子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログ更新にまた気付かなかった!
ずっとピアノに集中していてTwitterやブログチェックしていないからな。
しかも更新は昨日の夜だった、子安ファン失格じゃないか。

子安さんが自分が遊んでいるゲームから出演依頼があって
声を入れてきた ってことかな?
子安さんのブログによると、黒猫と白猫とドラコレをプレイ中。
白猫プロジェクトは最近緑川さんの声でCMやってるね。
私はスマホゲームはRPGは苦手で恋プリしかやっていないので
どれか予想もつかないが子安さんが嬉しそうで何より。
自分が遊んでいるアプリに出演依頼、探す楽しみ。
こういう時声優やっててよかったと思うんだろうね。
追記 子安さんのブログ連続更新。白猫だったようですね。

さてさて
調子が上がってきた「Holy Future」のピアノ弾き
冒頭の不思議和音の音も取れて全体的にも8~9割音は取れたので
あとはアレンジですが、聴くだけでは何とも思わないのに
弾いてみると超絶速いリズムで左手が悲鳴をあげる!
ウォークマンのスピードを0.9倍速にする機能を使い
弾けるようになるまで練習。
どうにか展望が開けてきたので通常速度でも弾いてみる。
昨日は全く太刀打ち出来なかったのがどうにか形になってきた。
しかーし
指が腕が悲鳴を上げ始めた。これ以上続けたら腱鞘炎になりそう。
今日はここで止めておこう(x_x)
と切り上げてTwitterを覗いたら子安さんのブログ更新に気付いたのでした(^_^;)

曲後半の子安さんの美声際立つバラードっぽいフレーズの部分♪
我ながら美しいアレンジが出来て綺麗に弾けると気持ちいい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/08/27 16:52  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
子安さん出演スマホゲー。なんでしょう?
やはりピアノ弾き続けるのは大変なんですね。
指の動きも勿論、集中力と体力も座り続けたりも何気に辛そうです(o゚x゚o)
私はようやく実家帰れたらCDだけでなくゲーム!
(魔装機神F)まで届いてました!
代引きだと父親がたまに出してくれるのでラッキーですw
アレンジも凄い難しそうですが、いつも綺麗で原曲らしさや
子安さんっぽさを感じれるので素晴らしいです。
でも無理せず頑張って下さい!!
2014/08/29 14:37 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
スマホゲーは白猫でしたね。
自分の声じゃないみたい?ガッカリな顔文字なのがちょっと気になる。
CDとゲーム、帰省で嬉しいプレゼントですね。
「Holy Future」 は原曲のテンポで弾くのは諦めました。
早すぎると簡単なアレンジで弾くしかなくなる→すごくつまらない!
原曲のカッコよさを再現するにはあえて少しテンポを遅くした方がいい。
結果、指を酷使して辛いww
辛いのに楽しいから無理して頑張っちゃう。
One Day の再来。あれもテンポが速くてしんどかったです。
2014/08/29 23:23 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
