会CDを聞いてそれなりに面白かったのですが、
最終的に何のことか分からないのでドラマCDの方も聞きましたよ。
しかしゲームを全く知らない状態から聞くのは、マジさっぱり分からん!
ゲームを知っている体で話が作られているので置いてけぼりですが
一通り聞いてから
電撃オンラインさんの記事アニメイトTVさんの記事をもう一度見返す。
この記事でストーリーと座談会の内容がようやくかみ合って、ゲームを知らないなりに楽しめるレベルまで到達。
電撃オンラインさんの記事は聞いた後是非読むべし。 
CDを聞いてから読むとどこの話か分かるので、以前読んだときより面白かったですよ~。

座談会CDを聞いていたら
子安さんと緑川さんの長い付き合いと友情が、なぜか2人が演じる役にシンクロしてくるような…
という感覚になりました。

ネタバレになるので裏に畳みます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


座談会 主に子安さんと緑川さんの絡みをメインに感想

子安さんのゆるいテンションがどこかで聞いたことがあるこの雰囲気、
やる気のない大きな子供のようなテンションが低いというか、ダレたおっさん臭いというかww
ラジオヴァイスの船に乗っているメンツ、なんだったっけ?
でも
緑川さんには「光きゅーん❤」と反応してしまうデレ子安は健在www
そして緑川さんに「だいぶ面倒くさい」と言われてしまう子安さんw

2人芝居が面白かった、って子安さんと緑川さんのラブラブっぷりにあてられちゃうわw
しかし、座談会中のゆるいテンションの声と演じている声のギャップがありすぎ!

そして緑川さんが、回想シーンで若い頃を演じてみて
子安さんとは昔から演じているので (ここで子安さんから仕事以外もな!と嬉しそうに横から一言)
自分自身を振り返ってだいぶ時が経ってしまったことに切なさを感じたという…
子安さんと緑川さんの共に歩んできた道が何気にブレイブとカミイズミにシンクロしていないかい?
と感じてしまうのでした。

登場キャラのなかで家族友人にしたいキャラ、
子安さんは自分が演じているブレイブを選びました。
早くにお父さんを亡くしてしまっているので厳格な父に憧れるのだそうです。

ダンディズムとは、緑川さんがダンディズムについて語ったあと
子安 「光くんはダンディ目指してるよりプリティ目指してるからねwww」 
緑川 「はい❤そうです」
子安さんはグズグズ駄々をこねた後、
生き様としてカッコつけて生きる!と締めました。
が、いろいろ言ってみて結局 「ないなぁ!」と照れ隠しにオッサンの声になるw

ボリュームたっぷりトータル40分弱、年齢の近い4人のトークは和気あいあいとして面白かったです~。
檜山さんが頑張ってまとめていました。お疲れ様でした!


ドラマCD 第2章・第3章

おでんがエタルニア名物って、ファンタジーの中のカタカナの国名に和風設定ww
緑川さん演じるカミイズミという名も日本語っぽいし、
何よりも2人が取り合ったというオカエ?という女性
どうしても 朝の番組の司会をしていた某女優 岡○久美○の顔がちらつきましたww
wikiで調べてみたら ヲカエ なんだってww

ブレイブ子安さんが低音の良い声で
「さんかくまるしかく、さんかくまるしかく」 と連呼w
そしてノブツナ緑川さんはしること小豆への格別なこだわりwww
大真面目な声で2人のへんなこだわりがクスッと面白かったです。

全体の流れでは
2人の若かりし頃の出会いから、ヲカエを巡る戦い、そして現在
剣を交えることによっての意思疎通、深まる友情が実に良い話でした。
(まるで子安さんと緑川さんの、役で戦っては友情を深める2人の関係の様じゃないか)

座談会でもトップの話題だった檜山さんの12歳ジャッカル
そもそもが16歳で頑張っているところ、
2人の出会いのシーンでは更に高めの声で演じていて、さすがプロの仕事!
ナジットの過去の話も泣けるいい話だったわ。
過去にナジットがブレイブの部下だった時があったのか。
(藤原さんが子安さんと緑川さんの部下の役とは…)
「金さえ払えば」の守銭奴になってしまった経緯、
いつか親子共々幸せになってほしいと思わせるエピソードでした。

2・3章では エタニティの腕輪は幸せを願う贈り物として描かれていて、
実に絶妙なタイミングの効果的なプレゼントで、いい話を盛り上げるスパイスでした。

ドラマCD 第1章・エピローグ

こっちは主人公4人組です。
リングアベル役が私の最近のお気に入りの髭の竹内良太さん、皆さんお見知りおきを。
こっちの話はコメディで面白かったです~
リングアベルはニヒルでかっこいい、なおかつ軽い男で明るい性格という設定。
そんな彼が最終的に弄られて弱音を吐くところが、
というかそんな竹内さんの演技が聞けて満足な私でした。

それにしても斎賀さんは永遠の少年役ですねw
この役は私がよく聞く溌剌とした少年ではなくおっとりとしていて、アニエスに対する優しさは
将来本当にくっつくのでは? と思わせるいい展開。

イデアってすごくおてんばな子ですが、子安さんのやっているブレイブの娘なんですね~。

長くなったのでこの辺で終わりにしておきます。
関連記事
2014/09/18 19:03  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
うおー、面白そうですね。
考えてみると珍しく子安さんキャラが緑川さんに恋でかってますね♪
そして愛する娘の師匠が恋敵兼親友…
今月は閃の軌跡2を購入予定ですが出番少なそうでコッチ予約すれば良かったかもです。
2014/09/19 12:26 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
言われて気がついた!
そうですね! 珍しく勝ってるじゃないですか!?
いやいやいや、
実は結婚したのは敗者の方だったのですよ。
ほとんど勝敗はつかず互角な戦いでした。
裏に腕環絡みの心憎いエピソードが有りまして・・・
2014/09/20 23:28 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。