子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
再び帰省先より、ピッコロです。
暇だなぁ、ブログ放置だよなぁ・・・ と思っていたところ
男性声優ソート2014 というものがあると知って
早速試してみましたが
なんだこれは!? な結果に終わりました。

やってみれば分かりますが凄く時間がかかる。
ソートが何%終わったという表示がでますが全然終わる気がしない!
1時間はかかるんじゃなかろうか。
やり方は
2人の名前が出てどちらが好きかクリック。
引き分け と どちらも知らない の選択肢もあります。
ここで困るのが名前を知っている程度の人と知らない人の組み合わせ。
こうなると知っている人にクリックするよね。
すると、どちらもよく知っていてとても好きなのに
どちらか選べなくて引き分けにした2人より
名前だけ知っているだけで大して好きでない人の方が
ポイントが高くなっていると思うのです。
それと、思い入れがない人が多くて引き分けばかり増えた結果
同率順位ばかり並ぶ不思議な結果に、後方順位の中に
もっと上位でもいい人がちらほら。

しかしね、450~500人分のソートは疲れる、飽きる、眠くなる!
残念ながら正確な判断力での結果ではありませんが
何度やっても似たような結果になるでしょう。

そして大して面白くもない結果はこちら
声優ソート1

上位3人は間違ってはいないです。
1位の子安さんは別格! 
2位の竹内さん、この方はアニメにも出ているのですが
(ブレイブリーデフォルトのドラマCDにも)
私はとあるNHK番組の吹き替えナレーションで知りました。
ついでに近所のアピタで必ず声が聞けるので(店内の呼び込みやCMで)
知らず知らずのうちにファンになっていました。
3位の津田ケンさん、子安さん以上の低音の魅力にいつの間にか気になる存在に。
源狼の弁慶で認識し、宇宙兄弟の鉄面皮な教官ビンセント、
そして今はアニマックス放送中のテニプリを惰性で見続けてお馴染みの人に。

イマドキの人気声優が上位に入っていない!
それは、飛び抜けて好きな人がいないのは確かなので
引き分けを選んでいたら不思議な結果になってしまったのです。
ということで、これを見ても誰も共感出来ないだろう結果でした。
続きの順位は裏に畳んでおきます。

拍手ありがとうございました。昔の記事にもありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

声優ソート2


関連記事
2014/08/15 10:31  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
いやー好みも良い声かわいい声、若い人や中堅、ベテランさんとバラけてますね♪
津田さんも良いですねー。凛とした声で私も好きです。
最近ではジョジョ1部ですが女の子が実写でED踊ってる作品で
社長と秘書だったアニメも印象的でした(セイントオクトーバ)?。
竹内良太さんは存じてなかったですがヨーゼフさん!!
更にリングアベル!?ゲームやってますが優しい声であり、色気のある声であり、堅い声の時もあったリンアベさん。
凄い芸達者な舞台俳優さんだと思いましたが声優さんだったんですね。難しい役をサラっと演じてましたー。
2014/08/16 19:24 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
我ながら「どうしてこうなった!?」とツッコミを入れたくなる結果でした。
セイントオクトーバーは私が子安ファンになる前のアニメだ~(知らなかった)
津田健さんは大沢たかおさん主役のドラマのJin(仁)1話に出ていらっしゃいますよね。
何気なく再放送を見ていて、知っている声が聞こえて巻き戻して確認しました!
竹内良太さんはお堅いNHKやニュース系のナレーションによく出ています。
逆にアニメやゲームはあまり知らないのです。(今はドラマダに出演中)
ナレーションでは落ち着いた良い声(山寺さん系)ですよ~。
2014/08/16 23:46 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
