子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週土曜日深夜から始まった 「戦国BASARA Judge End」 が
私の地域では地上波では放送されないだと!?


地方住まいではあるが幸せなことに大抵のアニメが見られるので呑気に構えてました。
まさか大人気のバサラが放送局が限定されるなんて全く想像できず
てっきり日テレ系の全国放送だと思い込んでいました!

どうにかBS日テレが見れるので良いですが、(7月16日(水)26:30~)
10日遅れなんて2週間遅れに等しいじゃないか!!
もし17日より早く感想を上げたら、どうにかして見たんだと察してくださいww
噂によると佐助の台詞は1話からあったそうですね。

7月に入って子安さん出演アニメがぷっつりと途切れ
オレスキーさんもしばらく出番なし、でも来週は出ますね!
短いながらもケロロで満足!
クルルの声よりも先に、普通(よりも少しいい声寄り)の子安ボイスが聞けてホクホク。
偽ケロロと同じ色だったばっかりにクルルもとばっちりを食らってましたww

子安不足なのでここぞとばかりダグオンを見ています。
13話まで見ました。
11話でOP曲の英語バージョンが流れてきて驚きました!(ちょっとしたサービスだね)
ダグオンの放送時期は96年(子安さん29歳) (今Wikiを見てる)
勇者シリーズは常連さんだったのか。
意外にもマクロス7・ガンダムW・ふしぎ遊戯よりも後なんですね~。
ダグオンの本来のターゲットは幼稚園男児なので
敵は怪しげな宇宙生物、カッコイイ乗り物と合体するロボット、よく叫ぶヒーロー
実に分かりやすいですww
子安さんが以前某ラジオで 「最近の若手は叫びが苦手(意訳)」 と言っていたじゃないですか。
ダグオンを見て納得したわ。
子安さん世代は若い頃に叫ぶ演技をする機会があって鍛えられたんだな、と。
かたや、今は叫ぶ作品が少なくなり、結果若手は叫びの演技が鍛えられない、と。
子安さんの演技も、若い頃は腹筋がまだ弱そうで声に揺らめきがあるというか
しかしいつの間にか上手くなっている。
腹筋を使って一本芯が通った声になり安定感がある。 と感じるのです。

ダグオンは子安さん目当てで見ているので割り切っていますが、
これを面白いと思えるには私も年をとりすぎましたwww
今はこの手の男児向け作品は特撮のみでアニメはなくなってしまいましたね~。

アニメ以外はジョジョのオラオラジオを聞いて
恋プリとツイアリのエースルートを順調に進めています。

恋プリの少し前のキスデート「王子様の甘い唇・オトナキス」の
ミッドナイトキスのspecial stageが 「ヒビキさんが羊を数えてあげる」 でした 
ヒビキさん=子安さん→羊
子安ファンなら、羊100までを思い出しますよね~!
まだスペシャルが出ていない方、頑張ってみたらいかがでしょうか。
期限は7月25日までです。
今は真木さんルートをプレイ中、間もなく終わります。
これまでで一番切ないストーリー、すごく良いですよ~!
タケル'sバースディクリア特典のスチルがみなイケメン揃いですっごくイイです!
なぜか真木さんが口に薔薇www 
私まで写っていいのかと言っておきながらやる気満々であるww

ツイアリは後でユリウスエースまとめて感想上げます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/07/07 16:23  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
バサラは前回までと違って勢い重視でなく物語に注力してそう
な感じでしたね♪まだ、まだ慣れないですが1話から佐助出てくれたので子安さんファンとして安心です。
子安さんは何気に勇者シリーズ凄い出てますね。
最近のゲームではガオガイガーしか出ないですが今の子安さんの芝居でドントセイ4or5の名言を聞きたいですねw
オラオラジオも出るとしたら後半っぽいですが今から楽しみですねー。
2014/07/09 13:34 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
物語重視なんですね。
OPが西川さんじゃなくなったりキャラデザが微妙に違ったり、という噂は聞きますが
どうなったのか早く見たいです。

昔の子安さんを追いかけることが久しぶりなのですが
新鮮でもあるし、成長過程が分かるのが楽しみでもあります。
2014/07/10 22:54 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
