子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
あまりに古いゲームなので笑ってやってくださいw
ウィルオウィスプ(以下ウィル)は、私が子安ファンになった頃に発売されたゲームで
私がまだゲームに不慣れで、いつかプレイ出来ればいいやと後回し。
昨年中古(PS2の限定版)を見つけて買っておいたものをようやくプレイしました。
そこそこ数をこなしてゲームに慣れてからプレイしてよかった。
ウィルはこれまでプレイしたゲームの中では簡単(短い)でした。
とりあえずイグニスのみ終了、続編「イースターの奇跡」があることを知り即PS2のソフトを購入。
で、無事イグニスのみ終わったのですが・・・
その途中各所攻略サイトさんを回っていたところ、さらに続編があるらしい・・・?
どうやらPSPとDSの移植版(2009年発売)が
通常版のウィルと続編イースターとさらに新規シナリオ追加で1つにまとめて出たらしい…。
知らんかった! 最初からそっちを買えばよかったのか。でも安く済んだからいいか。

イグニスしかプレイしていませんが感想。今更なので平気でネタバレします。

まずとても美麗なキャラに惹かれました。
美麗であるけれども華やかではない、どちらかといえば儚げ。
イグニスを目当てにプレイしているのになかなか出てこない。どして?
ヤキモキしていたら月をバックにセンセーショナルに登場しました。
サラサラの銀髪、うっとりするほど綺麗
昔の子安さんがよく演じていた美麗悪役の最上級版!
ちょっと待て、これは乙女ゲームで確かイグニスも攻略キャラだよね。
主人公の命を狙う敵役で登場するの?
まあ、子安さんなら当然ありだよね。源狼の御影さまによく似てるわ。
というのが第一印象。
当初は訳も分からず命を狙われるばかり。
にも関わらず、接触した分だけなぜか好感度は高いイグニス。
最後に捕らえられた時点で、こんなに好感度は高いのにまだまだ敵にしか見えません!
イグニスが求めていた人形の解放。
真相を知ったハンナは解放を受け入れ命を差し出しても構わないと態度に示す。
イグニスには予想外のことで、困惑の表情を見せながらもハンナに優しさを見せる。
ここからグググッっと突然甘くなった。ようやく乙女ゲームらしくなってきたじゃないか。

イグニスしかプレイしていないのですが、どのルートもおそらく最後は解放のシーンで
最も好感度の高い相手のみ解放が阻止され生き残るのでしょうか。
イグニスは他の人形と違い、解放の実行者。
何百年も解放のためだけに生き続け人形師を殺してきた
その罪の重さに耐えかねていて、その呪縛から解放されたかった。
イグニスの苦しみを知り、最後は泣きながらプレイしていました。
人形たちの最期の言葉を聞き、さあイグニスの番に奇跡が起こって・・・・・・

場面変わってイグニスエピローグ
とてつもなく爽やかで別人のイグニスがそこにはいました。
頬に涙が伝っている状態で爆笑しました。
一体どうした? 何が起こった? キャラが変わりすぎているんですけど?
クールな美麗悪役が魅力的でカッコよかったのに
なぜそんなにハンナを溺愛している? とても世話焼きな人形になり下がっていました。
攻略後にCGのコメントが解放されるのですが
どれも「ごめんよ~あの時はね」と謝罪ばかりで、とにかく笑うしかなかったです。
攻略後にこんなに印象が変わったキャラは初めてでした!

世界観も気に入って、他にもジャックとジルが気になっているので
今月末のツイアリが届くまで引き続きプレイしま~す。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/05/19 18:54  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。