子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

Holy Future (「神撃のバハムート」シリアルコード付)Holy Future (「神撃のバハムート」シリアルコード付)
(2014/08/20)
ルシウス、子安武人 他

商品詳細を見る

お盆休みが終わっての2つ目のお楽しみ、ルシウスの「Holy Future」のCDが届きました。
わたくし、ゲームの方(神撃のバハムート)は全くやっていない上に、
エイプリルフールのイベントも歌を聞いただけ。
この曲は1コーラスだけでもめちゃくちゃカッコ良くて久々の手ごたえある曲。
CDでフルコーラスが聞けてホント嬉しいです。

4月のイベントと同様、石田さんの口上から始まるのですね。
1コーラス終わるところ、ここまでは聞いてきた。
その続きのアレンジは? 2番もカッコいいじゃん!
長い間奏の後のしっとりと聞かせるところ(最後のサビの盛り上がり直前)
子安さんの(実は)透明感のあるクリアな声質が際立っていて綺麗・・・
と思ったところに、再び力強い声で歌いだすところがとても気に入っていて
最後に近づくほど少しでも聞き逃さないよう、真剣に聴き入ってしまっています。
子安さんの歌はどんどん上手くなっているね。もっと歌えばいいのにな。

ボイスドラマパートはゲーム未プレイでも十分楽しめました。
子安さんルシウスはとても前向きな姿勢で大真面目にやっているけれど、
真面目さが笑いを呼ぶ、というか結構ギャグ路線だったよね。
とっても面白かった!
悪役に関してはベテランな子安さんに、悪役とはなんぞや?と切々と語るアーカスや
あえて演技下手を演じる子安さんが面白かったな。

1200円の割にとても豪華なブックレットを眺めていると、
上半身裸のサマー・ルシウスの欄に  スキル:西瓜木撃
!? →  → 夏のルシウスはスイカ割りが得意らしいwwwwww
ブックレットを一通り読んでみて、
ルシウスのジョブ探しはいつも大真面目だったにも関わらず失敗続きで、
そこに来て将来の夢が 浴場マネージャー!?!? wwwwwww
ルシウスってこんなに面白い人だったのか。知らなくて損した気分だ。

歌のパートは基本ピアノで弾くことを目標としています。
神経を研ぎ澄まして、メロディとリズムとコードを聴きとっています。
早く力強いリズムをどうアレンジで再現するか、めちゃくちゃ難しそうですが
何度聞いても飽きるどころかどんどん好きになる曲。
カッコいい子安ボイスにカッコいいアレンジ、
やりがいある曲で出来うる限りカッコ良く弾きたいです! 頑張りまっす! 
あ、同時進行で又吉長官のキャラソンもピアノアレンジやってますよwww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/08/21 22:58  CDの感想 TB(-) CM(4)
コメント
ピアノで歌を含めた曲そのものを表現するのは難しいんですね。楽しみです!!
私は実家に届いて親がお金払ってくれてましたw
9月には帰れそうなので期待して待ってます。
キャラソンもケロロや閻魔くんや謎こうもり辺りから販売減ってたのでエロ長官に無職剣士とイメージがアレw?なキャラで
良い曲なのも嬉しいです。
2014/08/22 00:14 オトキチ URL [ 編集 ]
初めてこの曲を聴いたときは、もうかっこよすぎて息ができませんでした(/ω\)
CD化、発売されるまで何年でも待つつもりでいましたが、こんなに早く聴けるとは…感無量です!!

本当に子安さん、曲を出すごとに歌のスキルがUPしているますね。うれしい限りです。
ZAZELもすっごく素敵なんですが、子安さんの中にいるまだ知らない誰かが出てきて歌をポツポツ聞かせてほしいですね~
面白系歌謡曲路線なんか演じてほしいです。
2014/08/23 11:02 まい URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
CDは実家に届いてまだ聞けていないのですね。
とても良かったので楽しみにしていてください!
今日もピアノを前に新曲と格闘しておりました。
石田さんの口上にかき消されがちな前奏部分、
ぽろ~んと流れる和音の聴きとりにどうにか成功しました!
最近のキャラソンではケルピーもありますね。
キャラソンと言えば「地球へ」でキャラソン出してほしかったな…
2014/08/23 21:59 ピッコロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まい様
ツイッターでバハムートでイベントをやっていると流れてきても
私には無理だわ~と諦めていたのですが、聴くことが出来てまず喜び
そして曲のカッコよさに久々にハートをガシっと掴まれました!

Myウォークマンに子安さんのデビュー当時からの曲を入れてあって
20代の歌声と今と比べると声が揺らいでいない。
腹筋が鍛えられてから演技だけでなく歌も安定した音程と声量で
上手くなったなぁと感じます。
ご本人は得意じゃないと謙遜していますが、勿体ない!
もっと歌ってほしいです。
2014/08/23 22:21 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
