子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
一夜明けて…
気分転換しようと、子安さんが大活躍と噂のダイショーグンを見ました。
重義様、マジカッコ良かったです!!
アバンの少し幼さの残る美少年の横顔、これは若かりし重義様?
黒船をロボットが追っ払うとか女新撰組とか、歴史ファンとしては正直やめてほしいのですがww
子安さんのあまりの大活躍にそんなことはどうでもよくなりました。
重義様って確か悪役だったよね? あれ?もしかして認識を変えなきゃいけないのか?
井伊のおっさんが気色悪すぎて、それに立ち向かう重義様が悪役には見えなくなり
いえ、ただの悪役でなくダークヒーローでした。
叫び声、憤怒の顔、めちゃくちゃカッコ良かった! ゼクスを思い出しました。
昨晩の落ち込みを引きずった気分が一発でスカッと晴れやかに。
溜飲が下がるとはこのこと! 

午後からPCでアニマックスPlusを視聴
まずはボイススイッチの関さんです。テレビだと一部しか流れないんですよね。
アニマックスPlusの配信はフルで流してくれる。
もちろん関さんの口から子安さんやイニDの話題がでることを期待して、です。
「イニシャルDで高橋啓介役をやっています関智一です。」
 これはアニマックスでFinal配信を控えての発言だと思うんですね。
 11日が初放送だったので、まぁ妥当ですよね。
「アニメって長く演じることが多いんですね。
 アニメって年代が止まっているんで、どの役も10年とか20年とか経った後に
 もう1回やるというのは気分的にちょっと難しい、気持ち悪いのはありますね。」
 若い頃に演じてからそれっきりな作品は誰もが思うでしょうね。
 イニDに関してはずっと継続してやってきたものだから当てはまらないけど…
 まさか若さを理由にキャスト変更じゃないだろうね…と考えて悲しくなってきました。
「出番はそんなに多くなくていいんですけど、
 少ないたった一言の台詞とかで全世界が熱狂するような超オイシイ台詞を一言だけ言って、
 なぜかギャラが人の10倍ぐらい貰えるみたいなそういう役をやりたいですw」
 台詞は決して少なくはなかったですが、1話だけで強烈なインパクトを与えたという意味で
 今回の重義様がこれに近いかも 
ここからが配信で聞けた分、主にイニDの話題でした。
免許を持っていなかったので免許を取ったこと。収録前後で教習所に通ったこと。
アフレコ時、普通は音無しだが完成版のユーロビートが流れる音声付で収録した。
尊敬する声優さんは長く続けている人。子安さんとは言ってくれなかったか…
次回も子安さんの気配を求めてボイススイッチを見ます。

その後、昨晩の記事に鍵コメントをいただいたのでそれを読み・・・
コメントありがとうございました。
私も思いました。キャスト変更を知った声優さんの気持ちは如何ばかりかと。
同じく新キャストを任された声優さんも。
あの3人は子安さんを慕うわんこな人ばかりじゃないですか!
新キャストのコメントを読みましたが控え目でしたね。
思い返してみれば、某イニDスタッフさんのツイートも劇場版に関しては控え目だったような…
あぁ・・・・再び気分が落ち込みつつもイニDファイナルステージ1・2話を視聴。

内容に関しては原作を読んでいるので、逐一は覚えていませんが
拓海くんが焦りまくるのはこの後、次回の方がさらに面白く緊迫する場面のはず。
OPに翼のはえたハチロクが出てきて、おお原作と一緒と喜び
EDは懐かしいGamble Rambleの歌と過去の印象的なバトルシーンが綺麗な映像で流れて
こんなのまるで最後の花道、終わりが迫っていることをひしひしと感じるじゃないか!
(劇場版に続かないという意味ね)
マジふざけんなこの野郎ぉおおおおーーーー!

今日はこのあたりでやめておきます。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/05/16 16:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
クレジットの一番上で悪役?ダークヒーローの物語って感じで大満足でした。史実の名前なのに銀魂やバサラが浮かんでしまうのがオタクだなーと自分に苦笑いしてました。
イニD論争は星矢声優変更を思い返しますw
①キャストが高齢になり継続が厳しい
②旧キャストが不評かつ商業的に成功が厳しい為に変更
ここら辺なら多少納得しますが今回は子安さん達が現状で
キャラの声を全然出してるので???って感じです。
因みに星矢は結局大ヒットのコンテンツが小ヒットって感じでした。代々イニD声優がいて私は初代諒介が好きだなーとか
自然に言える日が来るのか?新キャストさん達は好きなので頑張ってほしいですねー
2014/05/17 10:20 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
まとめてお返事です。
重義様は、クレジットが一番上で私もテンションあがりました。
不在の主役を潰す勢いで、実においしい役どころでした。
子安さんと荻さんがせっかく共演なのに、スタジオで一緒になっている日があるのでしょうか…
劇場版イニDに関しては、情報を整理して全くの別物だから新キャストなのだと割り切れました。
せっかくの大画面で美しいCG画像、劇場版に行くか行かないか心が揺れています。
2014/05/17 17:13 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。