子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日、日付がかわって一番に入ってきたニュース (寝る前でした)

子安さんの愛弟子の 荻さんこと荻原秀樹さんが
ティーズファクトリーから独立してフリーで活動することとなったそうです。

荻さんのツイッターはこちら
子安社長からの応援メールも頂いたそうです。
私は荻さんの出演作をあまり知らなくて、
昔のWeiβ2期、ゲームDarling のメイキングムービーのコメンタリーでの共演
ぐらいで
ダイショーグンが最後の共演になったのですね。
私は知らなかったのですが、昨日30日はお父様の命日だったそうです。
けじめの日をもって新しい一歩を踏み出されるのですね。
頑張れ荻さん!

ところで、
先日、自分で紹介した BUD BOY ラジオが懐かしくて、(その後まだ聞けていない)
他にも若かりし子安さんのラジオって何かあるはずと調べてみたら
ダグオンのラジオ(ラジメーション勇者指令ダグオン)を発見し、(それもまだ聞けてない)
そういやアニメのダグオンは未だに見たことないよな~と探してみたら
バンダイチャンネルで発見しました! 1話は無料で見れます。
5話まで見た感想
・子安さんの声が若い! まだ高校生役ができるほどの瑞々しい美声。
 これだけ透明感のある王子様ボイスだと、今の声とは違うジャンルに思える。
・カイと言えば 「Don't say four or five!」 (四の五の言うな!)
 決め台詞をやっと聞けた!
・比呂くんの演じるヨクが、Weiβのオミくんに似てる。
 半ズボンなところとか、グループの良心的存在なところ。
・今時、“地球を襲う謎の宇宙人と戦うヒーローアニメ”って流行らないんでしょうね。
 全く見かけなくなりました。

ツイアリはユリウスルートを終えて、エースルートをプレイ中。
ユリウスルートの感想は後ほどアップするとして
エースルートの途中で (少々ネタバレになりますが)
ミニチュアユリウスが出てきたんですよ~
これがすっごく可愛くって!
エースはユリウスと仲良しなので、ユリウスの出番も多いだろうとエースもやっていたのですが
ユリウス本編では決して出逢うことのないハプニングにすっごく得した気分。
他キャラをスルーしなくて良かった~。
ツイアリをプレイ中のユリウスファンの方は、エースルートも絶対すべきです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/07/01 18:03  魂の叫び TB(-) CM(4)
コメント
懐かしいです。
ピッコロさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

こちらには、初めて書き込みさせていただきます。

ピッコロさんのブログを拝見して、新しい事を
教えていただいているだけでなく、
懐かしい事を思い出させても、いただいています。

「ダグオン」懐かしいです・・・。
CDとかOVAとか、どこにしまいこんでしまったかな。

ダグオンのラジオの最終回か何かで、ボーリング
大会してる時の子安さんが、とても可愛くて・・・
そのビデオも入手したのですが、今や我が家には
ビデオデッキが無く・・・見る事が叶いません。
ヴァイスのライブもビデオだし・・・本当に残念
でたまりません。
2014/07/01 21:28 夏海(なつみ) URL [ 編集 ]
Re: 懐かしいです。
>夏海様
コメントありがとうございます。
プロフィールを見れば分かりますが私のファン歴はせいぜい7年
過去作品は必死になって探して見ました。
子安さんの芸歴が長すぎて、
古いのはレンタルにも置いていない、再放送もされないものばかり。
ダグオンはそんな作品の1つです。
リアルタイムで見ていないですが、そんな時代を知っているので
何故か私も懐かしい。

> ダグオンのラジオの最終回か何かで、ボーリング
> 大会してる時の子安さんが、とても可愛くて・・・

そんなものがあったのですね。
私も数年前まではビデオデッキを持っていたけど今はない・・・
見たくても見れないです。
2000年頃はビデオとDVDの過渡期だったので
まさか将来ビデオが見れなくなる時代が来ることは予想出来なかったですよね。
私もその当時ファンだったらビデオを購入していたと思います。
ヴァイスのライブはDVDをわざわざ探して買ったので
どうにか見れるので助かってます。
2014/07/02 11:44 ピッコロ URL [ 編集 ]
荻原さんのニュースは驚きでした。
でも、本当はずっと前からフリーになってもよさそうな感じだったので、結婚も区切りとして良かったんでしょうね。
本来なら事務所や子安さんの援護的なバーター起用もなく
コツコツとラジオやイベントで仕事したりファンを大切に行動
してたので移籍してても変わらず応援します。
子安さんは本人にラジオで言ってましたが驚く程放任でしたねw
ダグオン懐かしいです。ヨクくんはあれですよ
あの黒くてゴソゴソする生命体とか研究にするのでチョットw
結城さんのショタ声は素晴らしいですね。ブリ2号だけあります(子安さん命名)
2014/07/03 17:50 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
私はWiki先生で読んだ情報のみですが、荻さんは
ラジオにイベントに精力的に活動していましたね。
子安さんの事務所は本当に放任でしたが、
社長を慕う荻さんと佐藤さんのツイートを見ていると
良い事務所なんだなと思います。
ダグオンはまだ10話なんですが、
ヨク君の宇宙生物への深い探究心のエピが出てきました。
周りに迷惑かけてもめげなさそうですねww
2014/07/04 10:11 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
