子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
歴史好き(でも歴女とは言わないで!) ピッコロです。
夏休み中に、とある歴史番組で関ヶ原の合戦の特集がやっていました。
ちょうどアニメバサラも関ヶ原に向けて大詰めのところなので比較しながら見ていました。
アニメやゲームファンには悪いけど、
本物の関ヶ原の合戦の方が比較にならないほど面白いよ!

バサラの感想が長文なので、その前に
1.バディ・コンプレックス完結編の放送日が決定しました。9月29日~
  アニメイトTVさんの記事 子安ハーン博士の出番が沢山ありますように


2.アニマックスで放送中のケロロが、次回9月6日で最終回らしい。残念です。

ではでは、戦国バサラ7・8話のまとめて感想
史実とは違うバサラ設定をガンガン突き進んでいますが
独自展開でもようやく面白くなってきました~!

大谷刑部と天海が胡散臭すぎますねぇ。
刑部は一応西軍側に付いているが、裏工作は三成のためになっているのか?
自分の自由気ままに好き放題をしているとしか思えない。

お市は徳川が拉致した、と言っても家康は関与していないよね。
幸村は天海とともに駿府城にお市奪還を依頼されるのだが
天海が連れている忍は操られたマツでしょ? 
同行している幸村や佐助はマツの顔を知らないんでしょうか?

駿府城の地下にいたのはお市ではなく伝説の忍(風魔小太郎)で
本物のお市を見つけたのはかすが。
しかし、かすがは封印が解けたお市にとらわれてしまう。
ここで化けの皮をはがした天海。
お市をよりしろにして信長第六天魔王の復活を願う だと!?

いやちょっと待て、天海(光秀)にとって信長は敵じゃあないのか?
復活して何が嬉しいんだ?
復活を願うあの恍惚の表情は、本能寺の変で「もっと…もっと…ああ」と焼け死んでいった
まさにあの表情www

私はバサラのゲームを知らないが、
もし、もしも、劇場版バサラのように関ヶ原で信長が復活したら・・・
開いた口が塞がらないのだがwwwwww (笑うしかない)
そもそも私のなかで天海は家康側に付く人というイメージがあって
(本能寺の変の後に光秀がどうにか生き延びて、その後僧になり家康の側近となったという説がある)
天海が石田側にいることに違和感があったのですが、もうフリーダムすぎて訳分からんww

敵陣視察の政宗&小十郎
家康と並んで追い越したいと言った政宗、ああ吹っ切れたんだな。
ここは俺のおごり、パーリーのリザーブ
このセリフに痺れたわぁ、元のカッコ良い政宗様に戻って良かった。

幸村も苦言を呈していたけど
三成が家康を討つ理由が秀吉への未練たらたら過ぎて、こんな武将ついていく気がしない!
一応皆の前で演説をしたが (ちいちの大声を張る演技がめっちゃカッコ良かった!)
「この先のことは私には考えられない、生き残った者が考えればいい」
はぁ? マジでこんな武将は嫌だ!!
もとに戻って、再度 三成が家康を討つ理由
家康も秀吉に忠誠を誓っていたはず、なのに家康は秀吉を殺した! 裏切り者は倒せ!
という 忠義に篤い三成の言い分は分からなくもないが
そもそも、家康が突然秀吉を討った理由がまったく分からないのだが!!
ゲームではどうなっている? アニメでも1話で言及してる?
(そもそも史実では家康が自らの手をかけて秀吉を殺してはいない)
だれか理由を教えてよ!
絆を連呼する家康の、力で三成が勝ったとしてもそれではパワーゲームは終わらない。
こっちの言い分の方が納得出来るな。悪いけど私は家康びいき。

最後にもうひとつ、大いにツッコミを入れたい
なんの戦か知らんが過去の回想シーンで 
戦いの中でたとえ敵であっても絆は結べると思っている。
いつか石田と戦いたいという家康、
三成思い出せあの日の約束を…

約束の地、すなわち関ヶ原
ええええええええ!?!?!? だから関ヶ原で戦うの!?
三成と家康が関ヶ原で戦う理由づけをどうにかこじつけた感wwwwwww

ツッコミどころ満載なのに、なぜかこの先の展開にワクワクしている私がいる。
なんなんだこれは?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメありがとうございます。お返事はこちらから↓
関連記事
2014/09/04 17:41  アニメ感想 TB(-) CM(3)
コメント
猛暑から一転涼しくなりましたね。
バサラは出番多くて嬉しいですねー♪
今週は録画してたエヴァとかヨヨ見て子安さんを堪能してます。バディコンの変態科学者っぽい狂気の芝居をまた見たいです。活躍してーーー
2014/09/06 20:49 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
こちらは少しだけ暑さが戻ってきました。
東京ではヨヨが放送されたそうですね。
地方では放送されなかったです。羨ましい…
子安さんはマッドサイエンティストの役が多いですよね!
ついつい期待してしまうファン。
2014/09/07 22:21 ピッコロ URL [ 編集 ]
拍手鍵コメR様
コメントありがとうございます。
ゲームユーザーも今回のアニバサは少し残念なのですね。
そもそもなぜ制作も放送局も変わってしまったのか。
変わったとしても良い作品に仕上げてくれればいいのですが。
かすがを助けるシーンにはきっと佐助が出てきますよね!
またお越しください。
2014/09/10 15:23 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。